淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

11月7日(火)16:00~17:00 #248

11月8日(水)16:00~17:00 #236メルヘンメイズ前

11月9日(木)24:00~25:00 #241スプラッターハウス2

11月11日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

11月12日(日)19:00~20:00 #238熱血硬派くにおくん

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

11月9日(木)16:00~17:00 #13タツノコアニソン

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

今年最初のアーカイブス追加タイトル 

1月13日に以下のタイトルがアーカイブスに追加されてました。


・ときめきメモリアル対戦ぱずるだま
・キュイーン
・チャンピオンシップバス
・ハイパークレイジークライマー


PSNはメール遅いわ。ってか、まだ来てない。自分で調べて発覚。
それはともかく、この中でまともに知ってるのは「ぱずるだま」ぐらいですね。バスは釣りゲーだろうし、クレイジークライマーは例のビル登りでしょうが、キュイーンは全く分からん。キャイーンの親戚か?

ときめきぱずるだまが1月13日=虹野さんの誕生日に配信開始ということは、虹野さんで解けって事か?でも、このゲームの虹野さんはかなり難しいキャラだったはず。攻撃パターンが相手にとって反撃しやすいもので、一気に埋めないと簡単に反撃喰らってこっちが終わるというワナ。

最近、アーカイブスにときめき関係のゲームが追加されてますね。次はとっかえだまか?2のぱずるだまか?それともクイズか?サブストーリーか?
・・・いずれにしても、ときめき関係のゲームっていっぱいあるなぁ(・ω・;A)アセアセ…



いさ虫は「藤真拓哉」先生と「魔法少女リリカルなのはViVid」を応援しています!


[ 2010/01/15 01:25 ] プレイステーション | TB(0) | CM(6)
私も自分で調べて・・・というかたまたま別件で覗きにいった
時に知りました。同じく「ぱずるだま」以外は知らないタイ
トルばかりA-_-;)アセアセ

そういやときメモのぱずるだまって、元の『対戦ぱずるだま』
のキャラの攻撃パターンを一部踏襲してますけど、基本的には
ボスの3キャラ以外は反撃しやすい配列なんですよね。
リアルタイムでアーケード版をプレイしていたものですが、
進んでも3~4面あたりが関の山。調子がよくても好雄で
ゲームオーバーとかorz

昨年のときメモ4発売に伴ってか、関連タイトルの配信が
続いてますねぇ。本編→ぱずるだまと来てますから、多分
次はドラマシリーズじゃないかな~と。

・・・意外に『プライベートコレクション』とか『Selection
藤崎詩織』とかだったらどうしようA-_-;;;)アセアセアセアセ
[ 2010/01/15 10:55 ] [ 編集 ]
その”別件”というのは、アーカイブスでときめきを落とそうとした件ですか?( ´艸`)ムププ

それはともかく、アーカイブスってかなりのマイナータイトルも出してきますよね。どういう基準でタイトルを選んでいるのか分かりません。

ときめきぱずるだまの攻撃パターンは、一気に攻めないとダメなタイプか、チビチビ攻めないとダメなタイプにはっきり分かれると思います。例えば詩織なんかは、まとめて降らすとキレイな横並びになってしまうので、右3列を空けて待たれると簡単に反撃されて負けますね。3連鎖ぐらいでチビチビ攻めるのが吉かと。

逆に虹野さんなんかは記事に書いた通り、まとめて攻めないとダメなタイプの典型と言えるでしょう。

σ( ̄  ̄〃)もゲーセンでかなりやりまして、2~3キャラでクリアしました。夜の新宿でよくプレイしたもんです( ´艸`)ムププ

ときめき4に合わせた配信は、4発売後も続いているようですね。個人的には「とっかえだま」に来てほしいところ。「ぱずるだま」と違ってこっちはあんまり発展しなかったんですよね。アーケードは1つだけですし、キャラ替えもときめき1だけ。今でも出してほしいぐらいですから。「ラブプラス対戦とっかえだま」は・・・キャラ少ないから無理かΣ(ノ∀`)アチャポンw
[ 2010/01/16 00:15 ] [ 編集 ]
ゆかりんコンサート最高だった!!

すごかったよ!!

ダブアンのモツさんすごかったよ!/(*^ ^)\
[ 2010/01/19 21:58 ] [ 編集 ]
それはよかった。
俺も行きたかったな。
生motsu観たかったよ。
[ 2010/01/20 01:26 ] [ 編集 ]
ゆかりんコンサートきてたじゃん!午後の紅茶二本も買って!
[ 2010/01/20 18:23 ] [ 編集 ]
知らんな。他人の空似だろう。
大体、午後の紅茶2本の意味が分からん。
そんなに紅茶好きじゃないぞ?
[ 2010/01/21 00:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム