淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

11月7日(火)16:00~17:00 #248

11月8日(水)16:00~17:00 #236メルヘンメイズ前

11月9日(木)24:00~25:00 #241スプラッターハウス2

11月11日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

11月12日(日)19:00~20:00 #238熱血硬派くにおくん

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

11月9日(木)16:00~17:00 #13タツノコアニソン

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2007年12月3日(ダビつく・その56) 

現在プレイ中のゲーム:『ダビつく ダービー馬を作ろう!』(DC)

目標:全重賞の制覇(妥協して全GⅠ制覇)


本日の結果

重賞勝ち・・・ステイヤーズステークス(GⅡ)
平地で最も特殊な重賞といえるステイヤーズSをついに勝ちました!
昨日のハナ差の馬が1年経って成長してくれたようです。
ステイヤーズSに出る馬の中では最強クラスのエアダブリンがいたので半分諦めていましたが、よく勝ってくれました。


勝ちづらいレース分析①函館3歳ステークス

・出走自体が難しい・・・重賞に出るには最低でも1勝はしてないといけません。このレースがあるのは7月4週。新馬がデビューできるのは7月1週から。最速でデビューして勝つか、遅くても2週目デビューで勝たないと出走は難しいのです。連闘は避けたいですから。ほとんど一発勝負。
ちなみに、函館3歳Sがあるレースの前には新馬戦が6鞍しかないので、理論上は函館3歳Sは最大でも6頭立てにしかならないはずですが、なぜかフルゲートになります。もちろん地方馬は出ません。

・枠の有利不利・・・運よく出られたとしても、このゲームの短距離レースはイン逃げが圧倒的に強いので、内枠を引かないと勝つ可能性は激減します。0だとは言いませんが。
もちろん、重馬場適性が無いともしものときに勝てません。

主な強敵・・・アグネスワールド、サンエイサンキュー、リンドシェーバーなど

対策・・・とにかく早熟の短距離馬を作るに限ります。スピードを極限まで追求し、このレース以外は全く勝てなくてもいいぐらいの気持ちでいかないと難しいでしょう。


その57へ

[ 2007/12/03 05:39 ] ドリームキャスト | TB(0) | CM(2)
ステイヤーズSゲットおめ~~~^^
やりましたねヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆
あっさりというかなんというか・・・よかった( ̄▽ ̄)ニヤ

なになに?.....φ(・∀・*)なるほどぉ...
1・2週目には馬を作っとく必要があるわけですな・・・。
( ̄~ ̄;)ウーン・・・たしかにきついようなf(´-`;)
それに枠の要素までもとは・・・
こりゃ案外旦那!これが最後まで残るかもっすね・・・。
G1などはあわせやすいですもんね・・・。
頑張るしかないっす!!!フレーヾ(´∀`ゞ)( 尸∀`)尸_フレー
[ 2007/12/03 20:20 ] [ 編集 ]
■_(-ω-。)ハイ、アリガトーフ
やりましたよ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
たしかに勝利するまでにかかった出走回数は少ない方かもしれませんね。なにせ、序盤は出走すら叶いませんでしたから。

(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。スペシャルウンウン
もっと言うと、このゲームの最速入厩可能時期が4月1週ですので、そこで入厩できないようだと苦しくなりますね。

その通り!
他のレースはローテを組んで狙っていけますが、これだけはローテもへったくれもありませんからね。運の要素が強すぎます。ある意味最難関なのですよ。

ファイト~ォ!o(  ̄0 ̄)乂( ̄0 ̄ )oイッパ~ツ!
[ 2007/12/04 05:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム