淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

6月3日(土)19:00~20:00 #227メソポタミア

6月4日(日)18:00~19:00 #228クイズ殿様の野望2

6月7日(水)14:50~15:50 #240

6月8日(木)24:00~25:00 #235SUPER魂斗羅

6月9日(金)18:00~19:00 #230クロックタワー2

6月10日(土)16:00~18:00 #226in四国

6月14日(水)14:50~15:50 #233F-ZERO X

6月15日(木)14:50~15:50 #240
6月15日(木)24:00~25:00 #241

6月18日(日)18:00~19:00 #231クロックタワー2

6月21日(水)14:50~15:50 #241

6月22日(木)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

6月24日(土)19:00~20:00 #232デッドフォックス

6月25日(日)18:00~19:00 #233F-ZERO X

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

6月6日(火)24:00~25:00 #14

6月18日(日)22:00~23:00 #15 ←NEW!

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

ドラクエ9プレイ日記その2 

今日もドラクエのプレイ日記です。


昨日全滅喰らった洞窟へ再挑戦。
今回は多少対策を考えていました。
それは、今度例のスライムが出たら、ヤリスキルである”一閃突き”を使うこと。
メタル系を倒すのに重宝する技ですので、ほとんどの方がお世話になっていることでしょう。
例のスライムもかなり硬かったので、こいつが役に立つはず。


そんなわけで洞窟へ。
奴が出るのは地下5・6階辺りからですから、それまでは呑気にプレイ。
とは言え、ストーリーのラストダンジョンクラスの敵が出るんですけどね。
特に、痛恨の一撃をまるで狙ってるかのように出してくる敵には要注意。


そう言えば、今回の潜入中にいい事に気がつきました。
それは「杖は使える」と言う事。
杖で攻撃すればMP吸い取れますし、スキルを上げれば持っているだけでMP自動回復。さらにアクセサリーで女神の腕輪だったかを装備すれば歩くだけでMP回復。完全なるMPタンクの完成です。そのMPをパラディンのスキル「MPパサー」で他キャラに配れば、MPの心配まるで無し。これに気付いてから攻略が一気に楽になりました。
杖スキルを極めて全職業杖装備可能にして、攻撃力が高い職業で杖を装備すれば与えるダメージも吸えるMPも大きくなる事でしょう。ああ、夢が広がりんぐ。


そんなこんなで、例のスライムが出るフロアに到着。
昨日教訓に書いた「ボス戦仕様で」ですが、ここは敢えてノー転職で挑みました。
そしてついに、例のスライム(スライムマデュラだっけ?)と対決。

まずは、すばやさで勝るスライムの攻撃!膨らんで押しつぶしてくる!
こちらはヤリ攻撃するキャラ以外は防御しているので、ダメージはそれほど大きくは無い!
続いてこちらの”一閃付き”。1発目でいきなりヒット!
しかし相手は倒れない!メタル系だと思ったのに何というHP量!

2ターン目。再び相手の攻撃から。今度は通常攻撃だが、これも痛い!
こちらはまたもや”一閃突き”!これもヒット!
さすがの奴も会心2発には耐えられず、ついにその身を横たえるのであった・・・

「やった!勝ったぞ!」
これだけ強い相手だし、経験値どれぐらいかと楽しみにしていたら・・・
それほどでもなかった_| ̄|○
むしろ普通だった_| ̄|○


それはともかく、こうして何とか戦える目処が立ちました。
前述のようにMPタンクがいますので、一閃突きを使えなくなる心配はありませんし。
それで調子に乗ってプレイを続けていて、HPが減ったのでベホイミを使おうとしたところ・・・


間違えてリレミトを使い洞窟脱出


また1階から攻略し直しだよ_| ̄|○
だって、賢者の呪文の並びが、

リレミト
ベホイミ

なんですよ?そりゃ操作ミスもするって。
せめて、リレミト選択時に「はい/いいえ」ぐらい出してくれ、と思いました。

さぁ、今日も洞窟に潜る作業が始まるお・・・

[ 2010/05/17 23:45 ] ニンテンドーDS | TB(0) | CM(2)
好きな呪文はラリホー!
[ 2010/05/18 19:01 ] [ 編集 ]
それで相手寝かせた隙にエロい事したいからだろ?
[ 2010/05/19 00:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム