淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

6月29日(木)14:50~15:50 #237メルヘンメイズ後
6月29日(木)24:00~25:00 #233F-ZERO X

7月2日(日)19:00~20:00 #229コスモポリス ギャリバン

7月5日(水)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

7月6日(木)14:50~15:50 #237メルヘンメイズ後
7月6日(木)24:00~25:00 #242

7月12日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

7月13日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
7月13日(木)24:00~25:00 #223おそ松くん

7月16日(日)21:00~23:00 #226in四国

7月17日(月)17:00~18:00 #236メルヘンメイズ前
7月17日(月)18:00~19:00 #237メルヘンメイズ後
7月17日(月)19:00~20:00 #238熱血硬派くにおくん
7月17日(月)20:00~21:00 #239電車でGO!64

7月19日(水)14:50~15:50 #240ウンジャマ・ラミー

7月20日(木)14:50~15:50 #241スプラッターハウス2前
7月20日(木)24:00~26:00 #243on太平洋

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月3日(月)22:00~23:00 #15ジャンプアニメ

7月10日(月)22:00~23:00 #14おニャン子クラブ3

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

ゲームセンターCX ♯143感想 

ゲームセンターCX in 東北岩手~パイロットウイングス完全決着~

というわけで、予告どおり岩手でのイベントの様子です。
タイトルにあるように、誕生日記念生放送で失敗した「パイロットウイングス」の再挑戦と言うか、クリアできなかったところだけをやって完全決着という内容でした。

イベントの様子の前に、まずは地元の番組にゲスト出演した様子や岩手でのたまゲーから。


・たまに行くならこんな岩手の駄菓子屋

「雫石 昔語り館」という、駄菓子メインでゲーム機もあるお店。
課長が来るという告知があったせいか、子供がたくさん来てました。
なんとこの店は、駄菓子を買えばゲームが無料という驚きのシステム。
とりあえず課長は「ワンダーボーイ」をプレイ。言わずとしれた冒険島。
次に「リバレーション」というSTGをプレイしている最中、地元の子供がメタルスラッグ2をクリアし、そっちに気を取られる課長。
その後、地元の子供と「ティンクルスタースプライツ」で対戦もしてました。
店の奥には、カードゲームコーナーや岩手の遊び「闘球盤」なるものも。随分広いお店だ。

この後、二戸市のゲームセンターにも行きましたが、その模様は近日放送だそうです。


・パイロットウイングスに挑戦

挑戦は多分最終面なんでしょう、ヘリで地上の砲台を破壊しつつ指定の場所に着陸するステージ。
着陸するだけでクリアなんでしょうが、砲台からの弾が邪魔なので、結局砲台をちゃんと破壊しないとダメな仕様。しかも1発被弾しただけでアウトだから余計に難しそう。

課長はADのアドバイスを元にクリアを目指したのですが、最後これを壊せば!という砲台にやられてまさかの失敗をするなど大苦戦。それでも最後、ADの手を借りてなんとか・・・なったのかは秘密。
やっぱり、こういうわかりやすいゲームは挑戦向きですね。


次回は「ガン○○」だそうです。
ガンダムじゃないよな・・・?
この○○が文字数を表しているとは限らないのがCXの恐ろしいところですし・・・(おまえCXの何知ってんねん!)

[ 2012/07/06 01:40 ] ゲームセンターCX | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://isamusisc.blog118.fc2.com/tb.php/817-c24f5606

ゲームセンターCX in 東北岩手~パイロットウイングス完全決着~というわけで、予告どおり岩手でのイベントの様子です。タイトルにあるように、誕生日記念生放送で失敗した「パイロッ...
[2012/07/08 22:49] まとめwoネタ速neo
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム