淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

5月20日(土)15:20~16:20 #229コスモポリス ギャリバン

5月24日(水)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

5月25日(木)14:50~15:50 #237メルヘンメイズ後
5月25日(木)24:00~25:00 #238

5月27日(土)17:00~18:00 #230クロックタワー2

5月31日(水)14:50~15:50 #239

6月1日(木)14:50~15:50 #239
6月1日(木)24:00~25:00 #240

6月3日(土)19:00~20:00 #227メソポタミア

6月4日(日)18:00~19:00 #228クイズ殿様の野望2

6月7日(水)14:50~15:50 #240

6月8日(木)24:00~25:00 #235SUPER魂斗羅

6月9日(金)18:00~19:00 #230クロックタワー2

6月10日(土)16:00~18:00 #226in四国

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

5月23日(火)24:00~25:00 #13タツノコアニソン

5月28日(日)24:00~25:00 #14 ←NEW!

6月6日(火)24:00~25:00 #14

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

知らないゲーム 

新年一発目のゲームセンターCXは『2010ストリートファイター』でした。
ってか、このゲーム全く知らなかったのですが(・ω・;A)アセアセ…
なのであんまり期待してなかったのに、ゲーム画面見たらすげぇ面白そう!
ファミコンにこんなのがあったとは。欲しくなりました。

メーカーはカプコン。
”ストリートファイター”と付いていますが、あのシリーズとは関係無さそうです。
でも基本的にステージはボス戦のみで、なんとなく格ゲーっぽい印象を受けなくも無い。底の方では繋がってるのかも?
ボスを倒しただけではダメで、その後10秒以内に出現した扉から脱出しないとアウトなのは斬新だと思いました。

こういうゲームにはプレミアが付いている場合が多いのでちょっとアマゾンで調べてみましたが、検索しても出てきませんでした。そこまでマイナーなんでしょうか?
そのあといくつかのレトロゲームを扱っているサイトを覗いたら、1800円というのがありましたね。ファミコンという事を考えるとややプレミアでしょうか。

[ 2010/01/06 02:01 ] ファミコン | TB(0) | CM(6)
検索してみたら確かにストリートファイターとは全くの別物みたいですね。私も全く知りませんでした。今更ファミコンのゲームを新しく発見する事になるとは(^_^;)
[ 2010/01/07 00:08 ] [ 編集 ]
このゲームの事を知らない人からすれば、”ストリートファイター”と付いていればどうしてもあのシリーズを連想してしまいますよ(。・ω・)(・ω・。)ネー
有野課長も「ダルシムは?」とか言ってましたし( ´艸`)ムププ

σ( ̄  ̄〃)も検索してみたのですが、どうやら「知る人ぞ知る名作」というゲームらしいです。実際、プレイ画面を見ているだけでかなり面白そうでした。まだまだファミコンにも名作がたくさん有るという事を思い知った次第です。
[ 2010/01/07 02:22 ] [ 編集 ]
こんにちは。

懐かしいタイトルを見て来ましたw

『2010~』(そうか、当年なんだ)は当時購読していた某誌のライターが絶賛していて、実際に購入してプレイしてみたのですけど、最初はちまちましていて難しいという印象しかありませんでした。

それでもしつこく遊び続けていると、自キャラの動きの豊富さや考え抜かれた敵のパターンなどが分かってきて俄然面白くなってくるというまぎれもない良作です。

レンタヒーロー似の主人公、ケビン・ストレイカーには格ゲーあたりで復活して欲しいんですけどムリだろうなw

現在の相場は把握してないんですけど、箱説あって2000円程度なら充分お買い得といえるのではないでしょうか。
[ 2010/01/07 11:34 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

さすが影男さん。これを知っておられたのですね。
番組では、2010年用にこれを温存してたっぽいですよ。
現実の2010年はこの世界とはまるで違いますが( ´艸`)ムププ

確かにパッと見は小さめのキャラクターのよくあるアクションゲームですけど、中身はアイディアがいっぱい詰まった、骨太の本格アクションという印象を受けました。何より気に入ったのは多彩なステージ。ボス戦のみのステージあり、横or縦スクロールのステージあり、1画面固定のステージありで、クリア条件もボスを倒すだけのもあれば、指定の敵を5体倒すステージもある。
全体的に非常にスピーディでテンポよく進められるのも好感が持てました。また、難しそうでしたが理不尽なわけではなく、やり込めば確実に解けそうなのもいいですね。

カプコンがオールスター的な格ゲーをこれから出せば、今回の番組で知れ渡ったのでひょっとしたら登場も有り得る・・・?セガの『ファイターズメガミックス』みたいなお遊び要素が強くないと無理ですかΣ(ノ∀`)アチャポンw

今もう一度売っている店のサイトを見たら、箱・説は無しでした。しかも送料がかかるので、意外と高くなるかもしれません。実は埼玉の店なので直接行く事も可能なのですが、うちからだと東京行くのと変わらない場所なんですよ。なので、とりあえず近場で探してみてから考えます。
[ 2010/01/08 00:50 ] [ 編集 ]
ゆかりも知ってるよ!
[ 2010/01/09 16:41 ] [ 編集 ]
嘘つくな。
お前が知ってるのは『ゼロ・ディバイド』だけだろ?
[ 2010/01/09 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム