淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

6月3日(土)19:00~20:00 #227メソポタミア

6月4日(日)18:00~19:00 #228クイズ殿様の野望2

6月7日(水)14:50~15:50 #240

6月8日(木)24:00~25:00 #235SUPER魂斗羅

6月9日(金)18:00~19:00 #230クロックタワー2

6月10日(土)16:00~18:00 #226in四国

6月14日(水)14:50~15:50 #233F-ZERO X

6月15日(木)14:50~15:50 #240
6月15日(木)24:00~25:00 #241

6月18日(日)18:00~19:00 #231クロックタワー2

6月21日(水)14:50~15:50 #241

6月22日(木)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

6月24日(土)19:00~20:00 #232デッドフォックス

6月25日(日)18:00~19:00 #233F-ZERO X

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

6月6日(火)24:00~25:00 #14

6月18日(日)22:00~23:00 #15 ←NEW!

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

5月26日配信開始のアーカイブス 

PSのサイトがリニューアルされて、アーカイブスが見つけづらくて堪りません。まさに改悪。更新も遅いし。今回の配信開始も、MediaGOからPSstoreに直接繋いだら確認できました。
というわけで、今回の配信開始はこちら。


・SIMPLE1500シリーズ Vol.56 THE スナイパー
・SIMPLE1500シリーズ Vol.57 THE 迷路
・SIMPLE1500シリーズ Vol.59 THE 推理~IT探偵:18の事件簿~
・SIMPLE1500シリーズ Vol.60 THE テーブルホッケー
・風の丘公園にて
・Jet CopterX
・怒首領蜂


こないだの首領蜂に続き『怒首領蜂』の登場。
シリーズものが続けて出やすいのがアーカイブスのいいところです。
こちらは前作以上にプレミアついてます。アーカイブスはかなりお得です。

『風の丘公園にて』は、前にここで教えてもらったタイトル。
その教えてくれた主はしっかり購入するそうです( ´艸`)

あとは知らない。Jet~はアマで新品も売ってますし、中古1円でした( ´ノω`)コッソリ

[ 2010/05/27 00:32 ] ゲームアーカイブス | TB(0) | CM(6)
こんばんは。

需要がまったく見えないシンプルシリーズのアーカイブ化ですが、今回の『THEスナイパー』はある意味おススメ。

池田”アズナブル”秀一氏を全面にフィーチャーした怪作です。

ゲームとしてはお世辞にも良くできているとは言えませんが一見の価値はあるかとw

[ 2010/05/27 01:12 ] [ 編集 ]
というわけで落とした者です(ノ▽`)

件のソフトはテキスト主体のアドベンチャーゲーム・・・と
いうか「読ませゲー」の部類に入りますA-_-;)アセアセ

ストーリーは各キャラクター毎に1つのみで、途中に選択
肢を求めてくる場面もありますが、変化があるのはテキス
トの内容と好感度の増減だけ。基本的な筋道は変わらない
感じです。

画面構成はテキストとキャラクターを縦ニ分割で分けてる
形なのですが、元のPS版の画面比が縦長横短のせいか、
PSPの横長スクリーンでは文字がちょっと見辛くなってます。
さらにはフォントが明朝体という事もあり、画面サイズを
弄ってもなお見辛いというorz

特徴のあるキャラクターデザインも相まって、好みがハッ
キリと分かれるゲームかと思いますが、ご興味があれば
是非お試しをば<(_ _)>
[ 2010/05/27 10:30 ] [ 編集 ]
ゆかり上手だよ!
[ 2010/05/27 21:52 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

ぉお(゚ロ゚屮)屮
あの池田さんを起用しているんですね。なんとも豪華だ( ´艸`)ムププ
あの方は例の赤い人の印象が強すぎて、他のどの作品で聞いてもあのキャラに聞こえてしまうんですよ~。決して下手だとかそういうわけではないのですが、何でなんだろう?

ちょっと動画見てみましたが、雰囲気がなかなかいいですね。
なんかゲーム部分がおまけみたいになってますけど( ´ノω`)コッソリ
[ 2010/05/28 03:03 ] [ 編集 ]
おっ、噂の主の登場ですな( ̄∀ ̄*)イヒッ

特定のメーカーのものが多くアーカイブス化されますので、これが来るのも当然だったかもしれません(。・ω・)(・ω・。)ネー

ゲーム自体は前に聞いた時にちょこっと調べていたのですが、改めて見てみるとかなり特徴的な絵ですね~。パッと見、ゲーム画面に見えない感じさえします。字体も仰るとおりなぜか明朝体で、恋愛モノなのに妙に硬派に見えたり( ´艸`)ムププ

アーカイブスのゲームは当然PSPでやる事なんて想定してませんから、どうしても見づらさの問題が出てしまいますよね。こういう字が多いゲームもそうですが、今σ( ̄  ̄虫)が心配しているのは『首領蜂』のようなタテシューです。PSPの横長画面ですと相当やりにくいんじゃ・・・(・ω・;A)アセアセ…
[ 2010/05/28 03:23 ] [ 編集 ]
どこからそんな嘘が出てくるんだ?
[ 2010/05/28 03:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム