淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月18日(水)14:50~15:50 #245ブルートレイン殺人事件

10月19日(木)14:50~15:50 #246SUPER R-TYPE
10月19日(木)24:00~25:00 #247

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

よゐことくばん#8感想  

#7から2ヵ月ちょっとで、#8の放送となりました。
この日は、「笑っていいとも」→「よゐことくばん」→「GCCX生放送(CS)」→「GCCX通常回」→「GCCX生放送(地上波)」と、よゐこファン、特に有野さんファン(課長ファン)にはたまらない1日でした。

シーズン2になって2回目、通算8回目の放送です。
シーズン1のときはリサイクルショップ巡りだけでしたが、シーズン2になって最初の放送だった前回は少し趣向を変えて、中野ブロードウェイに開店から閉店まで1日中いる企画でした。
果たして今回は?


放送は移動のバスの中からスタート。
二人とも、前回の中野ブロードウェイで買ったプロレスマスク姿です。
そのマスクに関するお二人のトークがいきなり面白いです。
今回は「全国リサイクルショップお宝ハンター」だと濱口さんから説明がありますが、行き先は「成田」とだけ。最近、マネージャーからパスポートを要求されたという有野さん、もしや海外?と推測しますが・・・


成田空港に到着。
二人ともマスクは脱いでます。
ここで濱口さんから行き先の発表が。
そこはなんと「大阪」でした。というわけで今回は、

「全国リサイクルショップお宝ハンター大阪帰省編」

です。
有野さんのパスポート云々は全く関係ありませんでした。
続いて濱口さんから、なぜ新幹線ではなく飛行機かの説明。
品川から新幹線より成田から飛行機(Jetstar)だと、なんと約13000円もお得!
さすがLCCですね。
ただ、旅費は番組制作費なので、お二人の買い物には関係ないというオチがつきました。


1時間30分のフライトで大阪到着。
到着時刻が12:30で、帰りの便は20:40だと濱口さんから説明が。
いつもの車移動と違って飛行機なので、これは絶対だそうです。
普段なら1店舗に2時間とかかけるそうですが、果たしてどうなることやら・・・?


【1軒目】お宝家・和泉中央店

(残り滞在時間・6時間50分)
1軒目に到着。
濱口さん、いきなり声がガサガサで「さすがに限界が来てる」そうです。「着いたばっかりなのに?」と有野さんに突っ込まれました。
有野さんは紳士ベルトが欲しいそう。空港でライダーベルトが検査に引っ掛かって恥ずかしかったから、とのこと。濱口さんのベルトは大丈夫だったみたいです。やっぱり最近のベルトは色々あるんですね。

店内を見て回るお二人。あんまりコーナーごとに区切られてない店内を見て「大阪らしい」とは濱口さん。
漫画全巻セットコーナーに来た有野さん、大阪移動中に読むにはちょうどいいと仰られますが、その後の東京への移動、さらにこの後の仕事のことを考えると手が出せないそうです。

DVDコーナーへ移動したお二人は、劇場版エヴァのお話などされてました。有野さんはともかく、濱口さんも劇場へ観に行ってDVD買ったりしてるのは意外でした。

「仮面ライダーTHE NEXT」のDVDが気になった有野さん。すると濱口さんが、特撮好きの後輩(オジンオズボーンの篠宮さん)に聞いてみたらいいとアドバイス。しかし有野さんが篠宮さんに電話番号を20年近く教えていないことが発覚。それだけの長い付き合いなのに教えてないあたりが有野さんらしい?


購入物
濱口さん・・・なし
有野さん・・・「仮面ライダー THE NEXT」DVD(2480円)

DVD、随分安いですね。結局買ったので、後輩に聞く話はなくなったみたいです。


【移動のバス】

買ったもの報告の後、実は有野さんが飛行機内で買い物していたことを告白。
JETSTARの「USBハブ」と「携帯スタンド」計2700円也
雑誌で見て欲しかったものだそうです。
その後は恒例のハガキ読み。
前回の放送での濱口さんの変態仮面を子供が真似したのでもう少しまともなことをしてくれ、などのハガキを紹介。それに便乗して、劇場版変態仮面の話も。濱口さんは劇場に観に行ったそうです。映画館によく行かれるみたいですね。

続いて、昼飯を食べに行くことに。
有野さんが何食べるか考えていると濱口さんが、

「せっかく大阪やから、俺んち行こか?」

と濱口さんから提案が。濱口さんの実家は喫茶店なのです。
しかし、露骨に嫌がる有野さん。「どうせオムライスやろ?」と。
当然、有野さんもよく知っています。手でギュっとやるオムライスだそうです。


【昼食】喫茶はまゆう

(残り滞在時間・5時間10分)
結局濱口さんの実家に決まりました。
自分も1度は行ってみたいです。大阪にはほとんど行ったことありませんが、もし次行ったら必ず寄りたいですね。

土砂降りの雨の中、はまゆうに到着したお二人。
濱口さん「ただいま~」
有野さん「こんにちは~」
と軽い感じで店内へ。
店内では濱口さんのご両親がお出迎え。
雑談していると、弟さんも登場。
濱口さんの弟さんって占い師かなんかじゃありませんでしたっけ?
弟が二人いらっしゃるみたいなので、もう一人の方かな?
それはともかく、その弟さんが先日結婚されたそうで(おめでとうございます)、でも濱口さんからご祝儀貰ってないという話で盛り上がってました。

そんな中、「名物のオムライスを手でギュっと包む時」が訪れたので、有野さんが見学。濱口さん曰く「みんなが騒然とした包むシーン。テレビで流れて全国が騒然としたシーン」をお母さんが披露。お二人大爆笑。でも、この「手でギュっとしたオムライス」は凄く美味しそうで、是非食べてみたい一品です。

濱口さんはそのオムライス、有野さんはお店一押しの角煮丼を食べました。

ここで、もう一人の弟さんが濱口さんの昔のお宝を持って登場。
そのお宝とは、濱口さんが昔集めていたキン消しでした。
偽物もまざっているらしく、むしろそっちの方が貴重なのでは?とのこと。

その後、ご祝儀用のお金をおろしに二人でコンビニへ行き、濱口さんだけでなく有野さんもご祝儀を渡すこととなりました。有野さんは登場した弟さんのお嫁さんに抱きつき、弟さんに怒られてしまいました。

これにて喫茶はまゆうは終了ですが、今日のメインイベントと言える内容でした。


【2軒目】お宝家・大東店

(残り滞在時間・3時間30分)
2軒目に到着。1軒目と同じ系列ですね。
お店の広さに驚くお二人、まずはおもちゃコーナーへ。
有野さんが劇場版ドラえもんのフィギュアを説明すると、濱口さんが「それ観に行った」と。やっぱり濱口さんはかなりの映画好きのようです。

続いて濱口さんが大きなミッキーのフィギュアを発見。
しかし、あまりに大きすぎるのと、69800円という値段が響いて見送り。

続いてDVDコーナーへ。
ここでは有野さんがお笑いDVDコーナーへ行き、「さんまのまんま」のDVDを見つけて購入。

2階の古着コーナーへ。
有野さんがその一角に18禁コーナーを見つけ、そこが気になる濱口さん、店内をウロウロしつつ隙をうかがい、機を見て突入。中から有野さんを呼んだり、やりたい放題。子供も結構見ているのにこういうことを平気でやる濱口さんが大好きです。


購入物
濱口さん・・・なし
有野さん・・・「さんまのまんま」DVD(3960円)

濱口さんはまだ買い物無し。そろそろ爆発が見たいところ。


【3軒目】買取王国・寝屋川店

(残り滞在時間・1時間45分)
3軒目に到着。しかし、ここでは15分しか使えないと濱口さん。
サッと行かなくてはならないため、急いで店内を回るお二人。
濱口さんは視聴者プレゼント用に「初音ミク」のプライズフィギュアをゲット。
有野さんはDVDコーナーを目指して3階へ向かうのですが、逆のエスカレーターに乗ってしまうほど焦っているご様子。
3階に着いた有野さんは家電コーナーで炊飯器を見つけ、これを視聴者プレゼントに決定。

DVDコーナーの入り口で「ガッチャマン」のDVD35巻セット9980円を見つけた有野さん、勢いでこれも購入。他のアニメDVDを物色中、思いっきり屁をこいて店内のお客さんに笑われてしまいました。あんまり有野さんがこういうことするイメージないです。CSならでは。


購入物
濱口さん・・・「初音ミク」フィギュア(1280円)
有野さん・・・「炊飯器」「ガッチャマン」DVD(計12460円)

ようやく濱口さん購入ですが、視聴者プレゼントのみです。
まるで大阪に家族に会いに来たようなものでした。


これにて大阪編終了。
これは個人的に思ったことですが、関東と関西だと店内のお客さんのお二人を見たときの反応が違う感じがしました。関東のお店のときはお二人を見たお客さんが騒いだりする様子はここまでの放送で無かったように思いますが、今回の大阪編では行ったお店全てで子供が騒いだり、お客さんが握手を求めたり、お二人の買い物を大勢で見物したりしていました。もちろん、どっちが良い悪いという話ではなく、それぞれの気質なんでしょう。もし自分が同じような場面に遭遇したら・・・やっぱり騒いだり握手を求めたりはできず、ただ驚いて見るだけになるような気がします。


【移動のバス】

成田に戻ってきたお二人。
ここで、前回の視聴者プレゼントの発表が行われました
今回は43歳の方(濱口賞)と、65歳の方(有野賞)に決定。
濱口賞はともかく、有野賞はまた凄い方ですね。この番組の視聴者、幅広い。
しかも、キーワードは#2のもので、もう何がなんだか分かりません。
有野さんは「キーワードは当たってなくちゃいけないとは言ったことない」と仰られてました。そうだったのか・・・
この流れで、今回のキーワード発表かと思いきや、濱口さんから、

「もう1軒行ってからにしよか?」

の衝撃発言。何でも、今いる成田にいいお店があるとのこと。
これには有野さんも呆然。そして、拒否。
この後別の仕事がある有野さん、一旦家に帰ってお風呂入ったりしたいので断固拒否。
しかし、その願い虚しく4軒目に突入。


【4軒目】千葉鑑定団・酒々井店

というわけで4軒目。
実はここ、記念すべき「よゐことくばん」放送第1回目で訪問したお店なのです。確かに第1回目は千葉編でした。まだ1回目のときはお二人も手探り状態で今みたいな形が出来上がっていなかったので、今改めて見てみると新しい発見があるようです。

早速濱口さんはディズニーフィギュアコーナーでお宝を見つけ、千葉の底力を実感。有野さんも、もう関東だけでいいんじゃないと発言。他にも、湘爆のフィギュアで二人大盛り上がり。

DVDコーナーは、有野さんが「そわそわしちゃう」ほどの品揃え。
結局買われませんでしたが、色々な商品を手にとっておられました。


購入物
濱口さん・・・「ティンカーベル」フィギュア、「週刊少年ジャンプ」(計3390円)
有野さん・・・なし

濱口さん、最後についに私物を購入。ジャンプはいつの間に?


本日の総使用額
濱口さん・・・4670円
有野さん・・・18900円


今までに比べると、かなり寂しい結果ですね。
でも今回は「ご祝儀」という出費がありました。お二人とも、これが今回1番の出費だそうです。
やっぱり喫茶はまゆうがメインイベントでした。

スポンサーサイト
[ 2013/07/20 02:24 ] よゐことくばん | TB(0) | CM(2)
初めまして。
今日川越の万代行ってきたら又来ていたみたいです。
11月7日放送予定となっていました。
[ 2013/09/23 16:47 ] [ 編集 ]
はじめまして。コメントありがとうございます♪

おおっ、また川越の万代に来ていたのですか!
ということは、#10は埼玉か、それに近いもので間違いないですね。
貴重な情報をありがとうございます。

川越には万代ぐらいしかああいうお店が無いのに、また来てくれるなんて嬉しいです。
前の埼玉編(#4)が2012年11月4日放送でしたので、ちょうど1年ぶりですね。
最近、埼玉編の再放送を何の脈絡もなくやっていたので不思議だったのですが、これで納得できました。
今から放送が楽しみです。
[ 2013/09/25 03:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム