淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

3月19日(日)19:00~20:00 #223おそ松くん

3月21日(火)16:00~17:00 #224バゾルダー

3月23日(木)24:00~25:00 #225獣王記

3月26日(日)19:00~21:00 #226GCCXin四国

3月28日(火)16:00~17:00 #228クイズ殿様の野望2

3月29日(水)16:00~17:00 #229ギャリバン

4月1日(土)19:00~20:00 #236メルヘンメイズ

4月2日(日)19:00~20:00 #230クロックタワー2

4月5日(水)14:50~15:50 #228クイズ殿様の野望2

4月6日(木)14:50~15:50 #229ギャリバン
4月6日(木)24:00~25:00 #230クロックタワー2

4月8日(土)16:00~18:00 #226GCCXin四国

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

4月4日(火)24:00~25:00 #8おニャン子クラブ

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲームセンターCX ♯135感想  

挑戦ソフト・・・『アレックスキッドのミラクルワールド』(セガマーク3:セガ)

イニシャル「A・K」のソフトがこれでした。
しかも、前回の記事に「ハードが分からないと・・・」と書きましたが、なんと番組初のハードでした。そんなの予想できるかい!

というわけで、アレックスキッド。
画面は見たことありましたが、やったことはありません。
と言うか、セガマーク3自体やったことがありません。

横アクションのゲームで、簡単に言うとセガマーク3のマリオみたいな感じです。
色んな乗り物が出てくるのは工夫されてるなと思いました。
ただ、難易度はかなりのもののようですね。
さらに、コンティニューするためのコマンド入力が、時間制限もあって非常に難しい。
コンティニューが成功するだけでこんなに盛り上がった放送回はかつて無いでしょう。そして、この先もおそらく無いかと。

面クリアの条件がおにぎりを取ること。まあ、スーパーマリオの旗だと思ってください。
で、おにぎりを取るたびに課長もおにぎりを食べさせられるという変なルールが。すぐに終わりましたが、GCCXっぽくない企画でしたね。


・たまに行くならこんなゲームセンター

前回の千葉県市川市の「大慶園」の続きです。
今週こそゲームをやるのかと思ったら、結局やりませんでした。
課長が、クリアすると景品が出てくるゲームをやったのですが、出てきた景品のメーカーが気になる。
最後はスタッフみんなでゴーカート。課長が圧勝したのは実力なのか接待なのか・・・


・プロジェクトCX 周辺機器たち

「ファミリーベーシック」でした。
実は持ってたんですよね~、これ。画面見てたら超懐かしくて、またやりたくなりました。どっかにないかな~?
でも、これでゲーム作るのは超難しい、と言うか無理。少なくとも子供には。
課長が画面にマリオを表示させてましたが、自分もせいぜいそれぐらいでしたね。
最後にADが30時間かけてゲームを作ってましたが、完成されたプログラムを打ち込んだのではなく、自分で考えて作ったのなら凄いと思います。


・1993年

「星のカービィ 夢の泉の物語」・・・カービィやりたいな~。
「蒼き狼と白き牝鹿・元朝秘史」・・・こっちはやったことない。ジンギスカンは無理だった。オルド。
「怪傑ヤンチャ丸3 対決!ゾウリンゲン」・・・アイレムだよ、アイレム。またゲーム作ってくれ。


次は生放送です。
8時間も見られるかな~、と思っていたのですが、放送はフジテレビNEXTなので番組自体見られませんでした。

[ 2012/02/10 00:06 ] ゲームセンターCX | TB(0) | CM(2)
アレックスキッド。
これをイニシャルA・Kって言うには少し無理があると思うのですが。

うろ覚えですが、じゃんけんで戦うやつですよね。
アレックスキッドって。
[ 2012/02/11 19:23 ] [ 編集 ]
そう、前回の予告は無理がありましたね。
しかも番組初ハードとか、当てさす気がないですね。
番組公式掲示板を見たら、それでも当ててる方いましたけど。
σ( ̄  ̄虫)は覚えてないのですが、前に課長がお試しでちょこっとやったみたいですね。

そうですそうです。ご存知でしたか。
ボス戦でじゃんけんバトルが確かにありました。
敵もグー・チョキ・パーに体がついたような奴でした。
[ 2012/02/12 19:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


