淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

8月14日(月)17:00~18:00 #234ピザポップ
8月14日(月)18:00~19:00 #235SUPER魂斗羅
8月14日(月)21:00~22:00 #236メルヘンメイズ前
8月14日(月)22:00~23:00 #237メルヘンメイズ後

8月16日(水)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

8月17日(木)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

8月18日(金)17:00~18:00 #238熱血硬派くにおくん
8月18日(金)18:00~19:00 #239電車でGO!64
8月18日(金)21:00~22:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月18日(金)22:00~23:00 #241スプラッターハウスPART2前

8月20日(日)21:00~23:00 #243on太平洋

8月23日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

8月24日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
8月24日(木)24:00~25:00 #240ウンジャマ・ラミー

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

いつか決めるぜイナズマシュート 

気になっていた『イナズマイレブン2』ですが、ポケモン商法が採用されたことが分かりました。





2つの違いは、「出る敵」「ユニフォーム」「覚える必殺技」「仲間にできるキャラ」などみたいです。さすがに”ファイアには豪炎寺だけ、ブリザードには吹雪だけ”のような鬼仕様ではないようですが、正直買う気が失せました。第一、この商法が通用するほどイナズマイレブンが流行ってるようには感じませんが・・・



───────────────────────────────────
【ゲーム進行状況】

プレイするSFCのゲームは『スーパードンキーコング』にしました。結構近くに有野課長がやっていましたが、課長との差別化を図るためにこちらでは達成度も最高にする完全クリアを目指します。ただ、説明書が無いので操作方法もよく分からず、どうやれば達成度が増えるのかも分からん状態ですが。

[ 2009/07/21 00:49 ] ニンテンドーDS | TB(0) | CM(10)
忘れてて、ググったでしょ!
[ 2009/07/21 14:04 ] [ 編集 ]
いや、今回はちゃんと覚えていた。
一応、答え合わせはしたけど。
[ 2009/07/21 22:30 ] [ 編集 ]
こんにちは。

『スーパードンキーコング』懐かしいです。
マリオ系2Dアクションの派生系ですが、ディディーコングとの切り替え等、独自のアイデアも豊富で楽しい作品ですね。

達成度コンプは相当ハードルが高そうですが、めげずに頑張って下さいねw
[ 2009/07/22 10:42 ] [ 編集 ]
蝶々がジグザグにサンバしてシュートを決めるのですね。
わかります。


後仲良くなれる女子マネが違うくらいらしいですが
正直どうでもいいような^_^;
[ 2009/07/22 18:04 ] [ 編集 ]
ドンキーコングクリアしたよ!
[ 2009/07/22 22:31 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

見た目は3Dっぽいのですが中身はバリバリの2D横スクロールアクション、しかも『スーパーマリオワールド』よろしく隠しステージやボーナスが満載で、かなりやり応えのある作品ですね~。スーパーマリオで言うところのキノコみたいに、2匹のコングがいれば1回敵に当たっても大丈夫なところもよく考えられていると思います。ドンキーコングというより、スーパーマリオの進化した形ですね~。

実はもうエンディングは見たのですが、まだ達成度は半分ぐらいなのでこれから隠しステージ探しです。何か隠しステージを見つけた証拠みたいなのがあるといいな~と思っていたのですが、VCのページで既に完全クリアしたステージには「!」マークが付くと知って、さらにやる気が出ました( ´艸`)ムププ
[ 2009/07/23 00:47 ] [ 編集 ]
あの歌、なにか歌詞がおかしいんですよね。
「チョウチョウサンバ、ジグザグサンバ」って意味が分からないし、「あいつの噂でチャンバも走る」の”チャンバ”も何だか分からない。「優れものぞと~」の部分も、”~ぞ”なんて言い方あまりしないだろうし、「いつか決めるぜイナズマシュート」だって、そんなシュート翼には無い。挙句2番では”ヘディングシュート”で、急に普通のシュートになるし。ヘディングシュートだったら井沢が山程決めているでしょう。
他にも変な部分はありますが、とにかく妙な歌なのです( ´艸`)ムププ

そうそう、それもありましたね。
いかにもマネージャーな「木野秋」と、典型的ツンツン娘の「雷門夏未」のどちらと仲良くなるか変わってくると。ということは、微妙にストーリーも違うって事なんでしょうね。個人的にはどっちかっていうと・・・夏未の方がいいかな?( ´艸`)ムププ
[ 2009/07/23 01:03 ] [ 編集 ]
何がポケモン効果なんだ?
確かにそれっぽい面はあったが。
[ 2009/07/23 01:04 ] [ 編集 ]
じゃないの?
[ 2009/07/23 23:17 ] [ 編集 ]
あ~、何が言いたいのか分かった分かった。
てっきりスーパードンキーコングでそれっぽい面(STOP&GOで赤と緑になる面や、コングの後ろに証明代わりの鳥がつく面)があったから、それの事言ってるのかと思ったよ。
[ 2009/07/24 00:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム