淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

6月3日(土)19:00~20:00 #227メソポタミア

6月4日(日)18:00~19:00 #228クイズ殿様の野望2

6月7日(水)14:50~15:50 #240

6月8日(木)24:00~25:00 #235SUPER魂斗羅

6月9日(金)18:00~19:00 #230クロックタワー2

6月10日(土)16:00~18:00 #226in四国

6月14日(水)14:50~15:50 #233F-ZERO X

6月15日(木)14:50~15:50 #240
6月15日(木)24:00~25:00 #241

6月18日(日)18:00~19:00 #231クロックタワー2

6月21日(水)14:50~15:50 #241

6月22日(木)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

6月24日(土)19:00~20:00 #232デッドフォックス

6月25日(日)18:00~19:00 #233F-ZERO X

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

6月6日(火)24:00~25:00 #14

6月18日(日)22:00~23:00 #15 ←NEW!

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2007年12月30日(ゲゲゲの鬼太郎2・その5)  

ゲームが進み、最初は「あ、い、う」ばかりだったパスワードもどんどん複雑になって間違い確率上昇中ですが頑張ります。ちなみに30文字です。


※今回は進行状況に合わせて書いていきます。
それと、前回書き忘れましたが既に中国・四国のバリアは外してあります。

・地獄に突入。敵の「赤鬼」がめちゃ強くて困りました。まあほとんど逃げましたが。ここで初めて逃げるのに失敗。どうやら100%ではなかったようです。

・地獄の一番奥に到着するも、ドアが2つと変な台?があるだけで行き止まり。一旦地獄を出て色々探しましたがどうしようもなく、攻略サイトを見ちゃいました。

「変な台の当たり判定がおかしく、左から上手く当たらないとダメ」

分かるか!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━┻

台に上手く触って閻魔様登場。ここで逃げるを選ぶと右のドアから地上へ。話すを選ぶと左のドアからタヌキの親分のところへ行けることになりました。

・タヌキの親分を生き返らせて、おまけに閻魔様から「地獄の炎」というアイテムを貰う。このアイテムが非常に強力で、MP消費無しでかなりのダメージを与えることができます。もちろん無限。

・タヌキの城に行って、復活した親分からキツネのボスの姿が見えるようになるメガネを貰う。
ついでに、宝箱から「ちゃんちゃんこ」入手。

てめえらが盗んだのか!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━┻

おまけに、鬼太郎が親分を復活させてやったというのに、城の中ではタヌキが襲ってきます。親分の目の前でも戦闘になります。何て恩知らずなタヌキどもなんでしょう。躾がなってませんよ、親分さん?

・キツネの城に行きキツネの親分と戦闘(この地方のボス戦)。勝利。するとねずみ男登場。どうやらいつもの裏切りをしていた模様。そしてイカダ入手。あれ?最初から持ってなかった?

・洞窟の中でイカダを使って九州に上陸。

・九州のバリアを除去。どのエリアの妖気石も同じ強さなので、地獄の炎で一撃で破壊しました。

・とある家に入ると「ぬりかべ」が襲ってきました。ぬりかべが一番好きな自分に対して何という仕打ち!
とりあえず逃げて様子を見ましたが、覚悟を決めて戦闘。勝つとぬりかべが仲間に。アイテム「たまぐし」を入手。

・レベル9にアップ。電気を使う技(名前忘れた)を入手。もうすぐHPバーが最大になりそうなので、レベル10が最高かもしれません。


今回はここまでです。今度こそ、おそらくコレが今年最後になると思います。

その6へ

[ 2007/12/30 06:44 ] ファミコン | TB(0) | CM(2)
LV10が最高LVだったのですね。
指デッポウやリモコン下駄、チャンチャンコ等も取り返し
物語りも終盤・・というところでしょうか?
ヌリカベも仲間に加わって九州に突入
九州では何が鬼太郎を待ち受けているのでしょう。

それにしましても・・鬼太郎ファミリーであるヌリカベも
戦って勝利しないと仲間になってくれないというのは
寂しいいですね(´っω・`。)
でもこれで、猫娘、ヌリカベも操作できるようになり
戦闘にも少し余裕ができるかも・・?
九州での打倒!難敵を目指して頑張って下さい。

1日も早く風邪が治りますよう、お身体ご自愛なさって
下さいね^^
[ 2007/12/30 23:43 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

やっぱりレベル10が最高でした。本日到達しましたので、ここから先の戦闘はほとんど無意味ですw

もうかなり終盤ですね~。九州ではほとんどイベントがありませんでした。後は4つの玉を集めて謎の大陸に渡り、そこでイベントがあって終わりかと思います。近日中にいい報告ができると思います^^

ぬりかべは一番好きなのに、よりによって戦闘イベントとは・・・。後の仲間は簡単に仲間になるんですけどね。
でも正直、最近の戦闘では仲間は使ってないんです( ´ノω`)コッソリ
体力の回復が面倒ですし、戦闘はほとんど逃げてますから。

風邪はほとんど治りました~。
ご心配をおかけしました<(_ _)>
[ 2008/01/05 08:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム