淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月18日(水)14:50~15:50 #245ブルートレイン殺人事件

10月19日(木)14:50~15:50 #246SUPER R-TYPE
10月19日(木)24:00~25:00 #247

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

モンハン 

http://www.mh-frontier.jp/contents/playmovie/


ここで見られる女性声優によるモンハンフロンティアの動画が面白いです。
モンハン目当ての人はもちろん、声優目当ての方も是非見ましょう。
しかし、これ見てるとまたモンハンやりたくなるなぁ~。
武器変えて最初からやろうかな?今度はガンナーやランスで。

[ 2010/05/07 23:54 ] PCゲーム | TB(0) | CM(12)
本当にやりたくなりますね~。
こういうの見てると。
思わず箱○版に手を出しそうになります。
多分買わないけど。
Gの方々が揃うならいいんですけどねぇ。
そうはならないっぽいし。
P3まで我慢するか、P2Gやるかですかな。

ガンナーは楽ですよ~。
防御が低いのと、弾代かかるのが難点ですが。
弓なら弾必要ないから属性考えればわりと強いですし。

ランスはねぇ。
微妙に苦手。
3では結構使いましたけど、相手選んでたし。
てか、3のランス使ってたらP2Gだと使いにくかった~。
[ 2010/05/08 21:33 ] [ 編集 ]
この動画でたかった!

白石さんかわいい!
[ 2010/05/08 23:01 ] [ 編集 ]
人のプレイを見てるとやりたくなる罠です(。・ω・)(・ω・。)ネー
PC版のフロンティアは少しだけやった事あるのですが、キーボードだったので全然ダメでした。パッドがあれば面白いのでしょうけど、月額料金なのがちょっと・・・。
σ( ̄  ̄〃)は箱○は持ってないので、PSPの3が待ち遠しくて堪りません。どうせGが出るんでしょうけど、3が出たら即買いする予感( ´艸`)ムププ

太刀使用時「飛び道具があれば楽だなぁ~」と考える事も多々ありましたが、いざ訓練所などで試してみると上手くいきませんでした。防御が低いのはやっぱり厳しいですね。剣士装備でガンナー出来ればいいんですけど。

今ちょっとP2G動かして、訓練所でランス使ってきました。太刀の癖で転がろうとしてバックステップになりまくりでしたが、ガードが出来るのは楽でした。ただ、思ったより攻撃→ガード(その逆も)の切り替えが遅くて、結構考えないとダメなんだと思い知りましたね。もっと簡単にガード即攻撃が出来るのかと思ってました。ガードの方向もちゃんとあるし、テクニカルな武器ですね。
[ 2010/05/09 00:42 ] [ 編集 ]
このテの動画には絶対出ないでしょ?
と言うか、他声優と仲良く出来ないでしょ?絶対他人行儀になる。
[ 2010/05/09 00:44 ] [ 編集 ]
ゆかり得意!得意なげーむいっぱい!
[ 2010/05/09 15:00 ] [ 編集 ]
そうそう。
あのもっさり感が難しいんですよね~。
ランスは。
ステップも使い慣れてない人だとかなり戸惑う原因になったり。

3の時はカウンター攻撃があったので、防御から攻撃へのもっさり感がかなり無くなってました。
そこら辺をP3でも引き継いでくれてるといいんですけどね~。
ハンマーの使いやすさも引き継いでほしいなぁ。
[ 2010/05/09 20:54 ] [ 編集 ]
お前はやった事ないだろ。
本物はやってたんだっけかな?
[ 2010/05/09 23:49 ] [ 編集 ]
可能性は感じたんですけどね~。
ステップを上手く使えば、移動しながら攻撃し続けられますから。
ガード後に攻撃可能かどうかの見極めさえ出来れば・・・。

3のランスは強いらしいですね~。
特に、水中では無類の強さを発揮するとファミ通で見ました。
そう聞くと逆に使いたくなくなるのですが、どうせならP3でもいい方になってるといいですね。
とりあえず、P3での使用可能武器の発表が楽しみです。もしかしたら、何かとんでもない新武器が来るかもしれませんしね。
[ 2010/05/10 00:24 ] [ 編集 ]
ほんものってなに??
[ 2010/05/10 18:58 ] [ 編集 ]
大丈夫。
P3には水中戦ありませんから。
3で水中戦あったマップ自体は存在するらしいですが、水中の部分は無くして別な感じにするか進入できないようにするのではないかと。

使用できる武器はP2G+スラッシュアックスでしたっけ。
これのほかに増えたりするのかな。
既存武器は結構調整するらしいので楽しみですな~。
[ 2010/05/10 20:12 ] [ 編集 ]
あなたじゃないゆかり姫のことだよ。
[ 2010/05/10 23:13 ] [ 編集 ]
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
P3は水中戦無いんですか~。
やっぱり評判悪かったのか、ハードの性能的な問題でしょうか。
それはともかく、水中戦が無いのは個人的にはよかったかも( ´艸`)ムププ

使用武器の情報も出てるんですね。
全然情報入れてないから知りませんでしたφ(.. )メモメモ
P2Gから減ってないようなら一安心。増えるのはいいですが、減るのは問題ありますからね。調整はどうなるのか楽しみです(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
[ 2010/05/10 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム