淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

6月3日(土)19:00~20:00 #227メソポタミア

6月4日(日)18:00~19:00 #228クイズ殿様の野望2

6月7日(水)14:50~15:50 #240

6月8日(木)24:00~25:00 #235SUPER魂斗羅

6月9日(金)18:00~19:00 #230クロックタワー2

6月10日(土)16:00~18:00 #226in四国

6月14日(水)14:50~15:50 #233F-ZERO X

6月15日(木)14:50~15:50 #240
6月15日(木)24:00~25:00 #241

6月18日(日)18:00~19:00 #231クロックタワー2

6月21日(水)14:50~15:50 #241

6月22日(木)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

6月24日(土)19:00~20:00 #232デッドフォックス

6月25日(日)18:00~19:00 #233F-ZERO X

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

6月6日(火)24:00~25:00 #14

6月18日(日)22:00~23:00 #15 ←NEW!

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

ラブプラスの魔 

こないだ昼寝した時に見た夢が「小学生時代の友達5人ぐらいと20年ぶりぐらいに秋葉原で再会し、そのまま敵と戦う」という、何となく「20世紀少年」っぽいものでした。何でこんな夢見たんだ?と少し考えて、昼寝前にファミ通で映画版の特集の記事を読んでいた事が原因だと分かりました( ´艸`)ムププ

映画版「20世紀少年」と言えば、QMA6で”映画版20世紀少年最終章の副題は「ぼくらの○○」。○は何?”という問題が出ました。σ( ̄  ̄〃)は答えられませんでした。正解は「ぼくらの旗(はた)」ですので、覚えておくといい事があるかもしれません。


さて、巷ではDS『ラブプラス』が人気のようですね~。なるほど、Amazon、ソフマップ等は品切れ、秋葉原も壊滅状態のようです。何でももの凄い中毒性があり、DSが手放せなくなるとか。
まあ実際やってないゲームの事は書けないので書きませんが、個人的には声優・丹下桜さんの本格復帰作という点で注目していたのは事実です。

コナミの恋愛ゲームと言えば、どうしても『ときめきメモリアル』が出てきてしまいます。どうやらアレと同じかそれ以上の人気になりそうですが、コナミには是非売り方を考えていただきたいものですね。商法までときめきの後を追う必要は無い。
こういうのは止めとけって事です。



すでにその兆候が出ている気がしないでもありませんが。
なんでこの手のゲームが売れると決まってキャラが歌うんでしょう?不自然な気が。
そう考えますと、ヒロインがアイドルで歌っても不自然じゃないアイマスなんかは上手いやり方なのかも。


B002FLIKUE永遠ダイアリー
高嶺愛花(早見沙織)
SMD 2009-09-02

by G-Tools


[ 2009/09/08 01:25 ] ニンテンドーDS | TB(0) | CM(10)
ときめきSS版、発売日の前日に夢で見て買いにいってたね!
ときめきのラジオを全回録音もしてたよね!
[ 2009/09/08 09:47 ] [ 編集 ]
「丹下桜といえば秋穂みのり」という図式が確固として成り立っている者です。
ラジオやときメモドラマシリーズ3部作では大変お世話になりました<(_ _)>

件のラブプラス、先ほど尼をチラッと見てみましたが、マケプレ出店の取り扱
いのみになってましたね。でも正直、そこまで出るものとは思ってもみません
でしたA-_-;)アセアセ

ゲーム内容としては、過去にPCで出てた『Little Lovers』に近いものがあるも
のの、DSという特性を活かしたギミックやキャラの見せ方など、携帯機として
結構良い感じのデキかと思います。
いずれにしても、ゲーム上で久々に丹下さんの声が聴けるという時点で、自
分の中では十分な購入理由になりましたがA^_^;)アセアセ

グッズ展開は・・・。
さすがにときメモ時のような大々的打ち出しはしないと思いますが、CD関連
はガンガン出しそうな予感はします。関連CD発売は定番スタイルになってま
すしね、このご時勢ですとA-_-;)アセアセ
[ 2009/09/08 11:26 ] [ 編集 ]
ときめき関係の話はほとんどお前に知られてるから書きにくいな。
[ 2009/09/09 00:41 ] [ 編集 ]
秋穂みのりは素晴らしいキャラでしたね。メイン級だったドラマシリーズ1もいいのですが、2のときの少し成長した感じが好きでした( ´艸`)ムププ
2の中で歌うシーンがありますけど、あの曲が入ったCD持ってます( ´ノω`)コッソリ

恋愛ゲームでここまで売れるのも久しぶりなのではないでしょうか?
コナミはときめきで家庭用ゲーム機に1つの流れを作りましたけど、ここでまた大きな流れを作った気さえします。実はこの記事を書いた段階ではまだ買えるサイトがあったのですけど、今見たら入荷待ちになってました。段々ネット上でも切れてきているかもしれませんね。

ゲーム内容ですが、正直どんなものか全く知らないんですよ~。女の子と仲良くなって、告白されてからが本当の始まりだと聞きましたけど、ゲーム性みたいなものはあるんでしょうか?例えば、ときめきみたいにデートに行って選択肢選んで好感度アップ!とか、ミニゲームっぽいものがあったりとか。肝心のゲーム部分に触れている記事が全然無いので不明なんです。

σ( ̄  ̄〃)みたいにDSやるのは夜中だけとなると、始めたはいいけどキャラは寝てるだけ、なんて事になりそうで| ̄□ ̄A;アセアセ

丹下桜さんですが、これで完全復帰なんですよね。秋の新作アニメにも出演されるらしいですし。σ( ̄  ̄〃)が知っているところではPS2のイース6に出ていたと思いますが、あれはゲスト出演みたいな扱いだったようですね。彼女が購入理由になるのはアリだと思いますよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

プライズ、全キャラCD、果ては専門店・・・ってな展開にはなりませんかね?( ´艸`)ムププ
そういえば新宿の「こなみるく」に1度行った事があります。何も買いませんでしたけど( ´ノω`)コッソリ

コナミスタイルを見てみますと、既に「ラブプラス Character Single BOX」なんていう商品が・・・。早くもコナミは仕掛けていますよ。これを皮切りに、サントラ、ドラマCD、ラジオ番組風CDなどなど・・・今後が見えます( ̄~ ̄;A
[ 2009/09/09 01:13 ] [ 編集 ]
購入のために、近所のげーむ屋に聞いたり、ポスタードリームをバズーカのように持っていたよね!
[ 2009/09/09 17:50 ] [ 編集 ]
同級生でポスターバズーカやってたやつに言われたくないぞ。
[ 2009/09/10 00:13 ] [ 編集 ]
こんにちわ♪
『ラプラスの魔』がDSで!? と思ったら、『ラプラスの魔』でしたか、こりゃ1本取られた(オッサンか)。
しかし、そんなに人気の恋愛ゲームが発売されてたんですね。
尼のレビューを見てみると、なるほど高評価です。
しかし終わりの無いゲームというのは辛い部分もありますよね。
『動物の森』をほったらかしているので時々罪悪感にかられます・・・。
[ 2009/09/11 13:11 ] [ 編集 ]
人間バズーカ!
[ 2009/09/11 18:39 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

1本取りました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
しかし、『ラプラスの魔』で反応するろくたさん渋すぎです。カッコイイです。

『ラブプラス』、あまりにも人気でついに産経新聞でもとりあげられたようです。早くも社会現象となりました。コナミは時々こういう人生狂わしゲームを出してくるから侮れません。

うっ・・・σ( ̄  ̄〃)の『どうぶつの森』も、すでに『SIREN』に出てもおかしくないような状態になっていることでしょう。どうぶつの代わりに屍人が歩いてそうで怖くて起動できません・・・
[ 2009/09/12 00:28 ] [ 編集 ]
それは高野拳磁だ。
[ 2009/09/12 00:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム