淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

6月3日(土)19:00~20:00 #227メソポタミア

6月4日(日)18:00~19:00 #228クイズ殿様の野望2

6月7日(水)14:50~15:50 #240

6月8日(木)24:00~25:00 #235SUPER魂斗羅

6月9日(金)18:00~19:00 #230クロックタワー2

6月10日(土)16:00~18:00 #226in四国

6月14日(水)14:50~15:50 #233F-ZERO X

6月15日(木)14:50~15:50 #240
6月15日(木)24:00~25:00 #241

6月18日(日)18:00~19:00 #231クロックタワー2

6月21日(水)14:50~15:50 #241

6月22日(木)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

6月24日(土)19:00~20:00 #232デッドフォックス

6月25日(日)18:00~19:00 #233F-ZERO X

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

6月6日(火)24:00~25:00 #14

6月18日(日)22:00~23:00 #15 ←NEW!

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2月10日追加のアーカイブス 

気がついたら10日も更新してなかったよ。
ちょっと気を抜くとすぐこうなっちゃうね。気をつけないと。


というわけで、恒例のアーカイブス追加タイトルです。
2月10日に追加されたのはこちら。

・センチメンタルグラフティ
・ファミリーチェス
・ブラックマトリクスダブルオー


センチメンタルキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
サターン版で全キャラクリアしたのも、今となってはいい思い出です。

このゲームほど発売前と発売後で差があったのも珍しいのでは?
発売前はものすごい盛り上がりで、先行ディスクっぽいのが出たときは大行列だったと聞いたような気がするのですが、肝心の本編発売後は・・・
やっぱり、あの暗黒舞踏がまずかったのか?
いや、単純に面白くなかったからだな。

これって2もあったはず。そっちは未プレイだけど。
確か”1の主人公が死んで、その葬式にヒロイン達が集まる”とかいうぶっとんだ設定だったはず。
人気あったっていう話は聞かないけど・・・そりゃそうだよなぁ( ´ノω`)コッソリ


後のゲームはわからん。
それはそうと、「ハムスター」ってメーカーのゲームがよく配信されるな~。
ってか、ハムスターってなんだよ?メーカー名っていうか、動物名じゃねえか。

[ 2010/02/11 00:19 ] ゲームアーカイブス | TB(0) | CM(4)
俺的お気にゲー面白くないとか言っちゃらめぇぇぇぇぇ。・゚・(ノД`)・゚・。
でもまぁ確かに面白くなかったのかも。

2はシステムが変更になって、1つのマップ内のアチコチで
ガイドカーソルを追っかけるゲームになりましたからねぇ。
シナリオ的にもちょいとボンヤリしてしまった感が強かった
気がします。
個人的には岡田純子→有島モユの担当交代が一番残念
だったりorz

ブラックマトリクスOOはアドバンスの「~ZERO」のリメイク
版ですけど、評判は割かし良かった覚えが。今回ライン
アップされたのは純粋に嬉しいです^^
[ 2010/02/11 03:54 ] [ 編集 ]
有島モユさん、真横でみたよね!!
[ 2010/02/11 10:03 ] [ 編集 ]
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
これは失礼な事を書いてしまって申し訳ないm(__;)m
ただのキ○ガイの戯言ですからお気になさらずに(・ω・;A)アセアセ…
まあ、そんな事言いながら全キャラクリアしてるあたり、おまえは何者だ?って感じなんですけどね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

2に関しては、記事中に書いた事以外全く知らないんですよ~。
なもんで少し調べてみましたが、ゲームシステムも随分変わって旅行ゲームではなくなったんですね。しかもσ( ̄  ̄〃)一番のお気に入りキャラだった安達妙子が声優交代していたとは・・・

ブラックマトリクス、名前は聞いたことあるんですけどね。
1作目がかなり評判良かったと記憶しています。
特に女性人気が高かったような気が・・・
[ 2010/02/12 00:15 ] [ 編集 ]
あくまであなたがそう言ってるだけだから、真相はわからないけどな。
あれ本当にそうだったのか?
[ 2010/02/12 00:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム