淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

5月20日(土)15:20~16:20 #229コスモポリス ギャリバン

5月24日(水)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

5月25日(木)14:50~15:50 #237メルヘンメイズ後
5月25日(木)24:00~25:00 #238

5月27日(土)17:00~18:00 #230クロックタワー2

5月31日(水)14:50~15:50 #239

6月1日(木)14:50~15:50 #239
6月1日(木)24:00~25:00 #240

6月3日(土)19:00~20:00 #227メソポタミア

6月4日(日)18:00~19:00 #228クイズ殿様の野望2

6月7日(水)14:50~15:50 #240

6月8日(木)24:00~25:00 #235SUPER魂斗羅

6月9日(金)18:00~19:00 #230クロックタワー2

6月10日(土)16:00~18:00 #226in四国

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

5月23日(火)24:00~25:00 #13タツノコアニソン

5月28日(日)24:00~25:00 #14 ←NEW!

6月6日(火)24:00~25:00 #14

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

よゐことくばん#5感想 

ついに「よゐことくばん#5」の放送がありました!
#4の初回放送が11月4日ですから、ほぼ3ヵ月ぶり!
フジテレビONEのサイトでいつも”次回放送・未定”の文字を見てはがっかりしていたので、放送が決まったときは本当に嬉しかったです!今日が待ち遠しかった!
今回の舞台は群馬県でした。


【冒頭のトーク】

新年の挨拶や、前回の視聴者プレゼント品の説明など。
濱口さん、「今回は8軒回る!」と仰ってましたが、今までの放送から考えてそれは無理だと思いました。
有野さん、自分で放送見て「なぜ「ニルスのふしぎな旅」を買わなかったのか」と考えるそうです。やっぱり、買わないで後悔するより買って後悔した方がいいのでしょうか?

そしてさらに有野さん、自分のプレゼントの「ナイトメアのサンタ」を”時期外れ”だと申し訳なさそうにしてました。「年内にプレゼントできると思ってた」とも。ご本人も次回放送(収録)がいつかわからないってことですね。

尚、今回のプレゼント応募総数は172通とのこと。前回が88通でしたので、ほぼ倍ですね。番組の人気・知名度がどんどん上がってきている証拠でしょう。濱口さんは「何人気なんやろう?」と不思議がっていましたが。

ここで、視聴者から謎のレターパックが。開けてみると、なんと「仮面ライダー変身ベルトDXシリーズ用延長ベルト」!しかも、1つだと喧嘩になるだろうから2つ!素晴らしい!
自分もこういう商品がプレミアムバンダイにあることは知っていましたが、それを買って番組に送るという発想はありませんでした。こういう発想が出来る方が採用されるんだろうなぁと思いましたね。
ここで有野さん、延長ベルトを得たことにより、前回買ったベルト&バックルをいきなり視聴者プレゼントにしちゃいました。早い!


【1軒目】万代書店・高崎店

まずは万代書店から。前回の埼玉で行きまくりでしたね。群馬にもあるんだ。
濱口さん、いきなりトーク全開!ローションだのTENGAだの言い出して、有野さんに「まだ始まったばっかり」と突っ込まれてました。濱口さん、#3で買ったのちゃんと使ってるんですね。

有野さんはいつものようにアニメDVDBOXコーナーで物色開始。いきなり「TIGER&BUNNY」の全巻セットを見ておられました。そして、既にバラで買って集めたことも発覚。今買えるものは新品で買いたいとのことでしたが、それは重要なことです。

お笑いDVDコーナーで印税の話をしたあと、再びアニメコーナーで有野さん「逆転イッパツマン」のBOXを発見。しかもBOX1・2の完全セット。お値段なんと79800円!有野さん、この番組で悩んだときのセリフ「参ったなぁ~」を連発して悩みに悩みましたが、結局購入は見送りました。やっぱり万代は高いって。

そして、濱口さんに名言「リサイクルショップは恋愛と一緒。タイミング」が生まれました。「獲ったど~!」「なんぼや!」に続いてくれることでしょう。

その後CDコーナーに行って、2人の同級生思い出トークが炸裂しました。こういうのが聞けるのもこの番組の面白さの1つだと思います。

続いて、漫画のある別館へ移動。有野さんのステージです。
ここで有野さんの目に留まったのが、不良漫画「GOLD」の全巻セット。うーん、全く知らない漫画です。有野さんの幅の広さは凄い。前に買った「REGGIE」も全く知らなかったですし。更に「ナニワ金融道」の全巻セットも購入。「イッパツマン買えなかった腹いせのようだ」とはご自身の弁。


購入物
濱口さん・・・「THE BOOM」のCD(280円)
有野さん・・・「GOLD」全巻セット、「ナニワ金融道」全巻セット(計6780円)

全巻セット2つ、計35冊を持った有野さん、かなり重かったようです。まあ普通はそんなに漫画を持つ機会ないよね。


【移動中その1】

プレゼント応募ハガキを紹介。
前回の濱口さんプレゼント(ゼンダコトラ)が当たった方や、とにかくシャ乱Qをプッシュしまくる方など。やっぱり採用のレベル高いな~。普通に応募しても絶対読まれないでしょう。


【昼食】

「いせさき町カフェ」というバイキングで。
スタッフが全員いなくなり、よゐこのお2人だけで食事するシーンが。10年ぶり以上だそうです。ちょっと意外な気も。


【2軒目】お宝鑑定館・伊勢崎店

倉庫っぽい店内が特徴のお店でした。
まずは濱口さんのステージである古着コーナーへ。
特に買い物はありませんでしたが、濱口さんのオードリー春日風ベスト姿、有野さんのK-1選手風パンツ姿など珍しいものが見られました。特に有野さん、あんなに腹出てたっけ?痩せてるイメージですが。

続いてフィギュアコーナーへ。
まず目に付いたのがアイアンマンやプレデターのフィギュア。あれはホットトイズですね。間違いない。お2人も出来のよさに驚かれていました。有野さん、独身じゃなくても集めちゃいましょう!
濱口さんはディズニーのフィギュア。本当にディズニーが好きなんですね。
メディコムのVCD「夢の中のスネ夫」、確かにタカトシのトシに似てる。さすが有野さんはこういうのによく気がつくと思います。GCCXやめちゃイケでもそういう突っ込みをよくしていますもんね。


購入物
濱口さん・・・「ティンカーベル」の置物(630円)
有野さん・・・なし


【番外編】群馬レジャーランド・伊勢崎店

ここで、隣にあった「群馬レジャーランド・伊勢崎店」へ寄り道。
まず釣り堀を発見し挑戦。2人とも全然ダメでしたが、最後に濱口さんがなぜか餌を使わずに引っ掛けて釣り、名言「獲ったど~!」の一声。いつもの曲も流れてました。他局なのに。もうあの曲は完全に濱口さんのテーマですね。仮に濱口さんがプロレスラーになったとしたら、あの曲が入場曲ですね(The Bridge at Remagen Themeというそうです)。

次はプリクラへ。
2人で写真を撮りましたが、妙な加工をされてました。濱口さんが可愛くなってました。

最後にバッティング。
有野さんがこういうのダメなのは知ってましたが、濱口さんも大概なんですね。むしろフォームは有野さんの方がよかったぐらい。しかも濱口さんは挑戦中に球が来なくなるというアクシデント。散々でした。

外に出たら真っ暗。結構長い間遊んでいたようです。
まるでゲームセンターCXのたまゲーを見ているようでした。
最近流行りの芸能人街ブラ番組をよゐこのお2人だけでやるとこんな感じ?


【3軒目】万代書店・伊勢崎店

すぐ近くらしく、徒歩で移動。
まずはライダーベルトのコーナーへ。番組の定番化しつつあります。
お2人が気になったのは初代ライダーのベルト。しかも、大人向けのレプリカ物(コンプリートセレクション)。お2人はこれを試着させてもらってましたが、さすがの商品ですね。本格的すぎて逆にダメだと有野さんが心配するのもわかります。
結局有野さんはフォーゼのメテオドライバーを購入。フォーゼドライバーではなくメテオってところが渋い。延長ベルトがあるのでDXシリーズでも心配無用です。でも、最近のベルトですと色々必要になりますよ?フォーゼならアストロスイッチですね。ん?もしかしてアストロスイッチをプレゼントしたら喜ばれる?チャンスか?

次はDVDコーナー。
有野さんが気になったのは「COBRA」。自分は名前を知っている程度なのですが、お2人は結構知ってらっしゃいました。濱口さんも詳しかった。

購入物
濱口さん・・・なし
有野さん・・・メテオドライバー、「COBRA」DVD(計12560円)

COBRAは安かったみたいなので、メテオドライバーが高かったと予想。
この後、店を出たところにあったガチャガチャ(キン肉マン土下座ストラップ)を濱口さんがやり、さらに歯につけて遊ぶ謎のガチャガチャまで回してました。ガチャガチャってたまにやりたくなるよね。


【移動中その2】

ここでプレゼントの当選者発表。
自分は今回もダメでした。そりゃそうだ。濱口さんは子供を選ぶ傾向があるかな?
冒頭の、有野さんが前回買ったベルト&バックルはここでプレゼントされちゃいました。


【4軒目】ガラクタ鑑定団・太田店

濱口さん、有野さんともライダーベルトを装着しましたが、有野さんのメテオドライバーはちょっとゴツゴツしすぎているように感じました。濱口さんのトリプルチェンジ変身ベルトぐらいがちょうどいいのかも?

まずは、おもちゃコーナーへ。
有野さんがハットリくんのコレクションフィギュア(ガチャ?)が気になり購入。
有野さんがアシスタントギャルを欲しがりましたが、出来ればこの番組はずっとお2人だけでやってもらいたいですね。まあ多分こんな心配しなくても大丈夫でしょうけど。

続いてDVDコーナー。
有野さんが「パーマン」のDVDBOX4を発見。前回BOX1を買っているので購入するつもりでしたが、値段確認を忘れて慌てて見たら21800円!それでかなり悩まれたようですが、やっぱり購入。その後も「ど根性ガエル」や「イデオン」、日テレ限定「エヴァ」など次々に気になるBOXを発見され、物欲ポンチョを床に引きずりながら見て回ってました。物欲ポンチョシステムも終わりか?
濱口さんは視聴者プレゼント用に「最終兵器彼女」のBOXと、自分ように「ドナルドダック」のDVDを購入。またもディズニー好きが発揮されていましたね。

次は時計コーナーへ。
ここで有野さんによる出川さんの物真似が見られます。必見です。面白エピソード付きです。
濱口さんは10万円のミッキーモデルGショックを見つけて驚かれてましたが、有野さんは時計たちが表示する20時半という時間に驚かれてました。今回も夜遅い収録となってしまったようです。何せ群馬にいるわけですからね。家着くの何時なんでしょう?大変なお仕事だと思います。

購入物
濱口さん・・・「最終兵器彼女」DVDBOX、「ドナルドダック」DVD、駄菓子(計5621円)
有野さん・・・「パーマン」DVDBOX4、「彼女を守る51の方法」全巻セット、「ハットリくん」5・6・11巻、「ハットリくん」のフィギュア、「一休さん」のフィギュア(計25946円)

有野さんのパーマン以外は全て視聴者プレゼント用です。漫画買うところはカットなのかな?もったいない。


最終結果
濱口さん・・・6531円
有野さん・・・45286円

濱口さん買ってないな~。しかもほとんど視聴者用だし。次回の爆発に期待します。
有野さんは毎回DVDBOXがあるからどうしても高くなりますよね。漫画の全巻セットもよく買われますし、置き場所が大変そう。


今回のプレゼントの締切日が2月28日なので、次はそれ以降ですね。
またかなり間が開きそうですけど、楽しみに待っています。

[ 2013/01/28 03:49 ] よゐことくばん | TB(0) | CM(4)
撮影してる所見たんだけど、スカパーオリジナル番組なんですね(/_;)


栃木編をダビングしてほしい(笑)
[ 2013/03/08 14:44 ] [ 編集 ]
こんにちは。コメントありがとうございます。

有野さんが先日、この番組の収録をにおわせるツイートをしておられました。
その収録現場をご覧になられたのですね。こちらこそ羨ましいです。
まだ生でよゐこのお2人を見たことがないものですから・・・

この番組はかなり面白いのですが、CS限定なんですよね。前に1度だけ、深夜に地上波で再放送したのですけど。数ヶ月遅れでも構わないので、地上波でもやってくれるとありがたいですね。同じフジテレビONEでは、有野さんの「ゲームセンターCX」もやってますから、思い切って契約するのも有りかもしれません。
[ 2013/03/09 15:02 ] [ 編集 ]
どうもこんにちわ。
よゐことくばん面白いですよね。
シーズン2の中野ブロードウェイは最高でした。
実は#4でのプレゼントに私と息子2人で応募したところなんと!長男坊が浜口賞当選しました!有野さんがその場でベルト&バックルも付けてくれてラッキーでした。
今回も有野賞のTシャツ応募しようかと思ってます!
[ 2013/05/07 12:28 ] [ 編集 ]
こんにちは。コメントありがとうございます。

よゐことくばん、面白いですね~。
なんかこう、独特の雰囲気と言いますか、よゐこさんならではのものがあると思います。
シーズン2に続いて本当によかったです。

おおっ、当選おめでとうございます。
#4の濱口さん賞はラジコンヘリでしたね。1回壊れて、また買いなおしたんでした。自分の地元埼玉の回だったのでよく覚えています。

有野さんが#4で買ったベルト&バックル、次の#5で延長用ライダーベルトを貰ったことで即プレゼントになったんでしたね。それを濱口さん賞につけたことはちょっと忘れていたのですが、期せずしてお2人共からのプレゼントが貰えたなんて最高に羨ましいです!

自分も有野さん賞に応募しようと思っています。今回の有野さん賞は「Tシャツ他」なんですよね。その”他”の部分が番組内で明かされなかったので、そういう面でも今回のプレゼントは楽しみです。自分も1度、番組内で自分の名前が呼ばれるという体験をしてみたいです♪
[ 2013/05/08 00:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム