淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

3月19日(日)19:00~20:00 #223おそ松くん

3月21日(火)16:00~17:00 #224バゾルダー

3月23日(木)24:00~25:00 #225獣王記

3月26日(日)19:00~21:00 #226GCCXin四国

3月28日(火)16:00~17:00 #228クイズ殿様の野望2

3月29日(水)16:00~17:00 #229ギャリバン

4月1日(土)19:00~20:00 #236メルヘンメイズ

4月2日(日)19:00~20:00 #230クロックタワー2

4月5日(水)14:50~15:50 #228クイズ殿様の野望2

4月6日(木)14:50~15:50 #229ギャリバン
4月6日(木)24:00~25:00 #230クロックタワー2

4月8日(土)16:00~18:00 #226GCCXin四国

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

4月4日(火)24:00~25:00 #8おニャン子クラブ

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よゐことくばん#10感想  

「よゐことくばん#10」放送されました!
前回から丁度2ヵ月、ぎりぎり11月内の放送でした。
関東を飛び出し、全国を巡るお宝ハンター、今回の舞台は・・・

福岡でした。

しかも、番組初のお泊りロケ!
これにより、ぎりぎりまで福岡でお宝ハントが出来ちゃいます。
しかし、ロケ当日が台風26号の接近日のため、帰れるのかを心配する有野さん。

もちろん移動はおなじみのJetstarです。
この番組ですっかり覚えました。濱口さんは覚えてませんでしたが。
福岡まで往復15170円の安さです。安すぎて不安になるくらいです。

前回あんまり買ってないので、今回は買うと宣言した濱口さん。楽しみです。
そして、いつもは飛行機で戻ってきたあと千葉のお店に寄ってましたが、今回は秋葉原に行くと濱口さんから発表が。

「そこ(秋葉原)に賭けているといっても過言ではない」
なんて濱口さんが言うものですから、
「じゃあもう帰ろうぜ。(今回)そこでええやん」
と有野さんが突っ込むのも当たり前です。息ぴったりです。


【1軒目】マンガ倉庫・八女店

八女と書いて「やめ」と読みます。
福岡らしさを求めて、なぜか入口にあった「顔を出して記念撮影するボード」から顔を出す有野さん。濱口さん曰く「ゆっくりすべってる」そうです。

早速、入口のところにあったケースをじっくり見て、その中のディズニー商品で悩む濱口さん。
そして、宣言通り早くも購入決定。今回の濱口さん、一味違います。
有野さんが面白そうなことを言っても、商品選びでスルーしちゃいました。

店内ではおもちゃコーナーのあと、キン消しコーナーへ。
キン消しと言えばもちろん濱口さんのターン。
有野さんの質問にもスラスラ答えて、漫画に登場してない読者投稿の超人まで当てる様は流石としか言いようがありませんでした。

濱口さんは、この後ディズニーコーナーでさらに購入物を増やし、冒頭の宣言は嘘ではなかったことを証明されてました。

一方有野さんは、濱口さんが見つけた『うる星やつら』のテンちゃんの大型ソフビに心奪われてしまい、いつもの「参ったな~」を連発して悩んだ挙句にお買い上げ。
ちなみに、この「テンちゃん」、福岡にあるDIVEというメーカーの商品です。今回福岡に来て初めて見つけたのは偶然ではないかもしれません。

さて次は、有野さんのターンとなるDVDコーナー。
ここで有野さんの物欲が久しぶりに爆発。
色々なDVDを手に取り、アッという間に2つの商品を購入決定。
ただ、有野さんの場合はご自身で見るというよりも、お子さんに見せたいという面があるようです。

お会計
濱口さん・・・9600円
有野さん・・・20990円

購入物
濱口さん・・・ディズニー商品(貯金箱、スノードームなど)、キン消し
有野さん・・・DVD(名探偵ホームズ、新みなしごハッチ、マイケルジャクソン)、テンちゃんソフビ

有野さん、しょっぱなから2万円超えです。
店を出たらもう暗くなってましたが、今回は泊まりなので問題なし。


【2軒目】マンガ倉庫・大川店

1軒目の別支店です。
入口には、1缶500円もするジュースの販売機がありました。
もちろんそのままだと高すぎですが、缶には最低でも500円分の割引券がついていて、運がよければさらに高額の券が当たるというものでした。つまり、悪くてもジュース1本分は得ということです。
というわけでお2人も挑戦し、見事に2人とも500円券でした。

今回はいきなりDVDコーナーへ。
ここでも有野さんはすぐに2商品の購入決定。早い、早すぎる!
そしてここで、有野さんが長い間探していた物を遂に発見します。
それは「勇者ライディーンのDVDBOX2」です。
番組をずっと見ている方はご存知でしょうが、有野さんはBOX1を既に購入されていて、ずっと2を探しておりました。
「これ買っちゃったら最終回やで」と、最終目的物を見つけたかのように語る有野さん。
早速手にとり確認しようとしたのですが・・・

なんと!ここではBOX1とBOX2をセットにして売っていたのでした!

何とかバラしてもらえないかと店員さんに頼む有野さん。
しかしその願いは叶わず、泣く泣く諦めることとなりました。

続いて、キン消しコーナーへ。
濱口さんはここでもキン消し購入。

さてお会計・・・ですが、なんとここでアクシデント発生!
有野さん購入のDVDに巻いてあるビニールを店員さんが外す際、誤ってDVDのパッケージまで少し破いてしまいました。
するとここで有野さん、ライディーンのBOX2だけ売ってくれたら許すという提案。これをお店も了承し、有野さんは見事ライディーンのBOX2だけの購入に成功したのでした。

念のため書いておきますが、有野さんは本気で怒ったりクレームつけたわけではありません。決して感じ悪いものではなかったのでご安心ください。

お会計
濱口さん・・・600円
有野さん・・・29260円

購入物
濱口さん・・・キン消し
有野さん・・・DVD(風船少女テンプルちゃん、8時だョ全員集合、ライディーンBOX2)

有野さん、2軒連続2万超え!
物欲ポンチョも無いのに爆発中です。


【夕食】もつ鍋楽天地・天神本店

博多らしい夕食です。
そしてここでハガキのコーナー。
老眼の有野さん用に大きな字で書かれたハガキや、いつもは100回見るのに前回は30回しか見られなかったというハガキ、もう定番となりましたシャ乱Q希望のあの方のハガキ、有野さんの似顔絵、夫婦で見ているというハガキが紹介されました。


【3軒目】マンガ倉庫・久留米店

3軒目もマンガ倉庫でした。埼玉の万代並みの攻めです。
ここにも入口に記念撮影用のボードがあり、有野さんがゆっくりすべっていました。いや、実際は面白いですよ?

現在時刻23時。お泊りならではの時間です。
ここでは視聴者プレゼントを探しがメインとなり、有野さんはおもちゃを購入。
さらに、第1回放送のときに濱口さんが言っていた「マシンマン」の人形をみつけたのですが、値段が値段だったので断念。

続いて古着コーナーへ。
「初音ミク」のコスプレ衣装を発見し、今度ラジオでコスプレしないといけないことになっていた濱口さん、なんとこれを試着!
試着室のカーテンをちょくちょく有野さんに開けられながら試着完了。
サイズが心配でしたが、何とか着られてました。本当に、何とか、ですが。
ムチムチのパツパツ、すね毛わき毛ボーボー。ミクファンに怒られないか心配です。
ここまでしてこれ買わなかったらマズいんじゃね?と思いましたが、めでたく購入となりました。
逆に、濱口さん着用のミク衣装ということでレアになったかも?

そして、待ってましたの濱口さんエロコーナー。
今回も颯爽と1人で入場。
途中、タンク入りのローションという凄いものを見つけて思わず持ったまま出てきてしまい、盗難防止装置がピーピーなってしまうというハプニングがありました。

お会計
濱口さん・・・5800円
有野さん・・・2500円

購入物
濱口さん・・・初音ミクコスプレ衣装
有野さん・・・プレゼント用のおもちゃ

終盤になると勢いがなくなるのは仕方ないですね。
濱口さんのコスプレは番組史に残るでしょう。


これで福岡でのお宝ハントは終了。
深夜1時、就寝。


【朝食】福岡市鮮魚市場内、福魚

二日目もしっかり雨でした。
朝早くてお店はやってないので、朝食だけとって帰ることに。
ここで濱口さんが意外な食欲を披露します。帰れま10のやりすぎでしょうか?
さらに、普段の濱口さんの食生活のことも少し語られます。


そして舞台は東京へ。
濱口さんが冒頭で言っていた秋葉原です。


【新コーナー、よゐことガシャポン】

秋葉原の「ガチャポン会館」にて、よゐこのお2人がガシャポンをする企画です。
しかも、バンダイの協力により無料で回せるそうです。
もちろん、無料で回せる方法は極秘。設定している最中も一切映していませんでした。

実際に回したのは、

「ふなっしー」
「スマートキッス」
「ザキヤマ」
「ふなっしー(さっきとは別)」
「もちもちあにまる」
「ほじれるんです」

の6つ。
やっぱりバンダイの協力ですから、バンダイのものしか回してないですね。
さすがガチャポン会館、先行販売のものもありました。
この出したガシャポンは、そのまま濱口さんの視聴者プレゼントになりました。

ついでに、前回の当選発表も行われました。
前回は濱口賞・有野賞・よゐこ賞があったと思いましたが、よゐこ賞の写真は濱口賞・有野賞にセットとなってしまいましたね。

最後に、プレゼント応募用のキーワード発表。
そのキーワードが番組と全く関係ないもので不思議でしたが、夕食時に収録外のところであった出来事とのことでした。そのとき濱口さんは、ゆっくりではなく「物凄い勢いで」すべっていたそうです。


本日の使用総額
濱口さん・・・16000円
有野さん・・・52750円

濱口さん、出足は勢いありましたが、後半は失速した感じです。
有野さんは相変わらずの破壊力でした。


次回は来年でしょうか。
また2ヵ月、楽しみに待ちたいと思います。

スポンサーサイト
[ 2013/12/01 03:29 ] よゐことくばん | TB(0) | CM(2)
またシャ乱Qが読まれたらしく嬉しいです!!
そして、いつも分かりやすく解説ありがとうございます♪o(^-^o)(o^-^)o
これからも応援してますo(^-^o)(o^-^)o
[ 2013/12/01 14:44 ] [ 編集 ]
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます!

今回もばっちり読まれましたよ~。
濱口さんが「俺のところに2枚程来てる」と言って紹介されてました。
有野さんも「探してるけど無かった」というような発言をされてました。
これからも上・京・BOY!♂さんのおハガキを楽しみにしています♪
[ 2013/12/03 00:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。