淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

7月26日(水)14:50~15:50 #241スプラッターハウスPART2前

7月27日(木)14:50~15:50 #242スプラッターハウスPART2後
7月27日(木)24:00~25:00 #224地底戦空バゾルダー

8月2日(水)14:50~15:50 #240ウンジャマ・ラミー

8月3日(木)14:50~15:50 #231クロックタワー2後
8月3日(木)24:00~25:00 #244

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月24日(月)22:00~23:00 #13タツノコアニソン

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

お台場漫画祭り 

何年ぶりか分かりませんが、久しぶりに「お台場漫画祭り(※コミケ)」に行ってきました。

目的は、毎回何かしらの伝説を作る「なのはブース」を見てくる事。そして、2種あるCD付き前売り券を1つずつ買って友達と揉める事です。

ただ、始発から行くような気力も体力もありませんので、昼過ぎに着くようにして出発。それでも2時間ぐらいは並ぶ事を覚悟していました。

で、13時半頃にブースに着いたら・・・全然並んでないΣ(- -ノ)ノ エェ!?

3列に並んで待つのですが、3列分合わせても20人ぐらい?まだどこか別のところに列があるもんだと思ったぐらいです。

売り切れ商品もシーツだけで、こりゃ欲しかった物が買えるぞと思って列に並びました・・・が!

なんと、並んでいる最中にCD付き前売り券のSide-F(フェイト版)が売り切れ。

あと5分、いや10分早く着いてれば買えてたのに、なんといういつも通りのタイミングの悪さ。

いや、売り切れる瞬間に居合わせるなんて、タイミング良かったのか?

とにかく、2種ある前売り券を1つずつ買って、友達とどっちを選ぶか揉めるという当初の予定は崩れ去りました。Side-N(なのは版)を仲良く持ち合います。





これが商品。意外とデカい!CDアルバムを2枚並べたぐらい。
下に敷いてある黒いのは、買ったときに貰った劇場版なのはの紙バッグ。


※ここでちょっと不満を。

今回のなのはグッズのうち、CD付き前売り券は限定数無しだったんですよ。それで売り切れちゃいかんでしょう。オクを見ると、2種セットで定価6000円のところが10000円ぐらいで取引されているみたいです。転売屋儲けさせてどうすんだっつーの。
しかも、全数完売で最終日の販売無しだって。俺が立ち会ったあの瞬間が、Side-F完全消滅の瞬間だったって事?こういう場合は普通、各日用に数とって置くべきでしょうに。また悪い方向で伝説作ったの?



コミケはこれで脱出して(コミケ会場内より外の方がずっと涼しかった( ´艸`)ムププ)、予想以上に早く済んだので隣でやっているフジテレビの「お台場合衆国」に向かいました。隣と言っても一駅離れているのですが、もちろん歩いて行きましたよ。

目的はお台場合衆国内の「めちゃ畑牧場」です。1度行ってみたかったのです。
これだけのために入場料払うのもちょっと悔しいですが、払わないと入れないので仕方なく払って中へ。

中に入った第1印象は、テレビで感じていたのよりもずっと狭かった事です。もっと広大な場所かと思ってました。牧場というぐらいですし。

人気のアトラクションはそれなりに混んでましたが、ショップなどは大した混雑も無くすぐに入れました。そこで買ってきたのがこちら。





非常に分かり辛いですが、ヤングジャンプコラボのめちゃイケメンバーイラストクリアファイルと、色とり忍者ストラップ(もちろん緑吉=有野)です。要は有野グッズですね( ´艸`)ムププ
他にも、「シロワッサン」「びみょ~プリン」「オカレモン生キャラメル」も買いましたけど、これはお土産として家族に渡してしまったので、今は冷蔵庫の中です。



この後、実物大ガンダムを見に行こうと思っていたのですが、場所が分からなくて断念。帰りの駅で調べたところ、めちゃ畑牧場よりもさらに先にあるらしい事が判明。また歩くのが嫌だったのでさっさと帰宅。

今日の収穫は、なのはグッズ、めちゃイケグッズ、そして、両腕&首の真っ赤な日焼け。
こりゃしばらく風呂入るのがつらそうだ。

[ 2009/08/16 00:45 ] ゲーム以外 | TB(0) | CM(4)
なのはすごーい!
ヾ(^▽^)ノ

なんで内緒にしてたの?
[ 2009/08/16 02:39 ] [ 編集 ]
この後なのは版もすぐ売り切れたようだから、こっちだけでも買えてよかったと前向きに考えてる。
ってか、あなた姫なんだから隣国の姫からフェイト版貰えよ。

何を内緒にしてたんだ?覚えはないぞ。
[ 2009/08/17 00:08 ] [ 編集 ]
奈々ちゃんからもらってくる!
[ 2009/08/17 12:52 ] [ 編集 ]
俺の分も忘れるなよ。
[ 2009/08/17 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム