淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月18日(水)14:50~15:50 #245ブルートレイン殺人事件

10月19日(木)14:50~15:50 #246SUPER R-TYPE
10月19日(木)24:00~25:00 #247

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

最近プレイしたゲームの感想まとめて 

アーカイブスの無い日は食玩を・・・と思いましたが、ここのところクリアしたゲームの感想を忘れてたのでまとめて書こうと思います。


『風のクロノア2』(PS2)

PSクロノアの正統進化。プレイしていて気持ちがいい。
エンディングを見るだけなら簡単。でも隠し要素全部集めるとなると難しい。その懐の深さに脱帽。
PS陣営のマリオになれる存在だと思うだけに、現在シリーズが止まってしまっているのが残念。そろそろ最新機で正統な続編「クロノア3」を出すべき。
ただ、クロノアチームは解散したとも聞くので、クオリティが保てないなら出さなくていいや。

一番気に入った曲:「STEPPING WIND」(大雪山の面の曲)


『スーパーロボット大戦IMPACT』(PS2)

長い!とにかく長い!
まあ、ワンダースワンで出たシリーズ3本をまとめた作品なので、当然っちゃ当然か。
自分がシリーズプレイするのがN64版以来なので、戦闘アニメーションの華麗さに驚き。
曲が独自なものが多くて素敵。ダンクーガとかF91とか。
システムやグラフィック等に問題は無いが、ストーリーが好みじゃなかった。真相がわかるの遅すぎ。

「何か重要な事がわかりそうになる」
     ↓
「短気なキャラ(ダンクーガの忍など)が邪魔する」

の繰り返しで遅々として話が進まないのがイライラ。
逃げる敵多すぎ。大抵のボスは逃げる。ズルい。
「熟練度」はやめてほしかった。上記の逃げる敵を倒すのが獲得条件ならともかく、”何ターン以内に~”ってやつは俺のプレイスタイルだと不可。そもそも獲得条件がわからないからどうしようもない。それでいて、熟練度が一定以上ないと真のエンディングに辿り着けないから厄介。最初に書いたようにクソ長いので何周もやるのは厳しすぎる。俺も真エンド見てないけど、レベル引継ぎも無いのでもう1周やる気にならない。攻略本(サイト)前提なのはやめれ。

マシンロボ、飛影かっこいいっす。再登場希望。

一番気に入った曲:「白銀の堕天使(ルシファー)」(エクセレンの曲)


『ゼルダの伝説 時のオカリナ』(GC)

前にN64でやりましたがやり残しがあったのと完全に忘れていたので、クラブニンテンドーで貰ったGCゼルダコレクション版でプレイ。
いや~、やっぱり面白いですね。2Dゲームの3D化は基本反対ですが、ゼルダだけは認めざるを得ない。
前回やり残した「黄金のスタルチュラ全100匹撃破」を達成できたので、エンディング見て終了。自力で全100匹はきつかったですが、それだけに達成感は凄かった。脳汁出た。

一番気に入った曲:「迷いの森」




[ 2012/08/23 00:16 ] プレイステーション2 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム