淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月18日(水)14:50~15:50 #245ブルートレイン殺人事件

10月19日(木)14:50~15:50 #246SUPER R-TYPE
10月19日(木)24:00~25:00 #247

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

サガ2 

まずはこちらを御覧下さい。





この曲使うのはズルいわ~。
これだけで欲しくて堪らなくなっちゃうじゃん!


B001QCY0MUサガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)
スクウェア・エニックス 2009-09-17

by G-Tools


[ 2009/09/22 01:13 ] ニンテンドーDS | TB(0) | CM(10)
の感想かきなさい!
[ 2009/09/22 02:47 ] [ 編集 ]
今日は。

CMカッコいい~!!TVで見たいです。
サガ2絶賛プレイ中ですヨ。
音楽はアレンジしてあるものの、もとの雰囲気のままなのでGBのファンも納得です。
システム的には余計なものが付いてしまっている・・・と思いますが。
連携で仲間の関係に影響が出る・・・というのは不満です。
そんなものは必要だったのだろうか、と。
台詞はGBのものがそのまま使われていることが多いので、とても懐かしいんです~。
いさ虫さんも是非!
[ 2009/09/22 10:17 ] [ 編集 ]
おお、これはラスボス曲!
たしかSave The Worldでしたっけー。
これ聞いただけで反射的にDS版買ってしまいそうで怖いですな。ほんとGBサガシリーズは名曲が多すぎです。
[ 2009/09/22 16:45 ] [ 編集 ]
楽しかった。
[ 2009/09/23 00:02 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

さっき録画した「鋼の錬金術師」を見ていたら、このCMやってましたよ~。ガンガン連載作品のアニメを見ればスクエニが提供してますから、多分見られると思います。

ヒースさんは既に入手されたんですよね~。羨ましい^^
音楽のアレンジは、このCMで聞く限りは大丈夫そうですね。安心です。

システムは変更があるんですね。連携とか、まるでサガフロンティアみたい。
今、公式サイトを覗いて来たのですが、戦闘に関しては全然別物になってしまっている印象を受けました。連携はまだしも、サブイベントが変化してシナリオに影響するというのは個人的にはマイナス要素です・・・

発売前はいきなりワゴン行きとか噂されてましたけど、いざ発売されてみたら店頭では品切れ続出。評判はかなりいいみたいですね~。う~ん、ヒースさんに薦められてますます欲しくなってしまいました^^
[ 2009/09/23 00:17 ] [ 編集 ]
自分はこの曲を聞くとアポロン戦を思い出してしまいます~。
かなり苦労させられたんで・・・| ̄□ ̄A;アセアセ

この曲だけでも破壊力十分なんですけど、販売店に行ったら店頭デモでGB版の画面だったり曲が流れてるんですよ~。つい、ふらふら~っとソフトを持ってレジに並びそうに・・・。

GB版サガ1~3をまとめたサントラがあるんですよね~。
かずきさんはお持ちでしょうか?それとも、20周年記念BOXを購入ですか?( ´ノω`)コッソリ
[ 2009/09/23 00:32 ] [ 編集 ]
あああ勘違いしてた。ラスボス曲じゃないしorz
はずかすぃー。
くやしいので、CDを引っ張り出すことにしますw

ええ、というわけでもちろんサントラCDを持ってます(←なのに曲を間違えるやつ

あああ、そういや20周年記念BOX発売になってますねー。
ロマサガやサガフロのサントラは持ってないので、これほしいのですが……21000円はさすがに無理です。無念。
ちなみにいさ虫さんは……ご購入、どうっすか?(ぉ
[ 2009/09/23 14:16 ] [ 編集 ]
ほっちゃんの武道館の感想、詳しく述べなさい!

最前列最高!!
[ 2009/09/23 15:28 ] [ 編集 ]
いえ、σ( ̄  ̄〃)も気になって某動画サイトでラスボス戦見たのですが、あいつは途中で曲が変わる演出でこの曲もちゃんと使われてますので、決して間違いという事は無いと思いますよ~。

おお、やはり持っておられるのですね。羨ましい^^
σ( ̄  ̄〃)がサガシリーズで持っているのはロマサガ1と2、それにサガフロンティア2だけなんですよ~。今から持ってないシリーズを買うのと、ダブってもいいからBOX買うのとどっちがお得なのか・・・。今度計算してみます( ´艸`)ムププ

ちなみに、Amazonなら4000円も安くなって17000円ほどで買えますよ~。
これならどうです?( ´ノω`)コッソリ
[ 2009/09/23 22:03 ] [ 編集 ]
詳しくと言っても、それが素直な感想だからな。
見に行った声優ブログ見ても、大体そんな感想だろ?
[ 2009/09/23 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム