淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

6月3日(土)19:00~20:00 #227メソポタミア

6月4日(日)18:00~19:00 #228クイズ殿様の野望2

6月7日(水)14:50~15:50 #240

6月8日(木)24:00~25:00 #235SUPER魂斗羅

6月9日(金)18:00~19:00 #230クロックタワー2

6月10日(土)16:00~18:00 #226in四国

6月14日(水)14:50~15:50 #233F-ZERO X

6月15日(木)14:50~15:50 #240
6月15日(木)24:00~25:00 #241

6月18日(日)18:00~19:00 #231クロックタワー2

6月21日(水)14:50~15:50 #241

6月22日(木)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

6月24日(土)19:00~20:00 #232デッドフォックス

6月25日(日)18:00~19:00 #233F-ZERO X

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

6月6日(火)24:00~25:00 #14

6月18日(日)22:00~23:00 #15 ←NEW!

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

ゲームセンターCX ♯169感想  

11月5日に、待望のGCCX武道館イベントがありました。
平日ということで自分はさすがに行けませんでしたが、行かれた方の感想は素晴らしいものばかりで、正直羨ましいです。年末年始にテレビ放送があるらしいので、それを楽しみに待ちたいと思います。

・挑戦ソフト・・・『ニトロパンクス マイトヘッズ』(スーパーファミコン:アイレム)

すげぇ!ここまで全く知らないゲームは初めてかも!
(自分が無知なだけでしょうが)

どんなゲームかは番組を見た限りですと、主人公のよくわからん生物がアイテムをとって髪型を変えて、その髪型によって異なるアクションを駆使してステージをクリアしていくアクションゲーム、と言ったところです。
ステージは多彩で17もあり、難易度はなかなかのもののようでした。

ただ、自分で髪型を選ぶのではなくアイテムをとると変化するだけなので自由度はありませんね。ステージの仕掛けも、直前に出るアイテムの髪型を使うのだとわかりますし。
クソゲーってわけではなさそうですが、隠れた名作でもない普通のゲームという印象でした。

今回の見所は、課長のツッコミですね。
キャラや設定がちょっと変なゲームなので、課長のツッコミが冴え渡ります。
有野課長、よゐこではボケ担当なのに。


・たまに行くならこんな駄菓子屋さん

東京都荒川区南千住にある「いちせ商店」
戦前にたばこ屋として開業し、のちに駄菓子やゲーム機を置くようになった歴史あるお店だそうです。
特徴として、店内にたくさんのお面(売り物)が飾ってありました。
ゲームコーナーには、おなじみのメタルスラッグが。
こういうのは専門の業者が置いていっているのでしょう。


・振り返れば奴がいた

先週から始まった、セガSG-1000のゲームをプレイするコーナー。
今回も3本紹介されました。

「コンゴボンゴ」・・・懐かしい!これはやったことある、と言うか持ってました。大好きです。
「YAMATO」・・・画面が全くスクロールしない海戦ゲーム。インベーダーに近い?
「スタージャッカー」・・・STG。課長はロゴがスターウォーズに似てると言ってましたが、自分は内容含めてスターフォースに酷似していると思いました。発売時期はわかりませんが、どっちかがどっちかのパクりでもおかしくないかと。音楽がメチャかっこよかったです。


・ゲーム化計画3

今回は、GCCX3の限定版に付属するDVD用に、課長が前作をプレイする様子を紹介。
前作の開発会社の社長が登場し、今作の社長と対戦するシーンもあるようです。


次回のタイトルは「ア」からはじまる、だそうです。
ア・・・ア・・・アイギーナの予言!

[ 2013/11/08 01:37 ] ゲームセンターCX | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム