淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

3月19日(日)19:00~20:00 #223おそ松くん

3月21日(火)16:00~17:00 #224バゾルダー

3月23日(木)24:00~25:00 #225獣王記

3月26日(日)19:00~21:00 #226GCCXin四国

3月28日(火)16:00~17:00 #228クイズ殿様の野望2

3月29日(水)16:00~17:00 #229ギャリバン

4月1日(土)19:00~20:00 #236メルヘンメイズ

4月2日(日)19:00~20:00 #230クロックタワー2

4月5日(水)14:50~15:50 #228クイズ殿様の野望2

4月6日(木)14:50~15:50 #229ギャリバン
4月6日(木)24:00~25:00 #230クロックタワー2

4月8日(土)16:00~18:00 #226GCCXin四国

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

4月4日(火)24:00~25:00 #8おニャン子クラブ

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よゐことくばん#3感想 

「よゐことくばん」とは、よゐこの2人が全国のリサイクルショップを巡るだけの番組です。
「よゐこの企画案」の後番組とも言うべき番組で、9月23日の放送が3回目でした。大体2ヵ月に1回ぐらいの放送かな?
1回目、2回目も見ましたが、3回目の今回から感想でも書いてみようかと思います。
これから見る人もいるでしょうから、ここから先は追記に書きます。
1回目・千葉、2回目・茨城ときて、3回目は東京でした。埼玉だと思ったのに!

移動の車中では、主に前回募集した視聴者プレゼントに書いてあった感想なんかについて話していましたね。自分も送ったのですが、見事にハズレました。似たような内容で、年齢まで同じ人が読まれていたので、一瞬自分かと思ってビビりました。濱口さんが応募ハガキの束を持っていたのですが、あの中に自分のハガキもあるのかと思うと妙に感慨深かったり。

ちなみに、濱口さんのプレゼントは「一番くじの景品のチョッパーフィギュア」、有野さんのプレゼントは「丸出だめ夫DVD-BOX(有野さんの感想付き)」でした。お二人がリサイクルショップで自ら選んで買ったものをプレゼントするという企画です。自分が送ったのは有野さんの方です。だめ夫は高校の時見てました。

よゐこのことを「よぬこ」と書いて、サインくれってたくさんハガキ送った人が本当に「よぬこ」名義でお2人のサイン貰えたのは正直羨ましかったですね。


【1軒目】嬉楽座・一之江店

番組中では”喜”楽座になっていましたが、正しくは”嬉”楽座みたいですね。
この番組では、有野さんが「最終回が気になる」という理由で『ああ播磨灘』の最終巻を探すのが恒例となっているのですが、番組3回目にしてついに発見!・・・したのですが、全巻セット売りだったため、悩んだ末に断念。最終巻が28巻ということがわかっただけでも収穫だったようです。

そしてなんと、番組初の両者購入無し!


【2軒目】リバティ鑑定倶楽部・王子店

番組では濱口さん=古着、有野さん=漫画&DVDと大体買うものが決まっているのですが、今回は珍しく有野さんが古着を購入。濱口さんに勧められた通称「マルコのポンチョ」。ここでも播磨灘は無かったのですが、有野さんが物欲爆発して漫画を買いまくる事態に。しかし有野さん、漫画いっぱい知ってるわ。買った漫画、自分全く知らん。
そして濱口さんはTENGAのローション(刺激くっきりの方)を購入。自分で使うらしい。有野さんも言ってたけど、そんなの番組中に言っていいのか?こういうガチなところがいいね。

購入物
濱口さん・・・TENGAのローション(1050円)
有野さん・・・「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」全13巻セット、「REGGIE(レジー)」全12巻セット、「オールドボーイ」全8巻?、スマグラー1巻、マルコのポンチョ(計11112円)

レジー全巻セット12冊で600円というのが安すぎ!


【番外編】青梅赤塚不二夫会館

有野さんのテンションが上がるところ、と濱口さんの案内で。実際、有野さんのテンションが上がり、会館内を見る前から「参ったなぁ~、ええなぁ~」を連発しながら売店でグッズを漁る有様。会館内は赤塚先生の原画など貴重品が多数展示されていて、とても面白そうでした。

購入物
濱口さん・・・パンツ(1470円)
有野さん・・・Tシャツ×2、キーホルダー、フリスクケース、校章(計8490円)

このあと、お隣(併設?)の「ボンボン亭」で食事。赤塚先生考案の水餃子が食べられるそうです。


【3軒目】ぐるぐる大帝国・八王子店

まずはフィギュアコーナーに行くも何も買わず。この番組では、あんまフィギュア買うことは無いね。でも、見たことある商品がたくさんありましたね。北斗の拳のボビングヘッドとか、メディコムのメトロン星人とか。
この店はDVDが充実してるようでした。でも、有野さんが前回購入した「ライディーン」のDVD-BOXが前編だったということで後編を探したのですが見つからず。代わりに、視聴者プレゼントとして「丸出だめ夫」のDVD-BOXをまた購入。2回続けて同じものとは、もしかしてこれからだめ夫のDVDがプレゼントの定番になるかも?そして、播磨灘は見つからず。

購入物
濱口さん・・・「デイブは宇宙船」(DVD)(980円)
有野さん・・・「イタダキマンDVD-BOX」、「丸出だめ夫DVD-BOX」(プレゼント用)(計24800円)

タイムボカンシリーズの中でも「イタダキマン」って渋くない?主題歌にアイドルの名前がたくさん入ってるんだよね?あんま見た記憶ないな~。オタスケマンが大好きです。


【4軒目】お宝あっとマーケット・町田店

今回最後です。一之江(江戸川区)から町田とは、移動距離結構ありますね。千葉との境から神奈川との境まで行ったようなもん?
まずは恒例の播磨灘探しでしたが、ついに最終巻(28巻)単品売りを発見!番組を初回から見ている人は思わず声が出たんじゃないでしょうか?自分は出ました。こういう単行本がたくさん出てる漫画って、後ろに行けば行くほど見つかりにくいものなんですよね。自分の友達にも「今日から俺は!!」の後ろの方が見つからなくて苦労してるのがいます。
その後は、濱口さんの古着探しが中心に。ディズニー大好きの濱口さんが、ミッキーとミニーが描かれたいいトレーナーを見つけたのですが、なんと24900円!ビンテージものなんでしょうか?とりあえずドクターペッパーを飲んで落ち着いた結果(あれで落ち着けるのかは別問題)、有野さんの強引な説得もあって結局購入。ついでに、視聴者プレゼントと駄菓子を購入。

購入物
濱口さん・・・「ミッキーのトレーナー」、「ぶためん箱買い」、「ゼンダコトラのおもちゃ」(プレゼント用)(計35210円)
有野さん・・・「ああ播磨灘28巻」(150円)

さすがオシャレ芸人の濱口さん、古着に25000円とか凄い!


次回こそは埼玉希望!まただめ夫に応募するつもりなので、思いっきり書いておきます。

[ 2012/09/25 00:48 ] よゐことくばん | TB(0) | CM(4)
まだ届いてはいませんが よぬこのサインをもらったのはわたしです
[ 2012/10/06 07:35 ] [ 編集 ]
えっ、本当にご本人ですか?
まさかコメント頂けるとは驚きです!

よぬこのサイン、おめでとうございます。
世界で一枚らしいので、超プレミアものですね!

前回の視聴者プレゼントは濱口さんのチョッパーか有野さんのだめ夫DVDでしたのに、そこでサインを希望するという発想が凄いと思います。やっぱり選ばれるには何か他人と違うことしないとダメですね。有野さんプレゼント当選の方も、ハガキの片面に全て書くというインパクトで選ばれてましたし。

サイン希望のハガキ、かなりの枚数送られたみたいですが、濱口さんに「1枚だけ28歳だ」と突っ込まれてましたね。あれには何か意味があったのでしょうか?
[ 2012/10/08 23:54 ] [ 編集 ]
サイン昨日とどきましたよ!よぬこと28歳と書いたのは誤字ですよ
[ 2012/10/14 07:03 ] [ 編集 ]
無事届いたんですね~。おめでとうございます♪

あれは誤字だったんですね。
でも、その誤字が決め手となって今回の世界に一枚のサインが生まれたわけですから、何が幸いするかわかったものではありませんね~。是非大切にしてください。

自分は今回もプレゼント応募しましたので、次回の放送を楽しみに待つ事にします。
[ 2012/10/17 23:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


