淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

3月19日(日)19:00~20:00 #223おそ松くん

3月21日(火)16:00~17:00 #224バゾルダー

3月23日(木)24:00~25:00 #225獣王記

3月26日(日)19:00~21:00 #226GCCXin四国

3月28日(火)16:00~17:00 #228クイズ殿様の野望2

3月29日(水)16:00~17:00 #229ギャリバン

4月1日(土)19:00~20:00 #236メルヘンメイズ

4月2日(日)19:00~20:00 #230クロックタワー2

4月5日(水)14:50~15:50 #228クイズ殿様の野望2

4月6日(木)14:50~15:50 #229ギャリバン
4月6日(木)24:00~25:00 #230クロックタワー2

4月8日(土)16:00~18:00 #226GCCXin四国

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

4月4日(火)24:00~25:00 #8おニャン子クラブ

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲームセンターCX ♯123感想  

挑戦ソフト・・・『カービィボウル』(スーパーファミコン:任天堂)

”ゴルフとビリヤードの合体した・・・”の正体は、ご指摘のあったとおり『カービィボウル』でした。σ( ̄  ̄虫)はカービィシリーズはGBで1つやっただけで、しかもどれやったかも忘れたぐらいなのでこれも全く知りませんでした。(んー、何やったんだっけ?ブロック崩しだったような、ピンボールだったような・・・?)

このゲームは確かにビリヤードとゴルフが合体したような感じですが、パズル要素が強いように見受けられましたね。どのタイミングで能力使って、どういう道順で攻めるか考える必要があるところとか。というわけで、非常に課長向きのゲームでした。

カービィシリーズ、実は一時期、1から順にやりたいと思って探してみたんですけど、意外と高かったので買ってないんです。特に、去年末のGCCX&よゐこの企画案生特番でプレイしていたSFCのカービィ(シナリオがたくさんあるやつ)が欲しいんですけど。


レト朗読・・・『MOTHER』(FC)

MOTEHRいいねぇ。FCで2回クリアしたけど、GBの1&2も持ってるからまたやりたい。


1991年・・・『ベスト競馬 ダービースタリオン』『信長の野望 武将風雲録』『第2次スーパーロボット大戦』

どれもシリーズはやっていますが、これらは未プレイです。ダビスタは2からだし、スパロボはEXから。逆に信長は全国版しかやってません。どれも当時のFCとしてはよく出来ているんでしょうね。特にスパロボとか、当時にやっていたら感動ものだったでしょう。


次回は、”メタル・・・?”とのことです。まさか『メタルマックス』はないでしょうし、FC屈指のプレミアソフト『メタルスレイダーグローリー』かも?HAL研のゲームよく出るし。

[ 2011/07/08 01:31 ] ゲームセンターCX | TB(0) | CM(2)
自分は一度もやったことが無いんですよね。
カービィシリーズって。
子供向けっぽいイメージがあるので。

次にやるのは、無難にメタルギアじゃないですか?
大穴でメタルブラックかもしれませんけど。


[ 2011/07/08 20:05 ] [ 編集 ]
ニゲロンパさんもやったことがないんですね。
カービィボウルをビシッと当てられたのでプレイされたのかと思ってました。
確かにあのシリーズは子供向けなイメージがありますけど、人気があるのでスーパーマリオみたいな感じなんじゃないかと思ってます。番外のものはともかく、本編だけでもやってみたいですね。初代がGBというのがハードル高いですけど。

メタルギア!
すっかり忘れてました。なるほど、確かにありそうですね。
挑戦にしてはメジャーすぎる気もしますが、最近はそういうのあんまり関係ないみたいですし。
[ 2011/07/14 02:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


