淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

11月7日(火)16:00~17:00 #248

11月8日(水)16:00~17:00 #236メルヘンメイズ前

11月9日(木)24:00~25:00 #241スプラッターハウス2

11月11日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

11月12日(日)19:00~20:00 #238熱血硬派くにおくん

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

11月9日(木)16:00~17:00 #13タツノコアニソン

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

ニュース2つ 

・PS3、PSPでPCエンジンのゲームが遊べる「PCエンジン アーカイブス」スタート!


(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
凄いニュースキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
よりによって大好きなPCエンジンが来るなんて!
配信第一弾ソフトにはそれほどやりたいのが無いけど、今後に超期待!!
ハドソンだけでなく、全メーカーの全ソフト出してくれ~!
「サイバークロス」とか「スーパーアルバトロス」とかね。



・PSPで『戦場のヴァルキュリア2』が出るらしい


これまた嬉しいニュースだが、その前に『1』をPSPで出してくれ。
イサラ可愛いよイサラ。

[ 2009/07/15 18:02 ] PSP | TB(0) | CM(13)
こんにちは。

リンク先の記事を拝見しましたが、第一弾の4本はすべて実機で持ってたりw

WiiのVCも利用している身にとっては値段等何らかの差別化がされていないと苦しいかな、と。

それにしても『サイバークロス』に『スーパーアルバトロス』が真っ先に出てくるとはw
[ 2009/07/16 10:39 ] [ 編集 ]
サイバードッジがやりたい!
[ 2009/07/16 12:18 ] [ 編集 ]
PCエンジンってほとんどやったことないんですよねぇ。
カトちゃんケンちゃんとボンバーマンくらいかな。
周りに持ってる人がまったくいなかったもので。
だから何があるのかさっぱりですorz
[ 2009/07/16 19:50 ] [ 編集 ]
はにいいんざすかい

がやりたい。

嫌いなのだれ?
[ 2009/07/16 22:11 ] [ 編集 ]
って答える気でしょ。/(//▽//)\
[ 2009/07/16 22:12 ] [ 編集 ]
女装○性転換ア○ソロジー

買ったの!!

/(//▽//)\

わからないように伏字使ったから。

[ 2009/07/16 22:18 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

全て実機で所有とは( ´艸`)ムププ
今の時代、なかなかいないと思いますよ~。
ちなみに、σ( ̄  ̄〃)は持っているものは1つもなく、プレイしたことあるのも『戦国麻雀』のみとなっております。

VCとの差別化はどうするつもりなんでしょうね~?
例えば『戦国麻雀』なんかでは、値段も全く一緒ですしね。
こうなると、ダウンロードのしやすさやコントローラーの違いなどで選ぶしかないのかも。

その2本については、大学時代に友達とよく遊んだ(=ネタにした)ので。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
[ 2009/07/17 01:17 ] [ 編集 ]
PCエンジンと言えば、まずは『天外魔境』が真っ先に挙げられるでしょう。
他にも、家庭用にギャルゲーを広めた『ときめきメモリアル』
PCエンジン発の『銀河お嬢様伝説ユナ』なども有名ですね。
・・・あれ?これ全部他機種で既にプレイ可能だΣ(ノ∀`)アチャポンw

実のところ、σ( ̄  ̄〃)もどんなゲームがあるのかそれほど詳しくなかったり。
ニコ動に「PCエンジンソフトカタログ」なる動画がありますので、まだ未完ですけどそれを参考にしてみるといいかもしれません( ´ノω`)コッソリ

とりあえず、第一弾ソフトで落とそうと思うものはありませんので、次に期待しています。
[ 2009/07/17 01:22 ] [ 編集 ]
無駄にスペース使うから、まとめて返信するぞ。

1つ目>おまえサイバードッジやってないだろ?俺はやってない。

2つ目>なんであいつ嫌いなんだ?俺はこれもやってないが。

3つ目>そんな失礼な事は言わない。ヘリコプターかっこいい。

4つ目>おまえは何を言っているんだ?
それと、伏せる場所間違えてるだろ、それ。
[ 2009/07/17 01:27 ] [ 編集 ]
女装○性転換ア○ソロジー

女○・性転○アンソロジー

失礼!伏字訂正しますた。

気遣いあるでしょ。/(//▽//)\



[ 2009/07/17 08:27 ] [ 編集 ]
おぉ、そんなステキサービスが開始されたのですか~。
初回はHuタイトルのみですが、今後はCDタイトルもラインアップ
されるのでしょうかねぇ。まぁHuだけに絞っても相当な数が
あり
ますので、十分満足出来そうですがA^_^;)アセアセ

個人的にはワイヤレス通信対応で『モトローダーⅡ』が出来れば
言う事ナシですが、多分ムリだろなぁA-_-;)アセアセ
[ 2009/07/17 09:35 ] [ 編集 ]
確かに気遣いあるが、既に全世界に向けて発信された後だから意味ないな。
[ 2009/07/18 00:04 ] [ 編集 ]
これは思いっきり予想外でしたので、思わず記事を書いてしまいました( ´艸`)ムププ
WiiでVCやってるので、まさかPSで他機種が始まるとは・・・
この勢いで、セガ系ハードのゲームやバンナムのアーケードにも来てほしいところです。

この第一弾のチョイスがいまいち分かりませんが、古いのから順番に・・・というわけではなく、ハード後期のソフトも来そうですね。後期のソフトはほとんどやってないので楽しみです。とりあえず第一弾で落とすのはありませんが、次にいいのが来たら落とすかも( ´ノω`)コッソリ

モトローダーは「1」と、画面がスクロールしないやつ(名前忘れました。アルファベットがついたような?)をよくやりました。あんまり得意じゃありませんでしたがΣ(ノ∀`)アチャポンw
PSPだとゲームを落とした際、対戦や同時プレイが出来ないんでしょうね~。

今調べてみましたら、ボンバーマン'94はPS3だと5人対戦できますが、PSPでは1人用でした。ただ、デビルクラッシュに関しましてはPSPでも2人プレイ可能になってました。これはどういうことなのか・・・?
[ 2009/07/18 00:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム