淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

11月7日(火)16:00~17:00 #248

11月8日(水)16:00~17:00 #236メルヘンメイズ前

11月9日(木)24:00~25:00 #241スプラッターハウス2

11月11日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

11月12日(日)19:00~20:00 #238熱血硬派くにおくん

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

11月9日(木)16:00~17:00 #13タツノコアニソン

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年1月5日(ゲゲゲの鬼太郎2・その6) 

明けましておめでとうございます。お久しぶりです。
年末年始は風邪をひいたり泊りがけで遊んだりとバタバタしてゲームが全然できませんでした。
また今日から再開しますので、よろしくお願いします。
といいつつ、また明日は休んでしまいますが・・・。


・九州地方のボスは自分の顔のパーツをバラバラにしているので、まずはそれらを倒しにいかないといけません。というわけで、それらを探してとにかく色々探しましたが・・・ちっとも見つからない_| ̄|○

・本来進めないはずのバリアの近辺で戦闘。
戦闘終了後、バリアにはまる。リセットしてやり直し。

本来進めない(以下略)。
戦闘終了後、バリアをすり抜けてまだ進めない謎の大陸へ行けてしまう。わざとやられて鬼太郎の家へ戻る。

・レベル10にアップ。やはり最高レベルのようです。雑魚戦が無意味になりました。実際は敵を倒さないとアイテムが取れないので無意味ではないのですが、普段は逃げるの一手。

・海を探索中に怪しい場所を発見。調べると洞窟に突入。洞窟を抜けると怪しい城に。奥に進むと「ムチオカリナ」を入手。これで盗まれた鬼太郎の装備は全て取り戻した事になるそうです。とはいえ、前に貰った「地獄の炎」の方が強いのでオカリナは用無し。

・城の奥にはバックベアードがいて、玉手箱を持ってきたら赤玉をくれるとのこと。
ベアードの事なので、話半分に聞いておく。

・九州の西にある鬼が島のようなところで戦闘。勝利後、竜宮城の場所のヒントを聞く。

・そのヒントの通りの場所に行くが何もなし(ただの海)。
Aボタンを押すと突然竜宮城へ。分かるか!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━┻

・竜宮城に泊まった後、立ち去ろうとするといきなりねずみ男登場。仲間になると同時に玉手箱入手。

・竜宮城に泊まったのに何もないのはおかしいと思い、よくステータスを見てみると・・・。
レベルが下がってる!
4回も泊まったのでレベル10が6に。当然リセット。
やり直し後、泊まらなくてもいいことが判明し上手く事を進める。

・ベアードのところに戻ると約束どおり赤玉をくれる(後で必要)。
鬼太郎の原作ですとバックベアードはラスボスみたいなものなので、協力してくれることに驚く。

・北海道への洞窟に戻ると、いかだで先に進めることが判明。
先に進むと北海道へ。とはいえ、フィールド画面はなし。イベント画面で家の中に行くだけ。
そこで「妖怪を2匹貸してくれ」と頼まれる。了承すると、ネコ娘と砂かけババアが抜ける。よりによって弱い方から二人でいいのか?まあこちらとしては助かるが。

・ようやく九州のボスの顔パーツがある場所を見つける(三ヶ所)。
全て撃破してボスの本体のところへ。軽く勝利。青玉入手。


今回はここまでです。どうやらクリアは近いようです。


その7へ

[ 2008/01/05 08:09 ] ファミコン | TB(0) | CM(4)
鬼太郎の精神修行の旅(笑)も、いよいよ終盤間近
なのですね。
クリアしてしまうと鬼太郎の冒険と、いさ虫さんの絶妙な
突っ込みが見れなくなってしまうのが残念ではありますが
・・ヾ(;´▽`A``

竜宮城ではうっかり泊まってしまうと、LVが下がって
しまう!なんていうオチがあったのですね。
しかも4つも・・はかなり痛いですね(恐)
大目玉のようなバックベアードは、鬼太郎にとって強敵と
いうイメージしかなかったので、戦わずに協力してくれる
とは思いませんでしたΣ(・口・)
砂かけと猫ちゃんが仲間としては弱い方だったのですね。
ヌリカベではなくて良かったですね(*´ノ∀`)

本日にもエンディングを迎えてしまいそうな予感ですが
クリア目指して頑張って下さい^^
[ 2008/01/06 09:32 ] [ 編集 ]
明けまして、おめでとうございます。

コメントは、あまりして来ませんでしたが
ブログを覗きには来てるんですよ^-^;

鬼太郎くんも、いよいよクリア間近ですか!?
がんばってくださいね^^ノシ
[ 2008/01/06 23:50 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

精神修行とはまさに言い得て妙!その言葉頂きましたφ(.. )メモメモ
自分としては、早くこの修行を終わりにしたいですww

まあ普通は4回も泊まらないでしょうけど、それにしてもレベルダウンは痛すぎです。敵から得られる経験値が恐ろしく少ないこのゲームでは特に。おそらく百人中百人がリセットするんではないでしょうか?

バックベアードはぬらりひょんに並ぶ鬼太郎の敵ですからね~。九尾を倒したところで、次はベアードに襲われるんじゃないかと・・・(ーーA;;
というか、こんな近くにベアードの城があること自体が問題です。

用は最初と2番目に仲間になるキャラですからね~。砂かけなんて相手の攻撃力を下げるだけですから。きっと砂かけが攻撃力を下げて、ネコ娘が引っかいていたのでしょう( ´艸`)ムププ

応援ありがとう♪(#^ー゜)v
ついにクリアしました(*σ_Д_)σYO♪
[ 2008/01/08 04:00 ] [ 編集 ]
(*≧∇≦)ノ<A Happy New Year♪
今年も((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

覗いていただけるだけでありがたいです(人┏Д┓-)謝謝
コメントしづらいブログだというのは重々承知していますから( ´艸`)ムププ

応援アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
やっとクリアできました。精神修行も終わりです^^
[ 2008/01/08 04:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム