淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

6月3日(土)19:00~20:00 #227メソポタミア

6月4日(日)18:00~19:00 #228クイズ殿様の野望2

6月7日(水)14:50~15:50 #240

6月8日(木)24:00~25:00 #235SUPER魂斗羅

6月9日(金)18:00~19:00 #230クロックタワー2

6月10日(土)16:00~18:00 #226in四国

6月14日(水)14:50~15:50 #233F-ZERO X

6月15日(木)14:50~15:50 #240
6月15日(木)24:00~25:00 #241

6月18日(日)18:00~19:00 #231クロックタワー2

6月21日(水)14:50~15:50 #241

6月22日(木)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

6月24日(土)19:00~20:00 #232デッドフォックス

6月25日(日)18:00~19:00 #233F-ZERO X

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

6月6日(火)24:00~25:00 #14

6月18日(日)22:00~23:00 #15 ←NEW!

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

侍魂 

毎年恒例のGW遊び用に『サムライスピリッツ 六番勝負』を買ったのですが、非常に面白い!
特に「真サムライスピリッツ」には、昨今のコンボ格ゲーにはない一撃の重みがある。
かと言って、理不尽な攻撃力の高さというわけではなく、相手を斬った時の音・手応えにより説得力も十分。
防御した時の音も、武器同士がぶつかり合う様をよく表現していると思います。
全体に漂う、どこか殺伐とした雰囲気も堪りませんね。
今プレイしても面白い、まさに名作でしょう。

他の収録タイトルも秀作揃い。
「斬紅郎無双剣」なんて、シリーズで一番プレイしたので懐かしい事この上無い。
リムルル使ってたのは内緒( ´ノω`)コッソリ

シリーズどの作品にも言える事で、特殊操作が多いためやり込もうと思えばとことんやり込めますが、仮にそういうのを知らなくても適当に攻撃してるだけで面白いから凄い。「天草降臨」の14連撃とか出来なくても大丈夫。
また、どの作品もストーリーがしっかりしてるので、1人用でも楽しめるのがポイント。収録全作品の全キャラエンディングを見るとなると、かなり長い間楽しめそうです。

それだけ楽しめて、今では廉価版が出ているので2000円もしないとは。
こりゃお得すぎて罰が当たりそうです( ´艸`)ムププ

そうそう、各キャラの個性的なセリフも魅力の1つでした。
勝ち&負けセリフはもちろん、怒った時のなんかもね。
いまいち聞き取れないものも多いけど( ̄∀ ̄*)イヒッ
ネタリロクワカケ~(意味不明。情報求む)

NEOGEOオンラインコレクション THE BEST サムライスピリッツ六番勝負
NEOGEOオンラインコレクション THE BEST サムライスピリッツ六番勝負
SNKプレイモア 2009-06-18
売り上げランキング : 3328

おすすめ平均 star
star繁栄と衰退の歴史
star思い出は思い出
starむずい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[ 2010/05/05 23:54 ] プレイステーション2 | TB(0) | CM(7)
全キャラクリアーしたの知らないでしょ!!
[ 2010/05/06 18:56 ] [ 編集 ]
最近のコンボ格ゲーって、何なんでしょうね。
作品によっては、一度決められると何もできないなんてものもありますし。

そして、何よりもコンボコマンドが覚えられない。
何かの呪文としか思えない、あれは。

昔みたいな単純な格ゲーがほしいです。
[ 2010/05/06 19:55 ] [ 編集 ]
そりゃ知らねえよ。そんな事実は無いから。
難易度最低にしてもクリア出来ず、俺にやらせた奴に全キャラクリアなんて不可能だろ。
[ 2010/05/07 00:15 ] [ 編集 ]
(。・ω・)(・ω・。)ネー

一度浮かされたらしばらく見てるだけ、なんてものも中にはあります。
さすがに永久コンボはマナー違反ですけど、7割ぐらい持ってかれるのも十分バランス崩してますね。

σ( ̄  ̄〃)の場合、コマンドやコンボの順番を覚えられたとしても、その通りに操作できないという問題がΣ(ノ∀`)アチャポンw
もともと焦る性格ですし、レバー入力がどうも苦手なんです。一時期のSNKのゲームによく見られた、超複雑なコマンドなんてまず入れられません。だから、真サムスピでも通常技のみで戦います( ´艸`)ムププ

最近の格ゲーですと、スト4なんかはスト2に近いシンプルさと聞きますけどどうなんでしょうね?
[ 2010/05/07 00:26 ] [ 編集 ]
上手だもん!!
全キャラクリアー認めなさい!
[ 2010/05/07 19:02 ] [ 編集 ]
ゆかりの勝ちだから、早く更新しなさい!
[ 2010/05/07 23:37 ] [ 編集 ]
あんだけ無言の業ばっかしてて、全キャラクリアする時間なんてあるわけねえ。

パワプロは1勝1敗1分だったが、総得点考えると俺の圧勝だしな。
[ 2010/05/07 23:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム