淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

7月26日(水)14:50~15:50 #241スプラッターハウスPART2前

7月27日(木)14:50~15:50 #242スプラッターハウスPART2後
7月27日(木)24:00~25:00 #224地底戦空バゾルダー

8月2日(水)14:50~15:50 #240ウンジャマ・ラミー

8月3日(木)14:50~15:50 #231クロックタワー2後
8月3日(木)24:00~25:00 #244

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月24日(月)22:00~23:00 #13タツノコアニソン

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

4月6日配信のアーカイブス 

ペルソナ3フェス、本編はクリアしました。
アイギス編もあと少しだと思いますけど、敵が強くてなかなか進められませんね。


さて、今回配信のアーカイブスはこいつ。


・ファイナルファンタジー5


これ1本です。
まあ説明不要だと思いますけど、念のため。

『ファイナルファンタジー5』
言わずと知れた、ファイナルファンタジーの5作目です。大元はSFC。
アーカイブスはPS版ですから、ロードに少々難があるようです。検証動画を見た感じでは、SFC版に慣れてる人にはつらいかも。音楽もちょい違う感じでした。

ただ、それらをひっくるめて、今やっても十分に面白いと思います。
名作は色あせないもんです。
初めて通常戦闘の曲を聴いたときに鳥肌がたったことを思い出します。

しかし・・・1200円という値段設定はどうにかならなかったのだろうか?
通常の2倍ですよ?やりすぎでしょう。あんま調子に乗んなよ?
これが特別アーカイブス化に手間取るわけでもないでしょうに。
頼むからスクエニはアーカイブスに変な前例を作らないでくれよ。




[ 2011/04/07 00:47 ] ゲームアーカイブス | TB(0) | CM(2)
ゲームアーカイブスはスクエニのドル箱なのに。
FF5のようなことが続くと、聖剣伝説やフロントミッションのようにオワコンになりそうですね。
もっと、スクエニは1つ1つの作品を大事にすべきだと思います。
[ 2011/04/08 19:10 ] [ 編集 ]
噂によると、スクエニはこれでだいぶ儲けているらしいですね( ´ノω`)コッソリ
だからこその、この強気の値段設定なのでしょうか。
何でも来週にはFF6の配信もするそうで、また同じぐらいになるのでしょう。
他のメーカーとのバランスも考えてほしいのに、こういうところが最近のスクエニが嫌われる一因でもあるんでしょうね。
そのうちアーカイブスの弾も尽きるでしょうに、そのときどうする気なんでしょ?
[ 2011/04/14 01:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム