淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

11月7日(火)16:00~17:00 #248

11月8日(水)16:00~17:00 #236メルヘンメイズ前

11月9日(木)24:00~25:00 #241スプラッターハウス2

11月11日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

11月12日(日)19:00~20:00 #238熱血硬派くにおくん

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

11月9日(木)16:00~17:00 #13タツノコアニソン

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

今更感が強いニュース 

「リリカルなのは」のゲーム発売決定!!


公式サイト


「ついに!」と言うべきか、「やっと!」と言うべきか、それとも「まさか!」と言うべきか・・・
人それぞれだとは思いますが、個人的には「やっと!」でしょうかね。これだけの人気作、普通なら即ゲーム化する世の中ですから。しかも、中身もゲーム化しやすそうときてる。そのへんの学園ものや日常ものよりずっと、ね。

まあ、なのは自体が元があるものですし、様々な大人の事情が働いていたのでしょう。何にせよ、出る事を喜ぶとしましょう(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪


ゲームの題材になってるのは「A’s」の世界。
ファミ通の記事によると、アニメの直後の話らしいです。キャラクター毎にストーリーモードがあって、書き下ろしオリジナルエピソードが展開されるとの事。

個人的には、アニメそのままのストーリーでもオリジナルストーリーでもどっちでもいい。実は「A’s」まだ見てないし(現在Strikers視聴中)。ただ、ラスボス戦では「BRAVE PHOENIX」を流してほしい。最悪、フェイトのストーリーだけでもいいから。それだけで買う価値があります。OP・EDまでアニメと同じなら尚好し。


通常版(5229円)と限定版(13629円)が発売され、限定版には特製figma「高町なのは・制服Ver.」を始めとする8大特典付き!
・・・にしても高いなあ。通常版との値段差ありすぎだろう。
figmaだけ売ってくれ( ´ノω`)コッソリ

figmaと言えば気になる事が。
こないだのワンフェスで「ヴィータ」「劇場版なのは」「劇場版フェイト」「制服なのは」「制服フェイト」の展示があって、前3つは販売確定も、後ろ2つは参考出品だったのですね。そのうち「制服なのは」はゲームの限定版に付く事が判明しましたが、じゃあ「制服フェイト」は?
まさか、もう1つ限定版が・・・?フェイトVer.とか何とか言っちゃって。
・・・なのはなら有り得るな・・・( ̄~ ̄;A

ここでもう1つの気になる事が浮上してきます。
ゲームの公式サイトではない、「なのはシリーズの公式サイト」によりますと、”ただ今予約キャンペーン中”らしいのです。しかし、それがどういうものなのかは全く分からない。ゲームの公式サイトにはキャンペーンの存在さえ書いてない。

・・・もしかして、予約すると「制服フェイト」のfigmaが貰える?

そんなわけないよな~。「制服フェイト」なんて出せばバカ売れ確実の商品なんだから、そんな気前のいい事してくれるわけが無い。いいとこ、限定版に購入券が付いている程度でしょう。結局、普通に売って終わりっぽいな。まあ、今後の展開に注目するとします。


限定版はすぐに売り切れるかと思ってとりあえずamazonで予約しといたけど、なんかそう焦らなくても大丈夫みたい。もし店舗特典とかでいいのがあったらあっさり乗りかえるかも?amazonの安さはかなり魅力的なんですけどね。



[ 2009/08/07 02:22 ] PSP | TB(0) | CM(19)
とうとうきましたね~。
しかもamazonで予約始まってたんだ。
俺が知ったときはまだ予約受けてなかったんですよ。

てか、figmaもそんなに予定が・・・。
うれしいような大変なような。
[ 2009/08/07 06:40 ] [ 編集 ]
なのはの初出はリリちゃでしたっけ、確か。
といってもプレイしたことがなければ、アニメも
観た事がないのですがA-_-;)アセアセ
格闘ゲームのようなので、一応購入予定に入れて
おこうかと。

って、よく見たら発売日が奈々嬢のバースデーだ・・・
狙ったのか?バンナムA-_-;;)アセアセアセ
[ 2009/08/07 09:47 ] [ 編集 ]
少し頭ひやそうか。

/(//▽//)\


[ 2009/08/07 23:29 ] [ 編集 ]
ゲーム化、来ましたね~。
空中で戦う格闘ゲーム・・・『サイキックフォース』が思い浮かびます^^
予約は多分8月1日から始まったんだと思います。
限定版はすぐ売り切れるかと思って毎日チェックしていたのですが、全然売り切れませんね。またいつもの「限定版見誤り」発動っぽいですΣ(ノ∀`)アチャポンw

figma、ヴィータでStrikersシリーズ終了でしょうかね~?
スバルやティアナ達、もしくは隊長陣のモード違いも出してほしいのですが・・・。
ま、ほっといても出ますか。人気キャラを出さないわけが無いですから。

ちなみに、ネットで調べた情報によると、どうやら制服フェイトはゲーム発売時期に合わせて一般販売されるという話です( ´ノω`)コッソリ
[ 2009/08/08 00:13 ] [ 編集 ]
σ( ̄  ̄〃)も詳しくは知らないのですが、あまり大きな声では言えないようなゲームが元だったはずです( ´ノω`)コッソリ
ゲームの題材になっているシリーズはσ( ̄  ̄〃)も見ていないのですが、なぜか大体知っているという。一応録画はしてあるのですが、見る前に先のシリーズ見始めちゃいましたΣ(ノ∀`)アチャポンw

しかしこの画面・・・いつ見ても『サイキックフォース』にしか見えません。

確かにこの発売日は見事ですね~。
これは絶対に延期してほしくないですね。
もし延期するなら、次は2月27日以外ないでしょう。
[ 2009/08/08 00:19 ] [ 編集 ]
そのシリーズじゃないからなぁ・・・

そっちの方がキャラ多いけど、やっぱり作品自体の人気が無いんかな?
[ 2009/08/08 00:21 ] [ 編集 ]
奈々ちゃん延期したら、ゆかりの誕生日♪
[ 2009/08/08 00:33 ] [ 編集 ]
なのはのコスプレしようね!!

ゆかりはリアルなのは

またフェイトちゃんのコスプレするの?


[ 2009/08/08 17:08 ] [ 編集 ]
まあ、最初2月28日って書いて、念のため確認したら間違ってたから書き直したけどな。
[ 2009/08/08 19:22 ] [ 編集 ]
ある事ない事書きすぎだろ。

次はシャマル先生のコスプレね。
[ 2009/08/08 19:24 ] [ 編集 ]
誕生日を忘れるとは何事!
[ 2009/08/09 01:13 ] [ 編集 ]
のコスプレするの誰?
[ 2009/08/09 01:15 ] [ 編集 ]
いつも27と28を間違えるんだよな。まあいいか。

シグナムといえば、彼だろう。お前はヴィータやれ。
[ 2009/08/09 18:15 ] [ 編集 ]
なのはに決まってるじゃん!!

フェイトちゃんのコスプレして
「真・ソニックフォーム・・・」
とかよくマネしてるもんね~!

/(//▽//)\
[ 2009/08/10 19:53 ] [ 編集 ]
そんな事してない。

「オーバードライブ・・・真・ソニックフォーム」
なんて、Pray聞きながら呟いたりしているわけがない。
[ 2009/08/11 05:04 ] [ 編集 ]
セリフと歌ってること書き忘れた。あの剣もすごいよね!すごいコスプレイヤー!尊敬してるよ!
[ 2009/08/11 09:49 ] [ 編集 ]
あの剣ってどの剣だ?
俺の部屋には竹刀しかないぞ。
あんまり世界中に適当な事発信するなよ。
[ 2009/08/12 00:48 ] [ 編集 ]
剣あるじゃん!

フェイトちゃんの名場面ほとんどできるもんね!
[ 2009/08/12 14:19 ] [ 編集 ]
剣ねえよ!
お前が持ってるんだろ?舞なんだから。

まあ、OP最後のフェイトは最高だが。
[ 2009/08/13 01:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム