淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

6月3日(土)19:00~20:00 #227メソポタミア

6月4日(日)18:00~19:00 #228クイズ殿様の野望2

6月7日(水)14:50~15:50 #240

6月8日(木)24:00~25:00 #235SUPER魂斗羅

6月9日(金)18:00~19:00 #230クロックタワー2

6月10日(土)16:00~18:00 #226in四国

6月14日(水)14:50~15:50 #233F-ZERO X

6月15日(木)14:50~15:50 #240
6月15日(木)24:00~25:00 #241

6月18日(日)18:00~19:00 #231クロックタワー2

6月21日(水)14:50~15:50 #241

6月22日(木)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

6月24日(土)19:00~20:00 #232デッドフォックス

6月25日(日)18:00~19:00 #233F-ZERO X

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

6月6日(火)24:00~25:00 #14

6月18日(日)22:00~23:00 #15 ←NEW!

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年1月10日(じゅうべえくえすと・その2)  

電池はまだ生きているようです。17年前のゲームなのに素晴らしい!
というわけで、プレイ2日目です。


・罠を外した宝箱の中身を取らなかった場合、ご丁寧に罠まで復活することが判明。キツイです。その後、その罠に2回かかりましたよ_| ̄|○

・そこの城(からくり城と言うらしい)でめちゃくちゃ迷う。地下牢で情報入手後、隠し階段発見。このゲームは隠し階段が多いようなので、難しいかもしれません。

・からくり城のボス・デビルクローン撃破。尾張入道の救出に成功。この城では人間をさらって魔物の兵士に改造していたとのこと。見た目に似合わず結構エグいストーリーです。

・平和を取り戻した難波に戻って情報収集。住民のほとんどが「おおきに じゅうべえはん」しか言わない。基本的に人が何人もいても、話すセリフは3パターンぐらいしかありません。重要な事を話すのは1人か2人。

・まだ町の探索が済んでいないのに、とある住民に話しかけたら強制的に船に乗せられ2章突入。せめて「乗る、乗らない」の選択ぐらいさせてほしかった。

・仕方ないので戻ろうとしたら、今度はしっかり金をとられた。もしや詐欺?
なお、このゲームはエンカウント率が高いせいもあって金に困ることは少なそうです。

・難波の町から歩いてカブトガニだいみょうじんへ。2つ目のコスモトロンが貰えると思ったのですが、すでに敵に奪われていました。代わりに「よげんのたま」入手。覗いてみると、おそらく将来的にパーティーキャラになるのだろう犬を操作することになりました。この辺の手法もまさに貝獣物語と同じ。

・操作キャラをじゅうべえに戻し安芸の町へ。かごやの「かごちゃん」(加○ちゃんではないはず)が2人目の助っ人に(金を払いましたが)。能力は、ドラクエでいうところのルーラです(MPの代わりに金がかかりますが)。
しかし、尾張とか難波とか安芸とか、この前プレイしていた鬼太郎2に続いて日本が舞台ですね。

・この町から先には進めない模様。どうやら先に進むには、難波から強制的に連れてかれた伊予でのイベントをこなさなければないようです。


というわけで、現在の状況はレベル8、伊予の町に行くところです。
昨日「エンカウント率は高め」と書きましたが訂正します。かなり高いです。


その3へ

[ 2008/01/10 05:24 ] ファミコン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム