淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

11月7日(火)16:00~17:00 #248

11月8日(水)16:00~17:00 #236メルヘンメイズ前

11月9日(木)24:00~25:00 #241スプラッターハウス2

11月11日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

11月12日(日)19:00~20:00 #238熱血硬派くにおくん

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

11月9日(木)16:00~17:00 #13タツノコアニソン

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2007年12月9日(ゲームセンターCX・その2) 

ゲームセンターCXプレイ2日目

まずは昨日の続きでラリーキングから。
やはり思ったとおり苦戦しました。特にドリフトブーストが苦手です。
しかし、スピンしそうな時に十字キーを左右にグリグリやる技を覚えてからは一気に楽になりました。ゲーム中にありの少年と雑談すると教えてもらえますね。
かなり指を使うので、「指いったいわ~」と有野課長みたいに言うところでした。

次のソフトはスタープリンス。
スターフォースとスターソルジャーを足したようなゲームです。
これは特に苦戦することもなくクリア。
ただ、DSで連射するのは難しいですね。FCならスターフォースのラリオスボーナスぐらい余裕なのですが。

次はラリーキングSP。
これは全く情報に無かったので驚きました。まあ内容はラリーキングのコースがちょっと変わった程度ですが。ゲーム内の設定は、懸賞で貰えるスペシャルバージョンとのことです。
これの最後の挑戦に苦労しましたが、最後の1回のコンティニューでクリアできました。

続いてからくり忍者ハグルマン2の登場。
タイトル画面の曲がかっこいいです。
中身は前作のパワーアップ版ですが、難易度がかなり上がってます。マップが広がり、敵の数が増加。飛び道具を使ってくる雑魚も多く、油断できません。その分ボスが弱い気もしますが・・・。
挑戦内容はすぐにクリアできましたが、後でのやり込みが楽しみです。

明日からはいよいよガディアクエストに挑戦です。


その3へ

[ 2007/12/09 06:34 ] ニンテンドーDS | TB(0) | CM(2)
こんばんは。
なんだか楽しそうですねぇ。一体何種類入ってるんですか?
タイトルは有名なので知ってますが、中身はよく知らなかったり。ちょっと調べてきます。
とか言ってもDS持ってないんですけど。
[ 2007/12/09 23:15 ] [ 編集 ]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

どのゲームも思っていたより本格的で楽しいです♪
種類は・・・自分が知っているのは8種ですが、ひょっとしたらまだあるかもしれませんね。というか、最後にあってほしい。

どのゲームも昔のファミコンソフト1本分ぐらいの内容はありますので、考えようによっては非常にお得だと言えると思います。DSを買ったら是非ともお供に( ´ノω`)コッソリ
[ 2007/12/10 05:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム