淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

5月20日(土)15:20~16:20 #229コスモポリス ギャリバン

5月24日(水)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

5月25日(木)14:50~15:50 #237メルヘンメイズ後
5月25日(木)24:00~25:00 #238

5月27日(土)17:00~18:00 #230クロックタワー2

5月31日(水)14:50~15:50 #239

6月1日(木)14:50~15:50 #239
6月1日(木)24:00~25:00 #240

6月3日(土)19:00~20:00 #227メソポタミア

6月4日(日)18:00~19:00 #228クイズ殿様の野望2

6月7日(水)14:50~15:50 #240

6月8日(木)24:00~25:00 #235SUPER魂斗羅

6月9日(金)18:00~19:00 #230クロックタワー2

6月10日(土)16:00~18:00 #226in四国

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

5月23日(火)24:00~25:00 #13タツノコアニソン

5月28日(日)24:00~25:00 #14 ←NEW!

6月6日(火)24:00~25:00 #14

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

ゲームセンターCX ♯140感想 

・挑戦ソフト・・・『カットビ!宅配くん』(PCエンジン:トンキンハウス)

予告で「○○くん」と言ってましたが、まさか宅配くんとは・・・
このゲーム、大学時代に友達の家でよくプレイしたんです。思い出のソフトです。
そのときは全然クリアできなかったので、今回はかなり楽しみでした。

とか言いながら、正直全然覚えてなかったのですが、画面を見て音楽を聞いて色々思い出していきました。自転車のおばさんが邪魔臭かったこととかね。それと、操作が難しかった記憶が・・・課長も苦戦してました。

しかしこのゲーム、海外に行ったりするんだね。知らなかった。
しかもミッションが30個もあるとか、奥深いわ。
後半に向けては高難度のミッション続出。こりゃ当時解けんはずです。
ラストミッションには驚きました。まさかあんな場所があるとは・・・
確か今家にあるので、挑戦したくなりました。


・たまに行くならこんなゲームセンター

今回は東京都目黒区の「P-KOEN」
店内には保存状態のいい10円ゲームがたくさん。
でもゲーセンとは違うような・・・ゲームコーナー、ゲーコー?
駄菓子もあって、ゲームで獲得した券で交換できたり、直接買えたりできるようでした。
課長が、怖い話が書かれているガムを気に入って買ってましたね。
そのあと課長が読んでましたが、怖くなかったね・・・


・ファミコン人間国宝ありの

「ときめきくの一メモリアル」
完全にあれのパロディです。絵もあれでした。ネタ元にファミコン版はないけど。
忍者の恋愛ゲームとのことでした。ファミコンでそれやるのはキツそう。


・1994年(最終回)

「Jリーグ スーパートッププレイヤーズ」・・・なんかの拡張ソフト。知らん。
「パチスロアドベンチャー3 ビタオシー7見参!」・・・ADVとパチスロの融合?知らん。
「Jリーグ ウイニングゴール」・・・時代を感じさせるサッカーゲーム。知らん。


次回は「テクモのスポーツゲーム」でメジャータイトルだそうです。
『激闘プロレス』・・・というのは冗談で、『キャプテン翼』でしょうね。こりゃ楽しみだ。
でもあれって挑戦向きか?技術云々じゃなくレベル差で負けるし。
第一、挑戦しなきゃならないほど難しいゲームでもない。となると、違うのかな・・・?

[ 2012/05/25 01:07 ] ゲームセンターCX | TB(1) | CM(4)
ときめきくの一が本当にあるのかと思い検索してしまいましたが、おかげで解決できました(笑)
[ 2012/05/29 03:36 ] [ 編集 ]
大したことない記事ですが、ちょっとお役に立てたようでよかったです。

ときめきくの一、本当にあったら面白そうなんですけどね( ´艸`)
[ 2012/06/03 00:12 ] [ 編集 ]
初めて聞きましたよ。
『カットビ!宅配くん』なんて。

「ときめきくの一メモリアル」
なんかこち亀のネタでありそうですね。
[ 2012/06/03 20:14 ] [ 編集 ]
宅配くんはマイナーすぎると思います。今までの放送の中でも1、2を争うでしょう。自分だって、たまたま友達が持っていたから知っていただけですから。メーカーのトンキンハウス自体、課長に「ゲームショップみたいな名前」って言われる有様。

そう言えば、こち亀でよくこういうネタありましたね。
ときめきっぽいゲームにハマって変わっちゃうキャラもいましたし。
[ 2012/06/07 00:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://isamusisc.blog118.fc2.com/tb.php/809-be7d90fd

・挑戦ソフト・・・『カットビ!宅配くん』(PCエンジン:トンキンハウス)予告で「○○くん」と言ってましたが、まさか宅配くんとは・・・このゲーム、大学時代に友達の家でよくプレイしたんです。思い出のソフトです。そのときは全然クリアできなかったので、今回はかな...
[2012/05/25 02:52] まとめwoネタ速neo
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム