淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

11月7日(火)16:00~17:00 #248

11月8日(水)16:00~17:00 #236メルヘンメイズ前

11月9日(木)24:00~25:00 #241スプラッターハウス2

11月11日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

11月12日(日)19:00~20:00 #238熱血硬派くにおくん

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

11月9日(木)16:00~17:00 #13タツノコアニソン

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2007年12月22日(レイトン教授と不思議な町・その7) 

進行状況・・・ソフト単体に収録のナゾ全てクリア。配信問題20個クリア。


なんとか最後のナゾも解けました。
この1問に2時間ぐらいかかりました。
2時間の間ずっとスライドパズルで「ああでもない、こうでもない」とタッチペンでパネルをスライドさせながら悩み続けました。
それだけに、解けたときの感動もひとしおでした。

これでソフトのみで遊べるナゾは全てクリアということになります。
後は、WiーFiでダウンロードできる問題をやっていくだけです。
ソフトの発売日である2/15から1年間、毎週木曜に問題が1問ずつ配信されるのです。
ソフトが長く遊べる素晴らしい試みですね^^
これらの問題には難易度を示す数字がないので、やってみるまでどんな感じか分からないという特徴があります。
ここまで20問やった感じでは、難易度高めかもしれません。


その8へ


明日は休みます。あさってもおそらく休みます。もしかしたらその次の日も休むかも。
世間的には3連休ですが、仕事の予定が入りましたので_| ̄|○

[ 2007/12/22 07:40 ] ニンテンドーDS | TB(0) | CM(6)
おつ~~~^^/
2時間も・・・あ・・・( ̄▽ ̄;)
で・・・クリアしたとなヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆
おめでと~~♪゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚
すごいですねぇ・・・。2時間もかかるなんてどんだけ~な問題なのでしょうか?
ってか最後あたりは意地になっていたと存じますが???( ´艸`)ムププ
でもここで1つ解かった事!
いさ虫さんは根性がある殿方・・・♪…(*ノ∀ノ)イヤン
尊敬です!

それからわたしがのほほんと酒びたっている間はお仕事なのですね?
。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
がんばってくだされ♪
わたし!!!陰ながら応援いたしておりますわ~~~~
飲みながら・・・。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっひ
[ 2007/12/22 22:07 ] [ 編集 ]
う”っ!
スライドパズルかぁ。
ああいうの苦手なんですよねぇ。
たまにあるんですが、分からなくて最終的に適当にやったらいつの間にかってのが何回か。
ほとんどは解けないまま終わりますけど。
2時間なんてとてもやり続けられません。
[ 2007/12/22 22:34 ] [ 編集 ]
祭日出勤、お疲れ様でした~ε=(´・ω・)_旦~~

おお~!全ての謎クリア、おめでとうございます♪
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆

ラストの謎に2時間も・・難問中の難問だったのですね。
本編が終了しても更なる問題に挑戦できるのは
ユーザーさんにとっては嬉しいシステムですね^^
難易度は高めとの事ですが、配信されるこの問題を
全て解き明かし、レイトン教授と不思議な街の
完全コンプリート目指して頑張って下さい(*⌒ω⌒)9
[ 2007/12/24 23:12 ] [ 編集 ]
( ̄ー ̄)ノ▲▲▲▲ありが島♪▲▲▲▲ヽ( ̄ー ̄)

そうですね~。図が無いと説明は難しいのですが、指定されたパネルを右の出口に持っていくとクリアになるのです。その指定パネルが一番大きくて、しかもスペースが少ないためにまともに動かすのもままならなくて苦労しました。ただ、スライドパネルという性質上、適当にやってても解けるときは解けるんですけどね( ´ノω`)コッソリ

意地はあるけど根性はありませんよ( ´艸`)ムププ
まあ、何か言われると逆に燃えて「見返してやる」と思う性格だとは思いますがw

のほほんと酒びたりだったのですかΣ(ノ∀`)アチャポンw
まあ実際は23日は仕事でしたが、24日は私用で出かけていただけなんですけどね。22日は仕事で朝早いからゲームできなかっただけ( ´ノω`)コッソリ
飲みすぎ注意ですぞ(*゚∀゚)ニヤニヤ
[ 2007/12/27 02:38 ] [ 編集 ]
そうですね~。σ( ̄  ̄〃)もかなり適当ですよ( ´ノω`)コッソリ
とにかく動かしてみて、それで大まかな方針を決めて、後はまたひたすら動かすのみ!可能な限り色々試していれば、いつの間にか解けていることが多いですw
今回のは今までで一番難しかったですが、手数制限は無いのでいくらでも動かせますからね。それはよかった。多分色々動かして1000手以上かかったんじゃないかな?

2時間は、もう意地というか執念ですね。やり続けて頭がおかしくなりそうでしたよΣ(ノ∀`)アチャポンw
[ 2007/12/27 02:44 ] [ 編集 ]
⊃`ノ八"`ノ八_〆(≧∀≦*)

~~旦o( ̄д ̄ゞ) コリャドウモ

(人┏Д┓-)謝謝(-┏Д┓人)謝謝
そうですね~。問題文をよく読めば解けるようなひっかけ問題とかではなく、単純なスライドパズルだけに逆に難しかったです。寝る前に布団の中で考えるとかできませんし。

(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。スペシャルウンウン
ゲームも進歩しましたね~。クリアしてもネットで問題配信なんて、昔では到底考えられませんでした^^
こういうシステムは大歓迎です(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

応援アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
実は現在挑戦可能なナゾは全て解いちゃいました( ´ノω`)コッソリ
でもまだこれから配信される問題もありますので、それらを楽しみに待つことにします♪
[ 2007/12/27 02:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム