淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月18日(水)14:50~15:50 #245ブルートレイン殺人事件

10月19日(木)14:50~15:50 #246SUPER R-TYPE
10月19日(木)24:00~25:00 #247

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

ゲームセンターCX ♯153感想  

今度の日曜には「よゐことくばん」の放送あります!
よゐこのお2人がリサイクルショップ巡りをして欲しいものを買うだけの番組、面白いですよ!
・挑戦ソフト・・・『スーパーマリオ ヨッシーアイランド』(スーパーファミコン:任天堂)

今回の放送は前回の続き、ヨッシーアイランドの後編です。
全48コース中、残り18コースの攻略が目的となります。
もう半分は越えてますが、当然後半のコースの方が難しいので今回の方が苦戦必至でしょう。
しかも、実際は1日だった収録を2回に分けて放送するような前後編ではなく、本当に時間切れで別の日に2回目の収録をしているため、課長がすっかり操作やシステムを忘れているというおまけつき。

まあそんな状態の課長でしたが、そこはレトロゲームマスター、ちょっとやってすぐに感覚を取り戻し(一部教えてもらいましたが)、その後はスイスイと進むことができたようでした。24時間生放送のことがありますから、実際はどうなのかわかりませんが。
それにしても、ヨッシーアイランドのステージがバラエティに富んでいるので、課長のプレイを見ているだけでも楽しいですね。

その後も大きなつまづきは無いまま最終ステージを迎えてしまい、このままだと番組的にどうなんだと心配になりましたが、ラスボス戦がかなり盛り上がったのでよかったです。自分は完全にラスボス戦の仕掛けを忘れていましたが、やっぱりこのゲームはすごいですね。100点満点です。ゲーム機の進化は本当にこれ以上必要なのか考えさせられるゲームですね。


・たまに行くならこんなゲームセンター

東京都練馬区にあるゲームセンター「富士見台ゲームパーク」
西武池袋線・富士見台駅から徒歩5分だそうです。行けないことはないな…
なんか今回の場所はいつもと様子が違い、本当に普通のゲーセンでした。駄菓子屋っぽい要素皆無。
プレーしたのも格ゲーオンリーで、乱入したりされたり。まあ、ゲーセンの猛者が相手なんで結果はお察しの通りですけど。
しかし、プレー後の挨拶、あれは普通無いでしょう。まあ相手も課長だと知っているからでしょうけど。ちょっとやらせくさかったかな?ADの乱入はそりゃ演出ですけど。


・バーコードギャンブラー

「激ムズソフト対決」
ファミコンの「高橋名人の冒険島」と「魔界村」の対決でした。
課長は、ソフトの勝負ではなく「ディレクターとの勝負になってる」と分析。
課長は「高橋さんが高橋名人の冒険島を紹介してるんだから勝てる」と予想して高橋さんにベット。そして結果は…。今回は能力値に大きな差が出て、過去最短となる1撃で勝負が決まりました。


・GCCXチューブ発

フジテレビのニュース番組「FNNレインボー発」のパロディです。
トップの映像や音楽が本家と同じ、さらに田代アナまで起用する徹底っぷり。
しかもいきなり「ゲームセンターCXプロデューサー 菅剛史さん(48)射殺される」という穏やかでないニュースを伝えて、最初は少しビビりました。
まあ内容は、年末に秋葉原で行われた番組イベントの報告なんですけど。


次回は「メトロ…」だそうです。
「メトロクロス」しか思い浮かびませんが、これってエンディングあるのかな?


最後に、10周年プロジェクト第1弾が発表になりました。
「この後番組から大発表が!」なんて言うから、どれだけ凄いことかと思いましたが、大晦日10分放送で言っていた”挑戦部屋引越し”の引越し先が決まったっていうだけでした。

[ 2013/01/25 02:05 ] ゲームセンターCX | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム