淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

3月19日(日)19:00~20:00 #223おそ松くん

3月21日(火)16:00~17:00 #224バゾルダー

3月23日(木)24:00~25:00 #225獣王記

3月26日(日)19:00~21:00 #226GCCXin四国

3月28日(火)16:00~17:00 #228クイズ殿様の野望2

3月29日(水)16:00~17:00 #229ギャリバン

4月1日(土)19:00~20:00 #236メルヘンメイズ

4月2日(日)19:00~20:00 #230クロックタワー2

4月5日(水)14:50~15:50 #228クイズ殿様の野望2

4月6日(木)14:50~15:50 #229ギャリバン
4月6日(木)24:00~25:00 #230クロックタワー2

4月8日(土)16:00~18:00 #226GCCXin四国

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

4月4日(火)24:00~25:00 #8おニャン子クラブ

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7月28日追加のアーカイブス 

今日はアーカイブスの記事です。
7月28日配信開始のアーカイブスタイトルはこちら。


・聖剣伝説 レジェンド・オブ・マナ
・ZANAC × ZANAC
・奏(騒)楽都市OSAKA
・SIMPLE1500シリーズ Vol.87 THE 競艇
・SIMPLE1500シリーズ Vol.88 THE ギャル麻雀 LoveSongs アイドルはハイレート
・SIMPLE1500シリーズ Vol.90 THE 戦車
・SIMPLE1500シリーズ Vol.91 THE ギャンブラー
・おみせde店主
・アングラウォーカー
・elan
・SuperLite1500シリーズ おえかきパズル
・SuperLite1500シリーズ カードⅡ
・SuperLite1500シリーズ バトルすごろくハンター


多いよ!
シンプルとかスーパーライトとか打つの面倒なんだぞ。

まあそれはともかく、今回は質もいいのではないでしょうか?
『聖剣伝説LOM』は説明不要の名作ですね。
この辺の聖剣までは評判もいいのですが・・・。
ちなみにσ( ̄  ̄虫)もプレイしましたが、いまいちやり込んだとは言えないのでもう1回やろうと思っていながらできないでいます。

『ZANAC~』はファミコンディスクの名作『ザナック』の新作。
しかも、ファミコン版も収録されているというサービスっぷり。
実ソフトは完全にプレミア化しているので、このアーカイブス化を喜ぶ声はかなりのものがあるでしょう。
ちなみにσ( ̄  ̄虫)はファミコン版をプレイしたことがあります。まだガキだったのであんまり良さが分かりませんでしたが、1面の曲だけは印象に残っていてずっと覚えています。デンデンデンデデンデンデデンデン♪デンデンデンデデンデンデデンデン♪テーレーテレッテレー♪

『~OSAKA』というのはどんなゲームか知らないのですが、昔のファミ通のクロスレビューで”レビュアーが薦めた
ソフト”っていうコーナーがあって、誰だか忘れましたがこれを薦めている方がいて、じゃあ探してみようかと思ってネットで調べたらプレミア化していたという事があったので覚えていました。こちらもアーカイブス化を喜ぶ声は大きいようです。

あとのは全く知らないのですが、説明見たら『アングラウォーカー』も『おみせde店主』も結構面白そうでした。前者はダンジョンRPG(所謂ローグ型、もしくはトルネコ型)、後者はボードゲームかと思いきや街を発展させるRPG。特に後者はよさそうですね。イメージ的には『アザーライフ・アザードリームス』?あれ好きなんですよ。

最近アーカイブス盛り上がってるな~。
この調子でPS・PCE以外も来てください。

[ 2010/07/29 02:15 ] ゲームアーカイブス | TB(0) | CM(4)
音楽の箇所、ぜんぜんわかんない!
[ 2010/07/29 19:25 ] [ 編集 ]
注目は奏(騒)楽都市OSAKAですね。
電撃文庫で都市シリーズを書いてる川上さんの作品をゲーム化したものなんですが、どんなゲームかさっぱりわかんないんですよね。

電撃PSでちょこっと載っていたを見ただけなんで。
店頭に並んでいるのを見たことがないので、かなりのレアゲーだと思います。
まあ、もうレアじゃないですけどねw
[ 2010/07/29 19:35 ] [ 編集 ]
曲知ってれば分かるはずなんだよ。
てーれってーだってそうだろ。
[ 2010/07/30 01:46 ] [ 編集 ]
このゲームも、今回のアーカイブス化がかなり話題になっているようですね~。
その都市シリーズ、というか原作があったことすら知らなかったのですがΣ(ノ∀`)アチャポンw
チラッと画面写真を見た感じでは、パラメーターいじり系のシミュレーションに見えましたけどね。実際は何なんでしょ?

プレミア化しているということは、ゲーム内容も重要ですが出荷本数がかなり少ないんでしょうね。
今回のアーカイブス化で多少値段は下がるでしょうが、それはむしろ現物が欲しいコレクターには歓迎かもしれません。σ( ̄  ̄虫)はゲームさえプレイできればいいので、アーカイブスで十分です( ´艸`)ムププ
[ 2010/07/30 01:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


