淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

11月16日(木)24:00~25:00 #249

11月19日(日)18:00~19:00 #229ギャリバン
11月19日(日)19:00~20:00 #230クロックタワー2前

11月21日(火)16:00~17:00 #249

11月22日(水)16:00~17:00 #241スプラッターハウスPART2前

11月23日(木)24:00~25:00 #242スプラッターハウスPART2後

11月25日(土)17:00~18:00 #244マッド・シティ

11月26日(日)19:00~20:00 #245ブルートレイン殺人事件

11月28日(火)16:00~17:00 #246スーパーR-TYPE

11月29日(水)16:00~17:00 #247アースワーム・ジム

11月30日(木)18:00~20:00 #243on太平洋
11月30日(木)24:00~25:00 #237メルヘンメイズ後

12月2日(土)17:00~18:00 #235スーパー魂斗羅

12月3日(日)19:00~20:00 #242スプラッターハウスPART2後

12月5日(火)16:00~17:00 #244マッド・シティ

12月6日(水)16:00~17:00 #245ブルートレイン殺人事件

12月7日(木)24:00~25:00 #250

12月9日(土)17:00~18:00 #244マッド・シティ

12月10日(日)19:00~20:00 #246スーパーR-TYPE

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月23日(木)16:00~17:00 #15ジャンプアニソン

11月30日(木)16:00~17:00 #16超人気プロデューサー

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

よゐことくばん#7感想  

よゐことくばんシーズン2開幕!


5月5日はよゐことくばん記念日!
衝撃のシーズン1最終回から2ヵ月足らずでのシーズン2スタート!
感謝感激です。

シーズン2はシーズン1とは少し違っているようで、

「シーズン2(#7~)は、さらにパワーアップし、関東地方から全国各地へ勢力を拡大!
リサイクルショップのみならず、よゐこが引き寄せられてしまう魅惑のスポットを巡る!
『よゐこでしか不可能』、『よゐこだから面白い』…という企画が目白押し! 」
(フジテレビONE公式サイトより)

とのことです。
そのシーズン1発目の企画はこちら!

「中野ブロードウェイ 開店から閉店まで17時間ずっといた日。」


そもそも中野ブロードウェイとは、

「東京都中野区中野五丁目にある複合ビルである。低層階はショッピングセンター、中・高層階は集合住宅となっている」(wikiより)

中野ブロードウェイといえば「まんだらけ」が有名ですが、他にもフィギュアやレトロゲーム、同人誌、コスプレ衣装などのお店のほか、服や食料品のお店、ゲームセンター、喫茶店などの食事処、マッサージ店、演歌専門店などなど、とにかく色んなお店があって本当に1日では回りきれないほどです。自分は仕事の関係で年に1回は行きますが、毎回迷います。未だに構造が分かりません。


よゐこのお2人は、その中野ブロードウェイが開く朝7:00前に既に到着して、開店を待っていました。これは濱口さんの計画らしく、有野さんは非常に眠そうでした。有野さん曰く、「普段の地方行く場合は9時入りぐらい、今回都内だから昼過ぎかと思ってた」とのこと。自分は、むしろ今までの収録が遅い時間のスタートだったんだなと思いました。
ここで濱口さんから今回の企画の説明が入り、閉店の24時までこの中でずっと過ごすことが発表されました。


朝7時になり、ブロードウェイのシャッターが上がり、いよいよお宝ハント開始!
・・・されたのですが、中に入ってみるとどこもかしこも閉まっています。
それもそのはず、中野ブロードウェイのビルが開くのは朝7時ですが、中に入っている店の開店時間はお店によってまちまちで、朝7時からやっているところなんてありません。
想像してみてください。古本屋やフィギュアショップが朝7時からやりますか?

シャッターだらけのビル内、動いてないエスカレーターなどはある意味貴重な映像でしょう。
まだ薄暗いフロア内は、さながらRPGのダンジョンのようでした。


それでも、ビル内探索をしていたお2人は遂に開いているお店を発見。
そこは4Fの「シャルマン」というお店。どうやらお弁当屋のようでした。
仕込みをやっている最中でしたが、出来ているものは売ってくれることになり、よゐこのお2人は朝ごはんとしてお弁当を購入。とっても美味しそうでした。量も多く、その割に値段も安かったです。


朝ごはんを食べ終わり、再びビル内探索。
有野さんが壁に貼ってあるポスターに目を留めます。
それはエヴァンゲリオンの綾波レイのコスプレをした女性のものでした。
その女性は「サオリリス」さんというらしく、濱口さんが携帯でどんな方か調べて、有野さんがツィッターでフォローすることになりました。さっき見てみたら、確かに有野さんフォローしてました。ただ、有野さんがポスターの前で写真撮ってサオリリスさんにリプライしたそうですが、そのツイートは確認しておりません。


その後、開店まで作戦会議ということで床に座り込んでカタログ見たりしてたのですが、その時濱口さんがゆかりん表紙のアニカンを読んでいたのを俺は見逃さなかった。


【9:35】
シャッターが半開きのお店を発見。中に入れてもらえました。
そこは2Fの「アンティーク中野ブロードウェイ」というお店。
名前の通りアンティークな品物を取り扱っていて、濱口さんが大好きなディズニー(ミッキー)の商品を発見。しかし結構なお値段なので、とりあえずキープとなりました。


【10:00】
BIFの商店街がオープン。
よゐこのお2人は扉を開ける作業を見ながら拍手していたのですが、そうしたら開いたと同時に1人の女性が走っていって1番乗りを逃してしまいました。その女性の走りぬけ方が見事でした。

まず濱口さんがご希望のATMでの振り込み作業。
その間、有野さんは既にお疲れのご様子で、最初は床に座っていたのにどんどん下がっていって遂には完全に寝っころがってしまいました。

有野さんがそんな状態でしたので、2Fに戻ってワンコインマッサージで休憩。
ツィッターを確認したらサオリリスさんから返信があり、有野さんは今日中野に来るのか聞いてみたそうですが、大阪にいるので無理とのことでした。


お宝ハント再開。
お2人は3Fの「BLOX2」というお店へ行き、商品を物色。
ドラえもんのタイムふろしき風バッグや、パーマンのコピーロボット柄Tシャツなどを発見。ここはキャラクター衣料のお店かな?
濱口さんは視聴者プレゼント用にセーラームーンのバッグを購入。あとで分かりましたが、有野さんも視聴者プレゼント用に先ほどのパーマンTシャツを購入してました。


【12:00】
まんだらけオープンの時間となりました。
今度は入り口の前でちゃんと待ち、開店1番乗りをゲット。
ここからは有野さんのターン。
藤子・F・不二雄大全集の「ドラえもん」や、永井豪先生の「バイオレンスジャック」、小畑健先生の「CYBORGじいちゃんG(21世紀版)」などを手に取り、CYBORGじいちゃんGの購入決定。ただ、この漫画には旧版と21世紀版があるらしく、作者が違う旧版の1巻だけが棚に無くて店員さんに確認。1度は無いと言われたものの、その後なぜか見つかってめでたく全巻購入となりました。
更に、楳図かずお先生の「14歳」全巻セットを発見。店員さんに開けて見せてもらい、こちらも購入決定。この14歳、自分も大好きな漫画なので有野さんが買ってくれたのが嬉しかったです。でも有野さん、連載されてたのはビッグコミックスピリッツですよ。俺が高校時代に唯一買ってた雑誌ですから間違いありません。


【13:31】
2Fの「喫茶絵夢」でお昼ご飯。
お2人とも焼きそばのようなものを食べてました。

食事後、そのすぐ隣で濱口さんが縞パンのガチャガチャを発見。
説明不要ですが、縞パンとは縞々パンティーのことです。んなガチャがあるんか。
こういうのは濱口さんの担当ですので、早速トライ。
ついでに有野さんは、オリンパスのカメラのミニチュアのガチャにトライ。こっちは知ってた。濱口さんは全然いらんと言ってましたが、このシリーズは売れてます。
パンティーを入手した濱口さん、頭にかぶったり、変態仮面風にかぶって遊んでました。


【14:22】
足が疲れたので足つぼマッサージを探していたら、都合よくメイドさんの足つぼマッサージ店を発見。
2Fの「フットリフレなかの」というお店で、いきなりよゐこのお2人が現われたのでメイドさんがとてもびっくりしていました。無理もありません。
メイドさんは暇だったからお菓子(チーズおかき)を食べていたらしく、有野さんに散々突っ込まれてました。
マッサージ終了後、濱口さんがさっきの縞パンをプレゼント。何となくそうするんじゃないかと思ってましたが、本当にあげるとは。メイドさんも驚いてましたが、代わりに猫耳をくれました。


【15:08】
有野さんが2Fの「AND TOY」でドラえもんフィギュアを発見。メディコムトイのVCDシリーズです。
他にも、「ころばし屋」や「お昼寝のび太」、UDFの「オシシ仮面」や「土管」などに惹かれた有野さん。本当にドラえもん好きなんですね。ちなみに、UDFのオシシ仮面は俺持ってます。
有野さん、土管欲しかったのか・・・。うちでも扱ってたけどもう品切れなんだよな・・・。

続いて、同じく2Fの「ROBOT ROBOT3号店」で有野さんがジブリ系のフィギュアを発見。
濱口さんはファイヤーキングのディズニーマグカップを発見。
濱口さんは購入、有野さんはロボット兵のテープカッターを悩んだ挙句購入。


【17:31】
1Fの「黒猫メイド魔法カフェ」で、メイドさんと萌え萌え

その効果なのか、4F「まんだらけ ミクロ館」にてお宝発見。
濱口さんが大好きなキン肉マンに出てくる「ロビンマスクの1/1レプリカマスク」です。硬質アルミ合金で出来ており、重量までも再現された逸品です。
5万もするのでさすがの濱口さんも買いませんでしたが、店員さんに見せてもらい、有野さんは実際にかぶってました。


【17:42】
突然、2Fの「覆面屋工房」にてオリジナルプロレスマスクの製作依頼。
いきなりの展開だったのでビックリしました。
デザインもちゃんと決めて発注。何とか今日中にとお願いし、24時までいることを伝えたら店員のお姉さんが大爆笑してました。
ちなみにですが、HP見たらこのお店、かなり本格的なお店のようです。

お店を出た後、濱口さんがビッグスターを呼び出し。果たして誰なのか?


【18:58】
ビッグスター到着。
上から見ても分かるその姿は、間違いなく安田大サーカスのHIROさんでした。
前番組「よゐこの企画案」でもゲスト出演したことがある、よゐこさんの後輩ですね。


【20:06】
HIROさんを加えた3人で探索。もう閉まる店もちらほらと出て、朝に行ったアンティーク屋さんも閉店。シャッターが閉まるところをしっかりと見届けました。


【20:36】
3人で夕食。
2Fの「天ぷら 住友」にて天丼などを食されたようです。


【21:33】
食事を終えて出てみたら、フロアの電気も消えかけて寂しい感じに。
プロレスマスクのことを思い出し行ってみたら、ちゃんと完成してました。
「よゐこ」の文字が向かい合わせでデザインされたタイガーマスク風のマスクは、本当にかっこいい商品となってました。ついでにHIROさんもショッカー風マスクを被りました。HIROさんは体型が体型なので、マジでレスラーですね。


【22:37】
また1Fの「黒猫メイド魔法カフェ」にてメイドさんと萌え萌え。
ちなみに、先ほどのマスクはずっと被ったままです。


【23:02】
階段に座り込んで、前回のプレゼント当選者発表。
今回は企画が企画なので、おはがき紹介はほとんどありませんでした。
195通ほどの応募が来たらしく、HIROさんも驚かれてました。
自分も今回は忘れず有野さん賞に応募しましたが、ダメでした。
ただ、有野さん賞に当選された方が同じ名前なのでビビりました。

HIROさんとはここでお別れ。


【23:40】
入り口まで戻ったお2人。ここで閉店まで待つ予定だったのでしょうか。
しかし、さっきのメイドカフェのメイドさんが走っているのに気づいて近くへ。
聞けば、忘れ物をして戻ってきたとのこと。どじっ娘っぷりにお2人のテンションアップ。


【23:50】
「蛍の光」が流れ始め、いよいよ閉店のとき。
59分には中野駅側のシャッターが閉まり、係りの警備員さんが反対側の出入り口へ。
よゐこのお2人も促され、揃ってせーので17時間ぶりに外へ。

【24:00】
早稲田通り側のシャッターが閉まり、完全に閉店。
よゐこのお2人も拍手で見届けて、めでたく企画達成!
かなり疲れたのか、最後に濱口さんが噛むというおまけつき。
入ったときは全然違うマスクを被った姿に、一同大爆笑でした。


<最終結果>

濱口さん・・・68790円
有野さん・・・20865円

濱口さん、キープしてたディズニーグッズ買われたようです。
有野さん、見せたところ以外での買い物がありそうです。


今後もこのスタイルなのか分かりませんが、これからの放送も楽しみです。

[ 2013/05/06 03:54 ] よゐことくばん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム