淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月18日(水)14:50~15:50 #245ブルートレイン殺人事件

10月19日(木)14:50~15:50 #246SUPER R-TYPE
10月19日(木)24:00~25:00 #247

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

ゲームアーカイブス11/25追加作品 

『生命の粉塵』はチーズ味だった!
と言うか、生命の粉がチーズ味だった!


シレン2、とりあえずエンディング見ました。まあこれからが本番ですが。
武器と盾を+60ぐらいに強化してあったので、ラストダンジョンも一発クリア。
ただ、その強化した盾を失いましたけどね・・・等価交換ですよ_| ̄|○


本題。
11月25日に以下のタイトルがゲームアーカイブスに追加されました。

・ときめきメモリアル2(コナミ)
・ときめきメモリアル2、EVSアペンドディスク(コナミ)
・ハイオクタン(エレクトロニック・アーツ)
・ラングリッサーIV&V FINAL EDITION(エクストリーム)
・手ほどき麻雀 入門編(加賀クリエイト)
・続 御神楽少女探偵団 ~完結編~(ハムスター)
※すべて600円

続・御神楽キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
前作はこないだ500円で手に入れたのですが、こいつはプレミアが付いてるので手を出せないでいたんですよ。久しぶりにマジで嬉しいソフトが来ました。

ときめき4に合わせてでしょうが、こないだの1に続いて2も配信開始。製品版だとディスク5枚もあったので、入れ替えしなくて済むダウンロード版はいいですね。この形式の恩恵を最も受けるタイトルかも。

そして、追加音声のEVSアペンドディスクも同時に配信開始。ってか、これ出てたんだ。後から出るとは聞いていましたが、その後全く出た様子が無かったのでてっきり出てないものだと思ってました。ちなみにこれ、ゲームキャラにプレイヤー名を喋らせるディスクの事ね。ゲーム単体だと全キャラ喋ってくれないんですよ。と言うわけで、説明するまでもありませんがこのアペンドディスク単体では遊べません。ネタ以外で落とすのは止めましょう。

後は知らんから、なんも言えねぇ。

[ 2009/11/25 18:14 ] ゲームアーカイブス | TB(0) | CM(6)
お、続・御神楽も配信開始されたんですねぇ。
仰るとおり、プチプレミアな価格設定になってるので、
値下がり待ちつつ買い直しの機会をずっと伺ってたんで
すが、これを機に多少落ち着くかもしれません。

ときメモ2のEVSアペンドディスクは製品版としてのリリ
ースはなくって、ひびきのウォッチャーっていうムックの
付属ディスクとして出回ってたんですよ、実は。
全部で3冊刊行されて、3キャラ分のEVSを収録したものが
3枚ありました。ちなみに1冊1,995円のシロモノです。
お察しいただいてるかもですが、ガッツリ3冊とも購入
しました私orz
[ 2009/11/26 00:50 ] [ 編集 ]
続・御神楽がプレイできるとは。
これもダウンロード販売メリットですね。

ダウンロード販売には批判的でしたけど、こういうメリットが実感できるとダウンロード販売もありかな?なんて思う自分は現金なやつですね。
[ 2009/11/26 20:24 ] [ 編集 ]
買いなおしと言う事は、前に持ってたんですね( ´艸`)ムププ
ちょっと調べてみましたところ、ヒューマンの色々な関係で出荷本数がかなり少ないらしく、当時ですら入手が難しかったソフトだったんですね。そんな貴重なものを当時に入手されていたなんて流石です。

なるほど、ムックの付属品だったのですか~。道理で発売された話を全く聞かなかったわけです。2の時はそっちまでチェックしてませんでしたから。コナミのやつ、言うだけ言って実行しなかったのかと思っていたのですが、一応出ていた事が分かってスッキリしました( ̄∀ ̄*)イヒッ

でも、いくらそれが付いているとは言え、ムック1冊2000円は中々のものですね。しかもそれが3冊。やっぱりコナミ商法がここにも・・・( ´ノω`)コッソリ
[ 2009/11/27 03:05 ] [ 編集 ]
このゲームアーカイブスは、プレミアが付いているソフトでもちゃんと出してくれますからありがたいです。今のところ自分は、『学怖S』と『パネキット』のプレミアソフト2本を落としました。どれがプレミアとか自分は詳しくないのですが、他にもありそうですね。
次は『MOON』の配信を期待しています( ´ノω`)コッソリ

いや、自分も似たようなものですから気にする必要は無いと思いますよ~。手元にパッケージや説明書が残らないダウンロード販売にはいまいち乗り気ではありませんでしたけど、いざ欲しかったものが安く手に入るとなれば、やっぱり嬉しいものですから( ´艸`)ムププ
[ 2009/11/27 03:11 ] [ 編集 ]
モツさんの唄もうすぐだよ!
[ 2009/11/27 19:01 ] [ 編集 ]
motsuとの曲1つだけだからなぁ~。
買うかどうか分からんぞ。
[ 2009/11/28 01:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム