淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月18日(水)14:50~15:50 #245ブルートレイン殺人事件

10月19日(木)14:50~15:50 #246SUPER R-TYPE
10月19日(木)24:00~25:00 #247

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

復帰 

「ソロモンよ!私は帰ってきた!!」(こういうときのお約束)


はい、というわけで無事?PCも帰ってきて、ある程度の設定も終わったので、今から運転を再開します。ご心配をおかけしました<(_ _)>

軽く症状を書いておくと、PCの電源を入れる→NECのロゴ→windowsの旗みたいなマークが出て下にあるメモリが動く→真っ黒な画面にマウスカーソルだけが表示されて終わり(カーソルは動かせる)、と言った感じでした。セーフモードでも同様。
何とか自力での回復を目指したのですが、結局ダメで近所の専門店に持っていって、そのまま入院となったわけです。

幸い、ハード的な故障は無かったのでマイドキュメント等のデータは救出でき、OSの再セットアップをした後データを戻して治療は完了。顔文字全て消滅やお気に入りの順番がグチャグチャ、記憶させてたパスワードが全部消えて色々なサイトにインするのが面倒になった等ありますけど、それらはゆっくりと戻していくつもりです。


で、PCが無い間何をやっていたかというと、『ノスタルジオの風』のコンプ要素収集、パワプロ13のサクセス、パワプロ2009のサクセス、いつもより多目にDVD見る、プラモ作り再開などをやってました。
ノスタルジオ~のコンプが面倒なので、息抜きにパワプロやったら面白いのなんのって。13の方はちょっとアレですが、2009の方(15と一緒)にはまってます。

プラモ作りは1年以上ぶりの再開。久しぶりにやったらこれも結構面白い。ただ、必要なものが無くなったので、明日買いに行く予定です。やる気があるうちに2~3個作りたいところ。


ネットが出来なくて一番困ったのが、ポイントサイト系がまったく出来なかったところ。結構損したと思います。あと、パワプロ2009のサクセス(白球ドリーム)をやろうとして、そのモードを出す隠しコマンドが分からなかった時ですね。あれは痛かった_| ̄|○

まあこれからはまたネットできますから、思いっきり検索してやります( ´艸`)ムププ


そんなわけで、また((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

[ 2009/10/24 02:09 ] ゲーム以外 | TB(0) | CM(6)
昭夫っ!?( ̄□ ̄;)

無事(?)ご帰還されたようでなによりです<(_ _)>
一部データのサルベージが出来たのは、不幸中の幸い
でしょうか。奇しくも同時期に同じ様な症状に見舞わ
れた者としては、お気持ちを痛いほどに感じ(ノ_;)
そして、随時バックアップの必要性を再認識させられ
ました、ハイorz

顔文字再収集が相当大変そうな印象ですがA-_-;)アセアセ
PC完全復帰を心よりお祈り致します(-人-;)ガムバッテ~
[ 2009/10/24 09:50 ] [ 編集 ]
残ってたのかな?

昨日1週間分のまんが一生懸命集めたんでしょ!

Hマンガコレクションなくなったら大変だよね!


[ 2009/10/24 12:50 ] [ 編集 ]
星の屑成就のために帰って来ました( ̄∀ ̄*)イヒッ

ありがとうございます~。
最初に知り合いに電話で聞いたときは、ハードディスクかマザーボードの異常だと言われたのでデータの消失も覚悟したのですが、幸い物理的な故障は無かったのでデータは助かりました。PC預けてからデータの無事が分かるまで3日ほどかかったので、その間は不安を通り越して悟りの境地に達してたりして( ´艸`)ムププ

多分Quodraさんの件とは関係ないのでしょうが、PC預けた店の人に「同じような症状が最近多発している」と言われたんですよ。Quodraさんの方では原因がはっきりしているのでしょうか?

顔文字は正直、前は登録しすぎていたので、今度は必要最低限のものだけにしておきます。とは言え、何が必要なのかよく分かってないので、とりあえずこのブログで使っているものを登録しておきました。
[ 2009/10/25 00:41 ] [ 編集 ]
残ってたよ。

1週間分って言っても大した量じゃない上にいいものが無かったな。

確かに無くなったら残念だが、いいのは頭に入ってるから問題ないかも。
[ 2009/10/25 00:44 ] [ 編集 ]
こんばんは。遅くなりましたが、無事にPCが復活して良かったですね。

この症状は、どうやら「Win32/Daonol」というウイルスの仕業のようですね。セキュリティソフトを開発しているメーカーのサイト等にも情報が載っています。一応、今後の参考まで。
[ 2009/11/04 00:27 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
わざわざありがとうございます~♪

そのウィルスについて少し調べてみましたが、症状・時期とも完全に合致しますね。今回のトラブルについて、今までは原因不明、長年の使用による不具合だと思っていましたが、このウィルスのせいである可能性がかなり高くなりました。

実はPCを修理に持ち込んだ際、お店の人に「同じ症状が多発している」と言われたんですよ。そのときは原因不明だったのですが、ウィルスのせいだと考えれば納得できます。貴重な情報をありがとうございました<(_ _)>

各メーカーやセキュリティソフト会社で対応策を出しているようなので、それを参考にして2度と感染しなようにしたいと思います。
[ 2009/11/05 00:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム