淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月18日(水)14:50~15:50 #245ブルートレイン殺人事件

10月19日(木)14:50~15:50 #246SUPER R-TYPE
10月19日(木)24:00~25:00 #247

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2007年12月29日(ゲゲゲの鬼太郎2・その4)  

昨日”今年最後になるかも”と書きましたが、自分が風邪をひいて予定が変わったため、本日も更新となりました。


こちらが敵から逃げてばかりいるせいか、登場と同時に先制攻撃してくる敵が多くなりました。
しかもこのゲーム、戦闘中でもいきなり敵が連続攻撃してくるときがあるので気が抜けません。それは別にいいんですけど、それならこちらも同じ事ができるとよかったですね。自分と敵が公平じゃないRPGはどうかと思います。まあ古いゲームだから仕方ないですが。

このゲームの洞窟の入り口は非常に見つけにくいのですが、バリアがあるとはっきりいって発見不可能です。ですが、バリアを外す妖気石がある場所に行くには、洞窟を通らないとダメな場合があります。これが、今までバリアを外せなかった最大の要因です。洞窟が見つからん!

それと分かったこと。全く何もない場所に見えて、行くと突然場所移動することがあります。隠し階段の類です。気付くか!

前に書いた通り日本が舞台のゲームなので、フィールドマップも日本の形をしています。
そこから判断すると、鬼太郎の家は千葉県にあるようです。

それでは、今日の進行具合を。

・ぬらりひょんの屋敷でリモコンゲタ入手(MP消費なしでなかなかの攻撃力)
・中部近畿地方のバリア解除
・ぬらりひょんの屋敷北にある洞窟を北に抜けて中国地方へ。どうやらキツネとタヌキが争っているらしい
・いったんもめんの家に行くが、逃げて枯れ木に身を隠したという衝撃の情報が
・レベル7にアップ。新技「島と大地の怒り」入手。
・フィールドにポツンとある怪しい枯れ木のところでAボタンを押して、いったんもめんが仲間に
・中国地方にあるキツネの城へ行くも、牢屋にぶち込まれる
・牢屋脱出、子泣きじじいを仲間に(隠し階段多数あり)
・タヌキの城へ行ってタヌキの親分を探すように頼まれる(この辺りのイベントはゴチャゴチャしている上に少々分岐があるのでややこしい)
・タヌキの親分はすでに殺されているので地獄の閻魔様に頼むしかないらしい(子泣き情報)
・中部地方に戻り地獄へ
・レベル8にアップ

まあこんなところです。
この辺りまで来ると海辺の敵でも勝てますので、鬼太郎の家の近くの海岸で経験値を稼ぐのが、今のところ最も効率がいいように思います。回復も容易ですし、仲間がやられても病院が近いですから。


その5へ

[ 2007/12/29 06:46 ] ファミコン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム