淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

8月14日(月)17:00~18:00 #234ピザポップ
8月14日(月)18:00~19:00 #235SUPER魂斗羅
8月14日(月)21:00~22:00 #236メルヘンメイズ前
8月14日(月)22:00~23:00 #237メルヘンメイズ後

8月16日(水)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

8月17日(木)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

8月18日(金)17:00~18:00 #238熱血硬派くにおくん
8月18日(金)18:00~19:00 #239電車でGO!64
8月18日(金)21:00~22:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月18日(金)22:00~23:00 #241スプラッターハウスPART2前

8月20日(日)21:00~23:00 #243on太平洋

8月23日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

8月24日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
8月24日(木)24:00~25:00 #240ウンジャマ・ラミー

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年1月12日(じゅうべえくえすと・その4)  

※前回のあらすじ

乙姫と龍姫を救うため、じゅうべえは敵の城・シードラゴンを目指す
一方シロはオニガランドで鬼のオニタン、火の鳥のヒナを仲間にしてモモタロゾンビから火の鳥を救う旅に出ていた。


【じゅうべえサイド】

・再度シードラゴンへ。前回引っ掛かったテレポートの罠も解除成功し奥へ。

・シードラゴンの動力部へ。メカタツノコとタツノコつかいを倒して「さざえのかぎ」入手。ドラゴン教が酒を集めていたのは、シードラゴンの燃料としてでした。

・「さざえのかぎ」を使って乙姫のところへ行くも、主人公達に「なみだのしずく」を託して天に召される(原文まま)

・城主・うつぼうずのとこへ。「なみだのしずく」を使ってうつぼうずを弱体化し勝利。龍姫の救出に成功。
このゲームの章のボスはかなり強いです。強力な術の2回攻撃とか平気でやってきますから。回復のタイミングを間違えるとやられます。序盤はじゅうべえ1人なので特に。

・龍姫が仲間に。待望のパーティーキャラです。龍姫は典型的な術タイプ・・・だと思ってたのですが、意外と重装備も可能でした。加入時のレベルは1なので注意。

・亀に乗って竜宮を脱出。わざわざ町から遠いところに降ろしてくれる。

・安芸の町にて船乗りに龍姫が持っていた「りゅうのたま」を見せると「くれぺっぷ(呉別府?)の町」へ連れて行ってくれる。2章クリア。
キリがいいので、シロの方へ。


【シロサイド】

・イヌゾンビを倒して西へ行き、新たな町「ヒーメ」に到着。

・情報収集の結果、船頭の娘・オニコがサルにさらわれた事を知り助けに行くことに。
ちなみに、町ではシロだけで情報収集もできるのですが、大抵の奴には「しっしっ」と言われます。酷い。

・サル山へ。サル達はモモタロゾンビに襲われていた。頂上でサルボスと戦闘。勝利後、仲間に。
これにて、鬼のお供にイヌ・サル・キジ(火の鳥のヒナだけど)が完成。

・ヒーメに戻り、オニコ救出のお礼に船を入手。


今回はここまで。


その5へ

[ 2008/01/12 07:11 ] ファミコン | TB(0) | CM(3)
「じゅうべえくえすと」でも、竜宮に行ったり乙姫様に
会ったりというイベントがあるのですねΣ(・口・)
その1で、お父さんからかなりの業物(武器)を
貰ったのに、イベントであっさり奪われてしまうと言う所を
拝見し、思わず涙が・・(┯_┯)
序盤で強い武器を入手した際は必ずと言って良いほど
「期間限定(しかもかなり短期/汗」というお約束です
ね・・。

鬼太郎の時よりも突っ込みが優しい(笑)という事は・・
今回のじゅうべえは、そんなに過酷な内容ではないのですね
(*´ノ∀`)
まだまだ色んなキャラクターが仲間になりそうで・・
続き、楽しみにしておりますvv
[ 2008/01/13 00:01 ] [ 編集 ]
↑のコメントの題名「こんばんわ」と書いたつもりでしたが
うっかり消えてました~・・御免なさいです(PД`q。)
[ 2008/01/13 00:05 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
気にしないでくださいΣd(゚∀゚。)ネッ♪
コメントを書く際に下の方に「PASS」というのがあると思いますが、送信する前に自分で適当なパスワードを入れておけばコメントの編集が可能ですよ~。

そうですね~。「鬼太郎2」と「じゅうべえくえすと」、意識したわけではないのですが和風RPGが続きました。こちらの乙姫様は素晴らしい人でしたけどね。泊まったらレベルを下げるような事はしませんw

まあRPGでのお約束ですからね( ´艸`)ムププ
いつ取り返せるのか分かりませんが、気長に待ちますよ。きっと終盤まで取り返せないでしょうからね。

鬼太郎2は全部がネタみたいなソフトでしたけど、こちらはゲーム自体は丁寧に作られてますからね~。ただ、過酷さは遜色ないかも。エンカウント率が尋常ではないですし、レベルダウンの罠まで・・・(T-T)
また精神修行に励みます^^
[ 2008/01/13 07:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム