淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月18日(水)14:50~15:50 #245ブルートレイン殺人事件

10月19日(木)14:50~15:50 #246SUPER R-TYPE
10月19日(木)24:00~25:00 #247

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

ゲームセンターCX ♯157感想  

いよいよ「第17シーズン」開幕!
番組10周年のメモリアルイヤーということもあり、オープニングが豪華になってました。
それと、前に発表があったように挑戦部屋が変わってました。前より広い感じ。

・挑戦ソフト・・・『ミッキーのマジカルアドベンチャー』(スーパーファミコン:カプコン)

前回の予告通り、ディズニーキャラのゲームです。
タイトル聞いたことあるけど、どんなゲームかは知りませんでした。
番組を見た限りでは、スーパーファミコンらしい温か味のあるグラフィックと、カプコンらしい良質なアクションゲームという感じでした。

ステージは全部で6つ。
アッという間だと課長は仰いましたが、果たしてそう上手く行くでしょうか・・・?

プレイを開始して、まずは操作を確認する課長。
「なに?」を連発していましたが、ここで1つアドバイス。
”説明書をキチンと読みましょう”
自分は説明書を熟読する派です。

スタートしてすぐに、ミッキーの2倍ぐらいの大きさのじいさんが出てきます。
??「おまえのようなジジイがいるか!!」
そのじいさんが言うには、プルートは悪の支配者に連れ去られたから諦めたほうがいいそうです。
もちろん、ミッキーが諦めるわけもなく、いよいよ冒険のスタートです。

相変わらず操作を確認しながら進む課長。
ですので、すぐにゲームオーバーになってしまいました。
するとさっきのじいさんが現われて、「諦めてはいかん!」と言い出しました。
すかさずスタッフから「さっき諦めろって言ってた・・・」と突っ込みが入りました。

画面端まで辿りついた課長ですが、すかさず1-2のスタート。
全6ステージとはいえ、ステージ内が分割されているスタイルでした。

1-2の最後で中ボス出現。
出てきた瞬間「レッドアリーマーに似ているな」と思ったのですが、課長も同じこと思ったようでした。同じカプコンですしね。

このあとは特に書くこともないほどスイスイ進みます。
強いて言えば、課長がミッキーの帽子を被らされたことぐらい。
コンティニューも無限にありますから、大きく詰まることも無いですし。
途中までは、今回も前後編に分かれるのかと思うような進み具合でしたが、後半の追い上げが見事でした。


・たまに行くならこんなゲームセンター

久しぶりな感じがするたまゲーです。
今回から、またナレーションが武田アナに戻りました。しっくり来ます。
今回は東京都品川区にある「エバラゲームコーナー」
ビデオゲームはもちろん、ピンボールなどもある昔よくあったゲームセンターです。
まだこういうところがあるんですね。いい感じです。
課長はまず「アルカノイド」をプレイして、次に「ピンボール」をプレイして、綿菓子作って、ジュークボックスで音楽流して、またピンボールを踊りながらプレイしてました。踊る有野さんが見られるのはGCCXだけ(多分)


・重大発表

番組冒頭で「アイスのコーナー」と書かれていたのがこれなのでしょう。
確かに最近、こういう発表のとき課長は必ずアイス食べてますしね。
で、肝心の発表の中身は、「番組のサントラCDが発売される」というものでした。
番組内で作られたいくつかの歌や、使用されているBGMが収録されるそうです。
発売は7月。今から楽しみですね。


・1990GB

「ドクターマリオ」・・・説明不要のパズルゲーム。自分はGB版しかやったことありません。

「パズニック」・・・こちらもパズルゲーム。ブロックを並べて消すタイプ。GBにしてはきれいな女キャラのCGが見られる。

「おさわがせ!ペンギンBOY」・・・またまたパズル。俺はクイックスに似てると感じた。


次回は「ファミリートレーナー」を使うそうです。
課長、大変そうだな・・・

[ 2013/04/12 01:48 ] ゲームセンターCX | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム