淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月18日(水)14:50~15:50 #245ブルートレイン殺人事件

10月19日(木)14:50~15:50 #246SUPER R-TYPE
10月19日(木)24:00~25:00 #247

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

ゲームセンターCX ♯163感想  

7月18日、フジテレビONEと地上波で生放送あります。
地上波の方の生は、翌日ONEで完全版の放送があります。

・挑戦ソフト・・・『スーパードンキーコング2』(スーパーファミコン:任天堂)

予告通り、前回の続きです。
再開は4-3からですが、後半に行けば行くほど難しくなるこのゲーム、果たして今回で終わるのでしょうか?正直、嫌な予感しかしていませんでした。

その予感は見事に的中。4-3でいきなり1時間半の足止め。
何とかクリアしたところで、ADから残機稼ぎの提案が。
これはナイス、と言うか、これをしないとクリアはほぼ不可能でしょう。
稼ぎには1-1を使用。まあ自然とそうなりますよね。
こういうプレイは得意の課長、地道に52機まで増やしました。

しかし、次の4-4と4-5で50機ほど消費してしまい、今度は40分かけて98機まで増やした課長。やっぱりこういうプレイを得意としています。自分はいつも30機ほどで飽きてました。

その大量の機数を持って4-5・4-6とクリアし、ついにWorld4のボスへ。
ここのボスは大きなハチ。しかもダメージを与えられるのが尻の針だけという厳しい戦いです。自分もここで結構苦戦した記憶があります。
結局課長はここで1時間以上要して何とかクリア。

World5へ。
しかし課長、ここで重大なミス!
ボスを倒した後、セーブしないでWorld5へ入ってしまいました。
このゲーム、いつでもどこでもセーブできるわけではなく、新しいWorldに入ってしまったら何面かクリアしないとセーブポイント、もしくは過去Worldに戻る手段が出てこないんです。課長がとるべきだった正しい行動は、ボスを倒したあとWorld5に入らずにどこかの過去Worldでセーブすることでした。

というわけで、残機14でWorld5のセーブ可能ポイントまで行かなくてはならなくなった課長。そこまでには3つのステージをクリアしないといけません。難易度を考えるとかなり難しいと思われましたが・・・

やっぱり無理でしたΣ(ノ∀`)アチャポンw
結局World4のボス前まで逆戻り。
最近のパターンですとプロデューサーの登場かと思いましたが、ADが現われて課長に説教と相成りました。そして、二度とセーブミスをしないことを約束させられ、残機稼ぎをさせられ、ADが戻してくれました。

改めてWorld5へ。
この辺まで来ると、もう難易度は尋常ではなくなります。
仕掛けも今まで以上に凝ったものとなり、よくこんなの考え付くなと感心してしまいます。
課長は特にコースター面が苦手のようで、5-2のコースター面で特に苦戦。
コースター面は強制スクロールでスピードも速く、ジャンプの判断も的確にする必要があり、さらにここでは壊さなきゃいけないタルと壊しちゃいけないタルが出てきてコースター面の中では最難関ですので、課長の苦戦もうなづけます。
課長はADアドバイス作戦を駆使して何とかクリアしましたが、かなり時間と機数を消費してしまいました。

そして、それを上回る苦労をしたのがWorld5のボス戦。
正確な判断と操作を要求されるここのボスに、課長は連敗を繰り返してしまいました。
ここでもADの協力を仰いでクリアはできましたが、とても放送時間内に全面クリアできるとは思えませんでした・・・

と、ここで緊急事態発生!
課長がWorld6に入って6-1をプレイし始めたところで、突然ゲーム画面が真っ黒に!
何とか復帰を目指してGCCX技術部が色々いじってみましたが、結局復帰は叶わずここで強制終了というまさかの事態に。

というわけで、番組史上初の3週目に突入です。
このままでは終われません。


・ゲームセンターCXニュース

フジテレビでGCCX記者会見の様子を。
10周年記念プロジェクトとして、

①サントラCD発売
②BSスカパーで海外出張スペシャル放送
③日本武道館でのイベント
④3DSでゲーム発売
⑤映画化

が発表されました。
課長は映画化を発表したくなかったそうです。
楽しみなのは武道館、ミスしたときの1万人の怒号に課長が耐えられるか?とも仰ってました。


・重大ニュース

今回は今までにも増して巨大なアイスを食べさせられている課長。
しかもなぜかハチにまとわりつかれ、ヘリが飛んできたりと発表前から様々なことが起こり、課長も思わず「すごいこと言われそう」と仰られてました。
で、その内容ですが、武道館イベントのことでした。これが課長への初伝達だったのでしょう。話を聞いた課長は咳き込んでしまいました。


・ファミコンスナイパー

第6話「すぐ隠す男」
いつものように遠くのビルからスーパースコープを構える課長。
取引場所にはニットキャップの男が現われ、相手に「白くて水色のシールのソフト」を手渡す。受け取った男はすぐにソフトをしまってしまい、課長の口から思わず「隠すの早い!アイツ」の声が漏れる。そして課長が出した結論は・・・見事に正解でした!


次回もスーパードンキーコング2です。
予告を見る限りでは、真のエンディングまでやるみたいです。
ってことは、コイン集めするのか?

[ 2013/07/05 02:02 ] ゲームセンターCX | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム