淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

5月20日(土)15:20~16:20 #229コスモポリス ギャリバン

5月24日(水)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

5月25日(木)14:50~15:50 #237メルヘンメイズ後
5月25日(木)24:00~25:00 #238

5月27日(土)17:00~18:00 #230クロックタワー2

5月31日(水)14:50~15:50 #239

6月1日(木)14:50~15:50 #239
6月1日(木)24:00~25:00 #240

6月3日(土)19:00~20:00 #227メソポタミア

6月4日(日)18:00~19:00 #228クイズ殿様の野望2

6月7日(水)14:50~15:50 #240

6月8日(木)24:00~25:00 #235SUPER魂斗羅

6月9日(金)18:00~19:00 #230クロックタワー2

6月10日(土)16:00~18:00 #226in四国

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

5月23日(火)24:00~25:00 #13タツノコアニソン

5月28日(日)24:00~25:00 #14 ←NEW!

6月6日(火)24:00~25:00 #14

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

ドラクエ9プレイ日記その1 

ここのところ毎日更新していたので、今日も更新。
とは言っても、土日は業界も休みなのかニュースは少ないので、久しぶりにプレイ日記風なものを書こうと思います。多少ネタバレを含むと思いますのでご注意を。


さて、現在メインでプレイ中のドラクエ9ですが、エンディングはとっくに見ていて、今は宝の地図の洞窟に潜る毎日です。それと並行して全店の武器・防具を買う作業もしていますので、基本的に、洞窟潜る→クリア→洞窟内で稼いだ金で武器・防具を買い漁る→また洞窟へ、の繰り返しです。
武器・防具の方はとりあえずドミールの里までは制覇して、今はカラコタ橋の隠れ店のものを集めています。この辺まで来ると単価が高いので、洞窟一潜りで2~3装備しか買えないのがキツい。


プレイスタイルとしては、どのキャラも各職業特有スキルを100まで上げたら転職させてます。目安としてはレベル40です。これだと100+αになります。主人公と他1キャラは最初に武器スキルを優先したので、もう転職したのに極めてない職業があります。主人公で言えば、旅芸人がまだ100になってません。ですので、他職業の+αの部分を注ぎ込んでます。


現在のパーティは、主人公:魔法使い、以下:魔法戦士、賢者、パラディンと続きます。やっぱり回復屋は常に1人入れておかないとキツいですね。そして、回復屋がいるときに魔法使いを上げておかないと苦しい。やっぱり魔法使いは弱い。いくら他職業のスキルでステータス上がってても。
ちなみに、ボスに挑むときはそれ用に転職します。主人公:旅芸人、以下:バトルマスター、武道家、賢者に。ザオリク無いとボス戦は辛いですね。ザオラル10連続失敗とか平気でありますから。


そして昨日のプレイですが、レベル40台の宝の地図ならクリアできると思って潜ってみたところ、1階からいきなりキマライガーが出てきて「おやっ?」と思いました。1階でこれなら、もっと潜るとどんな敵が出るのやら。もしかして新種が?

・・・予感は的中し、見たこと無い敵がいました。最初はアイアンなんちゃらっていう動物のような敵。これは撃退して、次に遭ったのは赤くて丸くて大きいスライム。まあ勝てるだろうと思って挑んだところ・・・

全滅

そいつが2匹+トロルキングが出て、わけわからん全体攻撃喰らってサヨウナラ。
呆然として、そっとDSを閉じました・・・

教訓:見知らぬ敵はボス戦仕様のパーティーで。

[ 2010/05/16 23:38 ] ニンテンドーDS | TB(0) | CM(4)
レベル40台で初っ端からそんな敵が出てくるのは
かなり特殊ですよ。
私も何回かありますf^_^;
その辺レベルなら大体地下9階くらいから出てきますよね。
そういや最近はドラクエ全然やってないなあ。
[ 2010/05/17 09:36 ] [ 編集 ]
ドラクエ9得意だよ!!
8やりなさい以外のコメント返ししなさい!
[ 2010/05/17 22:25 ] [ 編集 ]
他のレベル40台とは敵の配置が全然違うのでビックリしました。
今までかなり深く潜らないと出てこないキマライガーが1階でしたからね。
こりゃ何かあると思っていたのですが、案の定でした。
まあ、あそこまで強いとは予想外でしたけどΣ(ノ∀`)アチャポンw
ボスが心配になりましたよ( ´艸`)ムププ

ドラクエ9は終わりが見えないんで、逆にいつ止められるのか不安です。
毎日ちょっとずつやるスタイルに変えようと思っているのですが、そうするといつの間にか全くやらなくなってしまいますし。
二人のプレイを足して割るとちょうどいいですね( ̄∀ ̄*)イヒッ
[ 2010/05/18 00:44 ] [ 編集 ]
俺が貸してる逆転裁判かトゥルーラブをやりなさい。
[ 2010/05/18 00:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム