淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

6月3日(土)19:00~20:00 #227メソポタミア

6月4日(日)18:00~19:00 #228クイズ殿様の野望2

6月7日(水)14:50~15:50 #240

6月8日(木)24:00~25:00 #235SUPER魂斗羅

6月9日(金)18:00~19:00 #230クロックタワー2

6月10日(土)16:00~18:00 #226in四国

6月14日(水)14:50~15:50 #233F-ZERO X

6月15日(木)14:50~15:50 #240
6月15日(木)24:00~25:00 #241

6月18日(日)18:00~19:00 #231クロックタワー2

6月21日(水)14:50~15:50 #241

6月22日(木)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

6月24日(土)19:00~20:00 #232デッドフォックス

6月25日(日)18:00~19:00 #233F-ZERO X

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

6月6日(火)24:00~25:00 #14

6月18日(日)22:00~23:00 #15 ←NEW!

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

ゲームセンターCX ♯130感想  

・挑戦ソフト・・・『聖闘士星矢 黄金伝説』(ファミコン:バンダイ)

やっぱりそういう意味での「ジャンプゲーム」でしたね。
というわけで、聖闘士星矢。
これはσ( ̄  ̄虫)もかなりやりましたよ~。
曲聞いた瞬間思わず「懐かしい!」と言ってしまいました( ´艸`)ムププ

このゲームで真っ先に思い出すのが「わざと負けてコスモを貯める」必要があること。
最初これに気付かなかった課長は案の定、コスモ切れを起こしてハマりかかってました。
気付いてからはスンナリ進んでましたけど。

課長は流星拳にこだわってたけど、彗星拳の方が強いんじゃないかなぁ?
メーター全開で出るのは彗星拳だし。

ドクラテスとか憶えてましたが、12宮でシュラやカミュ、アフロディーテが出なかったり、ラスボスがオリジナルキャラだったりしたのは忘れてました。まだ原作がそこまで進んでないうちに発売になったんでしょうね。シャカ戦はしっかり見たかったなぁ。天魔降伏喰らって技の効果音が消えても体力が減り続けていく様が見たかった。

正直、原作が読みたくなりました。文庫版集めようかな・・・


・プロジェクトCX 周辺機器たち

ハンドル付きバイク型コントローラー「トップライダー」でした。知らんな~。
ビニール製のバイクを空気で膨らませて、実際に乗って(跨いで)操作します。体重制限60キロらしいので、今のσ( ̄  ̄虫)では無理です。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ゲーム「トップライダー」も付属している(というか、これ専用でしょう)のですが、正直ゲーム自体は・・・


・1992年

『熱血格闘伝説』・・・くにおシリーズ。これは知らない。初代の等身が高いくにおやりたい。
『グレイトバトルサイバー』・・・SDのライダー・ウルトラマン・ガンダムのアクションゲーム。FCにもあったんだ。
『嗚呼!野球人生一直線」・・・野球が題材のすごろく風ゲーム。パワプロのサクセスっぽい。もしや、サクセスはこれのパクり?


次回は「ゲームセンターTBS」だそうです。TBS系のゲーム・・・水戸黄門?

[ 2011/11/18 00:48 ] ゲームセンターCX | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム