淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

8月14日(月)17:00~18:00 #234ピザポップ
8月14日(月)18:00~19:00 #235SUPER魂斗羅
8月14日(月)21:00~22:00 #236メルヘンメイズ前
8月14日(月)22:00~23:00 #237メルヘンメイズ後

8月16日(水)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

8月17日(木)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

8月18日(金)17:00~18:00 #238熱血硬派くにおくん
8月18日(金)18:00~19:00 #239電車でGO!64
8月18日(金)21:00~22:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月18日(金)22:00~23:00 #241スプラッターハウスPART2前

8月20日(日)21:00~23:00 #243on太平洋

8月23日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

8月24日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
8月24日(木)24:00~25:00 #240ウンジャマ・ラミー

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

よゐことくばん#4感想  

11月4日に「よゐことくばん」の第4回が放送となりました。
前回の放送が9月23日でしたので、意外と早かったなという感じです。
例によってネタバレを含むので、ここから先は追記に。
埼玉ーっ!

4回目にして、ついに埼玉県です!
地元に来てたのか、期待して見てました。
あ、念のため書いておきますと、この番組はよゐこのお2人がリサイクルショップを巡るだけの番組です。


【1軒目】万代書店・熊谷店

理由は後で書きますが、ここでちょっと地元への期待が薄れました。
それはともかく、今回有野さんは前回購入したポンチョ、通称「物欲ポンチョ」を装備しての番組収録でした。その影響かどうか、いきなり有野さんの物欲が爆発!

最初は2人でおもちゃを見て回り、濱口さんが子供時代のデビルマンエピソードを披露。有野さんはいきなり視聴者プレゼントを購入。ナイトメア・ビフォア・クリスマスのトイザラス限定「サンタジャック&サンディクローズ」のセット。ジュンプラの商品は自分は仕事でイヤというほど扱ったので、今回は有野さんのプレゼントには応募できないかな~。

その後2階の漫画コーナーへ行きましたが、有野さんは前回「ああ播磨灘」の最終巻を手に入れてしまったことにより、漫画に対する物欲が湧かず。物欲ポンチョ、ここでは効果なし。
その代わり、DVDコーナーで物欲爆発。濱口さんの上手な売り込みにより「デビルマン」のDVD-BOX購入、さらに「パーマン」のBOXも購入。”子供のために”と「ニルスのふしぎな旅」のBOXも買いそうになりましたが、散々悩んだ挙句こちらは断念。他にも、子供のことを考えて色々買いそうになってました。いいお父さんですね。
ちなみに、だめ夫のDVD-BOXもまたありましたが、今回はプレゼント用にはなりませんでした。高かったしね(15000円)。正直、万代は高い。
濱口さんに物欲ポンチョを貸しましたが、相性が悪かったのかCD1枚見つけただけでした。

その後は古着コーナーへ。
有野さんがポンチョに似合う帽子をかぶりましたが、ステーキハウスの人になってしまうので止め。濱口さんが、集めているというコップを購入。両方ともディズニー柄。先のナイトメアフィギュアのときもそうでしたが、本当に濱口さんはディズニーが好きで詳しいと感じますね。

購入物
濱口さん・・・「ダンボ」と「アリス」のファイヤーキングのコップ(計7350円)
有野さん・・・デビルマンDVD-BOX、パーマンDVD-BOX、サンタジャンク&サンディクローズフィギュア(プレゼント用)、久保田利伸1stアルバム(本当は濱口さんのものですが、なぜか有野さんの会計に含まれちゃいました)(計49960円)

有野さん、1軒目で50000円は爆発しすぎです。
濱口さんが言っていた「デビルマンの最終回で泣きながら変身」っての、多分アレなんじゃないかな~?っていう気がしてます。


【2軒目】ぐるぐる大帝国・入間店

1軒目近くの店で昼飯食べてから2軒目へ。熊谷から入間ってかなり距離あるんじゃない?2軒目でいきなり夕方になっちゃいましたから。
ここでは古着コーナーから行き、ベルトのバックル探しへ。2人で色違いのバックルと、それに合うベルトを買う寸前だったんですが、その前におもちゃコーナーのライダーベルトを見にいって様子が一変。有野さんはサイズの都合上ライダーベルトは無理だったのですが、装着できた濱口さんがライダーベルトを大層気に入ってしまい、濱口さんはライダーベルト(ディケイド)を購入。装着できなかった有野さんは心底悔しそうでした。

その後はDVDコーナーを流し見て、濱口さんが視聴者プレゼント用のおもちゃを購入。さすがに1軒目のことがあるからか、有野さんも気になるDVDはたくさんあったようですが自重してました。

購入物
濱口さん・・・ライダーベルト(ディケイド)、ラジコンヘリ×2(計5940円)
有野さん・・・ベルト、バックル(計4960円)

ここ、家から近いので今度行ってきます。


【視聴者プレゼント当選者発表】

ここで移動車内での視聴者プレゼント当選者発表の様子をまとめて。
応募総数は88通だそうです。その内の1通は自分です。
正直、少ないですよね。単純な確率なら1/44です。まあ、濱口さん賞、有野さん賞で多少の偏りはあるでしょうし、この番組の場合、純粋な抽選ではなくお2人がハガキを読んでその内容で決めてますので、確率は意味ないんですけどね。
今回も残念ながら自分はハズレでした。当たった方、おめでとうございます。
自分は、自分のハガキを有野さんが手にとって読んでくれたであろうことでとりあえず満足です。
実は、とある理由により発表のときに一瞬ビビったんですけどね。


【3軒目】万代書店・川越店

川越きたきたきたーっ!
地元きたきたきたーっ!


1軒目で万代書店の別の店行ってたから、もう川越店は無いと思ってました。今までの感じだと、同じ系列の店は避けてそうでしたので。よかった。川越も来てくれてたんだ。
って言うか、自分昨日(11月3日)にここ行ったんですよ。その時、川越で来るとしたらここしかないと思ってましたので「来ましたシール」を探したのですが見つけられませんでした。まさか、入口のところじゃなくレジのところに貼ってあったとは・・・。何も買わなかったからレジには行かなかったのです。もっとしっかり探せばよかった・・・。くやしーっ!

まずお2人は駐車場で先ほど購入したラジコンヘリを動かしてみましたが、ぜんぜん飛ばない上にいきなり壊れるという大惨事に。

店内に入った2人は、またライダーベルトコーナーへ。ここで濱口さんが、先ほど買ったベルトと同じディケイドライバーなのに全然違うものが売っていることに気付き、比べてみたら濱口さんの方は明らかに安っぽく色も違う。濱口さん、自分のは安物・偽者やと大ショックを受けてました。買いなおそうとしましたが、こちらはサイズが合わず装着不可能なので断念。でも、濱口さんが買ったのってなんなんだろう?当時品と再販品かと思いましたがそうではないみたいですし、まさかコピー品?

※追記
番組内で本物と言われていたのは「DXディケイドライバー」、安物・偽者扱いされてたのは「トリプルチェンジ変身ベルト」でした。もちろん、どちらもバンダイから発売されている本物です。

次にDVDコーナーへ行き、濱口さん・有野さんとも少し購入。有野さんはタイムボカンシリーズが好きみたい。続いて漫画コーナーへ。ここはセット売りがたくさんあって、濱口さんが購入。有野さんは感覚が麻痺しかかってて危ないところでしたが、何とか踏みとどまってました。

購入物
濱口さん・・・ブルーハーツのDVD、ジャッキーチェン・蛇券(DVD)、イキガミ単行本10巻セット、駄菓子(計8040円)
有野さん・・・人形劇ギルド(DVD)、ジャッキーチェン・蛇券(DVD)、じっけんかんさつDVD-BOX(計5280円)

さすがに店外・店内の様子丸わかりでした。ここはどんなものも品揃えは豊富なんですが、いかんせん値段がお高めなのがネック。レトロゲームとか相当数あるんですけどね。


【4軒目】万代書店・岩槻店

埼玉には万代しか無いんかいっ!
と言うわけで、本日のラストです。もうどっぷり夜です。

まずは、さっき壊してしまったラジコンヘリを買いなおし。濱口さんがアメリカ製を怖がったので国内製をチョイス。その後DVDコーナーへ行き、ベルト買ったおかげで興味を持ったディケイドのDVDを物色。結局買いませんでしたが、ほかの物を購入。有野さんは色々悩んでました。1軒目が効いてます。

漫画コーナーではビリヤード漫画「ブレイクショット」を見つけて、お2人が学生時代の思い出話を披露。こういうのが聞けるのもこの番組の魅力。そのままの流れで有野さんご購入。
ちなみに、自分はブレイクショット全巻持ってました。今あるかは不明ですが。加納のショットガンショットが好きです。有野さんが最終回を知りたがってましたが、教えましょうか?

購入物
濱口さん・・・ラジコンヘリ(プレゼント用)、おニャン子クラブ最終盤DVD(計9680円)
有野さん・・・ドリフの大爆笑のDVD、ブレイクショット全巻セット(計12460円)

ブレイクショット全16巻で980円なら自分も今すぐ欲しいです。
この時点で夜11時を回ったそうで、過酷なロケですね。
購入金額の総合計は、有野さんが濱口さんの倍以上でした。これぞ物欲ポンチョの力!


埼玉来てくれて嬉しい反面、もう来ないかと思うと残念な気持ちもあります。
この番組が長く続いて、また埼玉に来てくれることを祈ってます。

[ 2012/11/05 02:10 ] よゐことくばん | TB(0) | CM(2)
よゐことくばん♯5にてハガキ採用ありがとうございました♪(´ω`)
ハガキにも書きましたが、スカパーに加入してないので…友達に採用の事を聞きました♪(^-^)/
これからも応援してます♪頑張って下さい(^ω^)/
追伸…今日は♯1の音声を愛車にてカセットで聞いています♪(´ω`)
[ 2013/01/28 11:37 ] [ 編集 ]
採用おめでとうございます♪
あのたくさんのシャ乱Qのハガキには笑わせていただきました。
ああいうハガキのアイディアが出る方が羨ましいです。
これからも番組は続きますから、スカパーに加入してしまうのも有りかもしれませんよ~。

それと、ここは只のファンのブログですので、もし何か勘違いさせてしまったとしたら申し訳ありません・・・
[ 2013/02/08 02:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム