淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

6月3日(土)19:00~20:00 #227メソポタミア

6月4日(日)18:00~19:00 #228クイズ殿様の野望2

6月7日(水)14:50~15:50 #240

6月8日(木)24:00~25:00 #235SUPER魂斗羅

6月9日(金)18:00~19:00 #230クロックタワー2

6月10日(土)16:00~18:00 #226in四国

6月14日(水)14:50~15:50 #233F-ZERO X

6月15日(木)14:50~15:50 #240
6月15日(木)24:00~25:00 #241

6月18日(日)18:00~19:00 #231クロックタワー2

6月21日(水)14:50~15:50 #241

6月22日(木)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

6月24日(土)19:00~20:00 #232デッドフォックス

6月25日(日)18:00~19:00 #233F-ZERO X

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

6月6日(火)24:00~25:00 #14

6月18日(日)22:00~23:00 #15 ←NEW!

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

ときめきメモリアル4 

ちょっと前に情報出してるところもあったので知っている方もいるでしょうが、『ときめきメモリアル4』がPSPで発売される事が正式に発表されました!

一番上にバナー貼っておきましたが、ここにも貼ります。



これを見た限りでは、原点回帰した感じがしますね。1の制服のキャラもいますし。
やっぱりサブストーリーも出てない3は黒歴史に・・・おっと誰か来たようだ。








PSPの『428』が来たのでした( ´艸`)ムププ


B002FQKKE8428 ~封鎖された渋谷で~ 特典 プレミアムファンディスク付き
スパイク 2009-09-17

by G-Tools


[ 2009/09/17 17:29 ] PSP | TB(0) | CM(8)
そういえばときメモも15周年なのですよねぇ。
続編、スピンオフ、リメイクと多くのときメモ作品がありますが、
個人的にはやはりPCE版のときメモが一番です^^
完徹して朝日奈さんを攻略したあの夏の日は今でも忘れない・・・( -_-)yー~~~

まだ詳細な情報は掲載されていないようですが、この度の新
作は一メモラーとして非常に興味が湧いております。こりゃ、
今年もTGSに行くべきか?


428~は同じく昨日届きました。
まだ序盤の方のみプレイしただけですが、Wii版と比べて遜色
ない感じで素晴らしいです^^
[ 2009/09/18 12:04 ] [ 編集 ]
こんにちは。

そういえば『~3』の”ときメモファンド”は結局どうなったんでしょうかw

ドラクエの影響じゃないですけど、最近正式なナンバリングタイトルが携帯機のみでリリースされるパターンが多く、いまだPSPユーザーでない私に、大きな決断を迫っています(汗)

とりあえず今は『ドリームクラブ』に専念しているから別にいいのですが、巷で話題の『ラブプラス』が気になって仕方がないお年頃。

見つけたら買ってしまいそうな私が居ます…。
[ 2009/09/18 18:23 ] [ 編集 ]
そうか、道を踏み外してから15年も経つのか・・・Σ(ノ∀`)アチャポンw
やっぱりPCE版を初めてやったときの衝撃は忘れられないものがあります。
σ( ̄  ̄〃)も元祖PCE版が一番だと思いますよ~。
・・・パズル系もかなり好きなんですけど( ´艸`)ムププ

ファミ通のサイトでは画面写真も公開されました~。
それを見る限りでは、大幅な変更は無いっぽいですね。
それは歓迎なのですが、PSPってのはどうなんでしょうね~?
結構細かいゲームですから、携帯機だと見え辛そうな気が・・・
とりあえず、今年のゲームショウに行きたくなったのは事実です^^

『428』、Wii版と遜色無いんですねε-(´▽`) ホッ
発売元が変わったので、正直不安でした( ´ノω`)コッソリ
両方プレイされた方の感想を聞いて安心できました♪
[ 2009/09/19 02:05 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

そういえばアレって結局どうなったんでしょうね~。
気になったので調べてみたのですが、良くない結果に終わったようです( ´ノω`)コッソリ
元本割れだけでなく、ソフトの値崩れ、ネタにした漫画へのコナミの抗議などなど・・・
平たく言えば「失敗」・・・うわ、何をするやめくぁwせdrftgyふじこlp;@


そうですね~。最近はそのパターンがすっかり定着してしまいましたね。
携帯機だとどうしてもボリューム的に問題が出るイメージがあるのですけど、もうそういう考えは捨て去らないといけない時代なのかもしれませんね。モンハンやドラクエ9のようなシステムなら携帯機でも何100時間とできますしね。

このパターンですと、逆に続編だけプレイ出来て前作が出来ないパターンも生まれてしまいますね。σ( ̄  ̄〃)にとっての『戦場のヴァルキュリア』がそれになりそうな予感。影男さんはPSP、σ( ̄  ̄〃)はWii・PS3・360を買わないといけないのかも?


『ドリームクラブ』は発売前から盛り上がってましたが、実際面白いようで何よりです。人気先行になりそうな予感が正直あったので・・・すみませんm(__;)m
『ラブプラス』は、初代ときめきの発売当時を思い出させます。どっちもコナミですし。σ( ̄  ̄〃)はあれには手を出さない事に決めました。他のゲームが疎かになりそうですし、さらに道を踏み外しそうですから・・・( ̄~ ̄;A
[ 2009/09/19 02:21 ] [ 編集 ]
ゆかりもやりたい!
[ 2009/09/20 08:51 ] [ 編集 ]
ライブ楽しかったねヾ(^▽^)ノ
[ 2009/09/21 22:57 ] [ 編集 ]
その前に2とか3もやってあげろよ。
[ 2009/09/22 01:03 ] [ 編集 ]
そうだな。まさに「楽しい」という表現がピッタリのライブだった。
[ 2009/09/22 01:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム