淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

5月20日(土)15:20~16:20 #229コスモポリス ギャリバン

5月24日(水)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

5月25日(木)14:50~15:50 #237メルヘンメイズ後
5月25日(木)24:00~25:00 #238

5月27日(土)17:00~18:00 #230クロックタワー2

5月31日(水)14:50~15:50 #239

6月1日(木)14:50~15:50 #239
6月1日(木)24:00~25:00 #240

6月3日(土)19:00~20:00 #227メソポタミア

6月4日(日)18:00~19:00 #228クイズ殿様の野望2

6月7日(水)14:50~15:50 #240

6月8日(木)24:00~25:00 #235SUPER魂斗羅

6月9日(金)18:00~19:00 #230クロックタワー2

6月10日(土)16:00~18:00 #226in四国

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

5月23日(火)24:00~25:00 #13タツノコアニソン

5月28日(日)24:00~25:00 #14 ←NEW!

6月6日(火)24:00~25:00 #14

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

『リリカルなのはA'sポータブル』終了 

ストーリーモードとアーケードモード全キャラクリアしたので、なのは終了します。

プレイ前は格ゲーのイメージだったのですが、これはアクションゲームですね。コマンド入力とか無いし。

いや、”なのはゲーム”ですか( ´艸`)ムププ

そういう意味では、これはよく出来たゲームだと思います。

キャラは完全フルボイスで、シナリオモードでも喋りまくり。もちろんアニメと同じ声で。

ストーリーはアニメのA'sの直後の話で、破綻している部分も無し。

OP&EDは、なのは定番の奈々&ゆかりんのオリジナル曲。

少しアレンジされてますが、あの曲とあの曲が登場。それをバックに戦ってると泣きそう。

何より、なのはやフェイトを操作できるというだけで感動ものでしょう。

しかも、操作感がかなりイイんですよ。快適です。3D対戦にありがちな、わけ分からない事にはなりません。

技もボタン1つで出せますし、超技の演出もかっこいい。

”なのはゲーム”としていい出来だ、と書きましたが、実はアクションゲームとしても良作でした。

個人的にいいなと思ったのは、ストーリーモードの最終戦のみ超技使用時のセリフが変わること。それに気付いたのが4キャラ目だったので、それ聞くためだけに前の3キャラやり直しましたよ。

最近のゲームにしてはキャラがちょい少なく、それに伴ってボリュームが少なめなのが不満点でしょうか。やり込み要素もほとんど無いですしね。

キャラ数に関しては、A'sのゲーム化なので仕方ないと思いますけどね。もしストライカーズのゲームが出るようなら、キャラ数大幅アップするでしょう。なのは子供ver.等の技も使えますし。

やり込み要素云々は、あくまで1人用の話。一応対戦ゲームなので、常時対戦相手がいる環境なら話は変わるかもしれません。

難易度は、はっきり言って低いです。※ただし、シャマル除く。

ストーリーモードはノーミスで進める必要があるのですが、シャマルだけは戦い方知らないと無理でしょう。特にリインフォース戦。相性悪すぎ。


結論:ファンなら絶対買い。それ以外なら不要。


キャラゲーとして、あるべき姿だと思います。

[ 2010/08/25 00:42 ] PSP | TB(0) | CM(2)
強いでしょ!!
[ 2010/08/26 18:23 ] [ 編集 ]
なのははマジで強いぞ。
攻撃速いから、ちゃんと戦わないとやられる。
あなたが使うのはフェイトだろうけどな。
[ 2010/08/27 02:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム