淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月18日(水)14:50~15:50 #245ブルートレイン殺人事件

10月19日(木)14:50~15:50 #246SUPER R-TYPE
10月19日(木)24:00~25:00 #247

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

10月27日配信のアーカイブス 

『のびたと世界樹の迷宮』は、第三階層に到達しました。
苦手な3Dダンジョンゲームですが、よくここまで出来たものです。
正直、思ったよりは簡単ですけどね。
・・・と書くと詰まる罠。


今回配信開始のタイトルはこれ!


・『アイレムアーケードクラシックス』
・『わくわくバレー』
・『マリオネットカンパニー2』
・『フェイバリットディア 円環の物語』
・『チョコボの不思議なダンジョン2』
・『SuperLite1500シリーズ おえかきパズル4』
・『最強銀星チェス』
・『海のぬし釣り 宝島に向かって』


8本と数はまあまあですが、中身は知らないものばかりでした。
『アイレムアーケードクラシックス』ってどれだけ入ってるのかと思ったら、「ジッピーレース」「10ヤードファイト」「スパルタンX」しか入ってないんですね。ファミコンで十分だ。
・・・でも実は、σ( ̄  ̄虫)ジッピーレース好きなんですよ( ´ノω`)コッソリ

ネタ的には「海のぬし釣り」がいい感じですが、ピンッと来たのは「フェイバリットディア」。どんなゲームか全然知りませんが、何となく面白そうな匂いがしてます。

そして、またお前か!の「おえかきパズル」。こうなったら150ぐらいまで来てください。

[ 2010/10/28 01:05 ] ゲームアーカイブス | TB(0) | CM(5)
フェイバリットディアは一言で言うとRPG+SLGですね。
もっとぶっちゃけると乙女ゲーです。
[ 2010/10/28 01:45 ] [ 編集 ]
すみません。訂正します。
主人公は性別が選択できたんで
男主人公を選べば女キャラをオトせたはずです。
実はこのゲームは実際にプレイしたわけではなく
友人がやってたので友人の話を思い出してカキコしました^_^;
ただ古参乙女ゲーマーの間ではこのゲームの評価は結構高いんですね何故か。
[ 2010/10/28 10:35 ] [ 編集 ]
『アイレム~』はその名の通りアーケード版の移植なんで一応FC版とは感触が違ったり。

私が所有しているのはSS版ですけど多分中身は同じだと思います。確かオマケで『スパルタンX』のプレイ動画が収録されていたような気が…。

『フェイバリットディア』は続編もありますが未プレイなんで何とも(汗)
[ 2010/11/01 16:24 ] [ 編集 ]
乙女ゲーマーの間で評判がいいのですか~。
そっちの方の匂いがいい匂いだと感じるようになったのかも( ´艸`)ムププ
でも、お話によると男女どっちでも楽しめそうですね。最初に男主人公を選んだら、次は女主人公でもやるでしょうけど( ̄∀ ̄*)イヒッ

しかし、RPG+SLGでさらに恋愛要素もあるんですね。欲張りだ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
[ 2010/11/05 01:26 ] [ 編集 ]
こんばんは~。

アーケード版なんですね。
『ジッピーレース』『スパルタンX』はアーケード版もプレイしたことありますが、『10ヤードファイト』は見た記憶もありませんね・・・。ファミコン版も数回やっただけです。『スパルタンX』に関しては、アーケード版の方がずっと出来がよかったと思うので、むしろ好都合デ━d(゚∀゚)━ス

SS版もあるんですね。ひょっとしてシリーズ展開してるんでしょうか?これ1本だとかなり寂しいですよね・・・
『スパルタンX』のプレイ動画は・・・正直微妙(・ω・;A)アセアセ…

影男さんは『フェイバリットディア』をご存知のようですが、もしかして持ってるけど未プレイのパターンですか?( ´艸`)ムププ
[ 2010/11/05 01:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム