淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

11月16日(木)24:00~25:00 #249

11月19日(日)18:00~19:00 #229ギャリバン
11月19日(日)19:00~20:00 #230クロックタワー2前

11月21日(火)16:00~17:00 #249

11月22日(水)16:00~17:00 #241スプラッターハウスPART2前

11月23日(木)24:00~25:00 #242スプラッターハウスPART2後

11月25日(土)17:00~18:00 #244マッド・シティ

11月26日(日)19:00~20:00 #245ブルートレイン殺人事件

11月28日(火)16:00~17:00 #246スーパーR-TYPE

11月29日(水)16:00~17:00 #247アースワーム・ジム

11月30日(木)18:00~20:00 #243on太平洋
11月30日(木)24:00~25:00 #237メルヘンメイズ後

12月2日(土)17:00~18:00 #235スーパー魂斗羅

12月3日(日)19:00~20:00 #242スプラッターハウスPART2後

12月5日(火)16:00~17:00 #244マッド・シティ

12月6日(水)16:00~17:00 #245ブルートレイン殺人事件

12月7日(木)24:00~25:00 #250

12月9日(土)17:00~18:00 #244マッド・シティ

12月10日(日)19:00~20:00 #246スーパーR-TYPE

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月23日(木)16:00~17:00 #15ジャンプアニソン

11月30日(木)16:00~17:00 #16超人気プロデューサー

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

ゲームセンターCX ♯162感想  

映画化、武道館でのイベントが発表され、ますます盛り上がるGCCX!
さて今週はどんなソフトでしょうか?
予告では「○○○2」でしたが・・・

・挑戦ソフト・・・『スーパードンキーコング2』(スーパーファミコン:任天堂)

スーパードンキーコング2でしたか~。
これは予想外でした。
このゲーム、自分は今年やったばかりなので、まだほとんど覚えています。音楽が好きで、今でもたまに聞いてます。ですので、いつもとはちょっと違った感じで番組を見ることとなりました。

そしてなんと、課長も上京したての暇だった頃、課長曰く「カスカスまでやってたやつ」という衝撃発言。いつになく課長が自信満々。こりゃスピードクリアでしょうか?

プレイ開始。
課長、カスカスまでやってたの言葉通り、大体の操作方法やゲームシステムを知っていて、隠し部屋まであっさりと見つけてました。最初の方のステージは簡単なこともありますが、かなりサクサクとワールド1をクリア。今回はいつもと違う?

ワールド2
多少難易度も上がり、課長もだんだんと苦戦し始めました。この辺りで、今回の挑戦は1週じゃ終わらないだろうなと思いました。自分もやったばかりなので、確かにここは苦戦するとかわかりましたね。ただ、やっぱり今回の挑戦もクリアすることだけが目標なので、それなら大ハマリは無いとも思えました。隠し面コンプやDKコインコンプなどに走ると、途端に難易度急上昇ですけど。

課長は、ワールド2の鳥に掴まって上昇していくステージで大苦戦。それだけにクリアしたときは大喜びでした。アクションゲームのたまらない瞬間です。課長は、かつてプレイしたときの記憶を取り戻しておられました。

ワールド3
いよいよ時間が無さそうで、こりゃ2週目か失敗かのどちらかとなりました。
課長はステージ3-3で、自ら「無間地獄に入ったかも」と宣言し、その言葉通りにゲームオーバーの連続。気がつけば日もすっかり傾いておりました。
ちなみに、3-3がどんな面かというと、水面から頭だけ出してるワニの上や、飛んでるトンボの上なんかをジャンプで渡りながら進んでいく面です。

やっとのことで3-3をクリアし、3-4へ。
実は、今回の放送でこのステージが来るのをずっと待っていました。
ステージ3-4「ラトリーに大へんしん」。このステージの曲が大好きなんですよ。やっと聞けて嬉しかったです。あとこのゲームで好きな曲は、ディディー(男キャラ)でクリアしたときの曲です。あのときにディディーがやるDJっぽい動きは、クリアしたときによく真似してました。

この後、残るステージに苦戦しながらもなんとかワールド3をクリアしました。

ワールド4
もう時間はほとんどありませんが、行けるところまで行くようです。
4-1の蜂の巣の中みたいなところをクリアし、4-2へ。ここはスーパードンキーコング名物のコースター面。今日1番ぐらいの盛り上がりを見せ、何度も失敗しながらクリア。ちなみに、自分はこの面で自機稼ぎをしてました。ステージが短い上に、普通にやれば1回で5機ぐらい増やせます。1-1もかなり稼げますけど。

ここでタイムアップとなり、挑戦は次回へ続くとなりました。
というわけで、次回もスーパードンキーコング2です。


・たまに行くならこんなおもちゃ屋さん

西新宿にあるトイランドというおもちゃ屋。
なぜかハガキに「とにかく早く行け」と書いてありましたが、そもそもハガキ自体が2012年2月28日の消印のもので、不安になりながらもお店へ。
そして着いたお店はボロボロで、閉店セールの真っ最中でした。ちょうど店主が「閉店セール」と書かれた紙を上の方に貼っているところだったので、背の高い課長が手伝ってあげました。
ちなみに、このロケの後(2013年2月末)で閉店となったそうです。それよりも、そんな古いハガキが読まれることや、ロケが随分前だったことに驚きました。
課長は店内を一回りし、味のある店主と色々話ながら置いてある商品に突っ込んでました。ゲームソフトの棚もあったのですが、そこは放送されなくて残念。
最後に、外にあるゲーム筐体でSDキャラのウルトラマンのアクションゲームやって終了。


・ファミコンスナイパー

もうこのコーナーも5回目です。
ソフトを受け渡す際にだんだん小ネタを挟み始め、今回はなぜか受け取る側がアメリカンドッグを食べていて、ソフトを受け取った際にそのドッグを相手に食べさそうとしてました。
今回受け渡されたソフトは、オレンジ色の普通の大きさ・形のソフト。ヒントは「3」です。課長は「クルクルランド」と答えて外してました。クルクルランドって挑戦でやったのか?


・アイスのコーナー

映画化が番組内で正式に発表されました。
このコーナー、課長の持っているアイスの大きさがニュースの重大さに比例しているシステムのようです。今回はかなり大きい「レディーボーデン」を食べてました。あれ1人で食うのは厳しすぎ。


武道館のイベントは11月5日(火)です。
平日か~。行けるかどうかわからんな。難しいかも。
チケットは6月22日(土)よりチケットぴあ先行で発売のようです(一般は9月発売)
席種は、
指定席・・・5000円
スーパーアリーノシート・・・8000円(グッズ付アリーナ席)
です。
どうせならアリーノシートがいいですね。争奪戦でしょうけど。



[ 2013/06/21 02:05 ] ゲームセンターCX | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム