淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

11月16日(木)24:00~25:00 #249

11月19日(日)18:00~19:00 #229ギャリバン
11月19日(日)19:00~20:00 #230クロックタワー2前

11月21日(火)16:00~17:00 #249

11月22日(水)16:00~17:00 #241スプラッターハウスPART2前

11月23日(木)24:00~25:00 #242スプラッターハウスPART2後

11月25日(土)17:00~18:00 #244マッド・シティ

11月26日(日)19:00~20:00 #245ブルートレイン殺人事件

11月28日(火)16:00~17:00 #246スーパーR-TYPE

11月29日(水)16:00~17:00 #247アースワーム・ジム

11月30日(木)18:00~20:00 #243on太平洋
11月30日(木)24:00~25:00 #237メルヘンメイズ後

12月2日(土)17:00~18:00 #235スーパー魂斗羅

12月3日(日)19:00~20:00 #242スプラッターハウスPART2後

12月5日(火)16:00~17:00 #244マッド・シティ

12月6日(水)16:00~17:00 #245ブルートレイン殺人事件

12月7日(木)24:00~25:00 #250

12月9日(土)17:00~18:00 #244マッド・シティ

12月10日(日)19:00~20:00 #246スーパーR-TYPE

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月23日(木)16:00~17:00 #15ジャンプアニソン

11月30日(木)16:00~17:00 #16超人気プロデューサー

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

星のカービィ 20周年スペシャルコレクション 

カービィのシリーズはGBで出た派生の何かしかやったことありませんでした。

それからしばらく経って去年末、「よゐこの企画案」という番組の年越し企画で、よゐこのお2人がSFCのカービィの短編集のようなものをクリアするまでやり続けるのを見て、カービィシリーズの本編がやりたくなりました。

まずはその短編集を探しましたが、どうせなら最初からやりたいと思い、色々探してみました。でも、このシリーズって意外と高いんですよね。中古で全部揃えるにしても結構な値になるので諦めていました。FCの最初のやつだけ近場のリサイクルショップで買いましたが。

そんなところに、「星のカービィ 20周年スペシャルコレクション」が発売ですよ?
こりゃ買わないわけにはいかないでしょう。


このソフトには、

・星のカービィ(GB):初代カービィ
・星のカービィ 夢の泉の物語(FC):続編
・星のカービィ2(GB):シリーズ第3弾
・星のカービィ スーパーデラックス(SFC):短編集
・星のカービィ3(SFC):シリーズ第5弾
・星のカービィ64(N64):初の3D

の6タイトルが1枚のディスクに収録されていていかにも豪華。
もちろん、先に書いたよゐこのお二人がやってたSFCのも収録。
全部VCで配信されているそうですが、自分みたいなカービィ初心者には最高のソフトですよね。
いや、素晴らしい!


・・・問題は、自分がWii持ってないことなんですけどね・・・
さて、どうするべか・・・



[ 2012/06/21 00:06 ] Wii | TB(0) | CM(2)
元祖のGB版が収録されているのは秀逸なのですが、どうせなら「ゲームセンターCX」でも挑戦された『カービィボウル』に『~きらきらキッズ』も収録して欲しかったところ。

GB版以外は実機で持っているのですけど記念なんで予約しておきましたw

一番遊んだのはFC版ですけど『~スーパーDX』も盛りだくさんの内容で楽しいです。

おっしゃるように実機版は微妙に高いですが、このためだけにWii本体を購入するほどではないような気はしますw
[ 2012/06/25 13:48 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

本筋のシリーズしか収録されてないのはちょっと残念ですね。
ちなみに、自分が唯一やったカービィシリーズはどうやら「カービィのブロックボール」というやつみたいです。

実機で持っているとはさすがですね( ´艸`)
『スーパーDX』はDSでリメイクが出ているのを、この後に知りました。
それ買おうかと思ったのですが、値下がりしてないので今は様子見です。

Wii本体を買うとこれ以外にもVCが山ほどありますし、ちょうどドラクエ10が出ますからね。タイミング的にはいいのですが、アトラスが色んなハードに続編出すせいで3DS、PS3、PSvitaも欲しくなってきています。どれ買っていいのか悩んでますΣ(ノ∀`)アチャポンw
[ 2012/07/06 01:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム