淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

11月16日(木)24:00~25:00 #249

11月19日(日)18:00~19:00 #229ギャリバン
11月19日(日)19:00~20:00 #230クロックタワー2前

11月21日(火)16:00~17:00 #249

11月22日(水)16:00~17:00 #241スプラッターハウスPART2前

11月23日(木)24:00~25:00 #242スプラッターハウスPART2後

11月25日(土)17:00~18:00 #244マッド・シティ

11月26日(日)19:00~20:00 #245ブルートレイン殺人事件

11月28日(火)16:00~17:00 #246スーパーR-TYPE

11月29日(水)16:00~17:00 #247アースワーム・ジム

11月30日(木)18:00~20:00 #243on太平洋
11月30日(木)24:00~25:00 #237メルヘンメイズ後

12月2日(土)17:00~18:00 #235スーパー魂斗羅

12月3日(日)19:00~20:00 #242スプラッターハウスPART2後

12月5日(火)16:00~17:00 #244マッド・シティ

12月6日(水)16:00~17:00 #245ブルートレイン殺人事件

12月7日(木)24:00~25:00 #250

12月9日(土)17:00~18:00 #244マッド・シティ

12月10日(日)19:00~20:00 #246スーパーR-TYPE

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月23日(木)16:00~17:00 #15ジャンプアニソン

11月30日(木)16:00~17:00 #16超人気プロデューサー

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

よゐことくばん#11感想  

よゐことくばん、新作来ました!
もう11回目にもなるんですね。
およそ2ヵ月に1回ですから、実は結構長い間やってます。

今回の舞台は四国でした!

飛行機を使うロケのときと同じく、今回も早朝からのスタート。
ただ、今回は飛行場行くまでのトークがやや長め。
お2人が初っ端からエロトークかまします。
濱口さんの睡眠時間は1時間だったらしいですが、その理由が明らかに!
有野さんは前日ゲームしてたそうです。やっぱり好きなんですね。さすが課長。


今回は行きの飛行場シーンは無く、到着後のシーンへ。
四国4県全て回ることを目標に、最初は香川に来たわけですが、ここで面白話が。
冒頭のトークでまずは香川へ行くことを発表し、じゃあうどん食べまくろうとお2人で話していたのに、有野さんはなぜか行きの成田空港でうどんを食べてしまったそうです!これには濱口さんも唖然。これから本場に行って食べるのに。有野さんの天然ボケ炸裂?


【1軒目】マンガ倉庫・高松店

前回の九州のお店もそうでしたが、なぜか店頭に記念撮影用の顔を出す板が置いてあり、今回は濱口さんが軽くスベらされてから店内へ。

まずはDVDコーナー。
ここで有野さんが「仮面ライダーBLACK」「仮面ライダーBLACK RX」が好きだということが判明。
有野さん、東陽町のビリー・ザ・キッドに行きましょう!

続いて、”久しぶりの”とナレーションが入った古着コーナー。そう言われれば確かに最近なかったかも。
ここはもちろん濱口さんのターンになるわけですが、今回はそれほどでもなく、お2人の学生時代のエピソードも聞けて面白かったです。ここで濱口さんの目に留まったのは、なぜか古着ではなくケース内になったミッキーマウスのフィギュアでした。メディコムのVCDRoenミッキー、思いっきり扱ったことのある商品です。ひょっとしたらまだうちにあるかも。

フィギュアコーナーでは、共演しているAKBメンバーのグッズに目が留まる濱口さん。有野さんに、AKBファンに仕立て上げられそうになってました。
有野さんは子供用のおもちゃを探す、相変わらずの子煩悩ぶり。

お会計
濱口さん・・・8630円
有野さん・・・1980円

購入物
濱口さん・・・ミッキーのフィギュア、AKBグッズ、X JAPANのDVD
有野さん・・・子供用おもちゃ

濱口さんのは、えっ、いつの間に?って感じですね。
DVDを選ぶ場面は全く放送されませんでした。


【おハガキコーナー】

今回は少なかったみたいです。これが今回だけなのか、それともそうなってきているのかはわかりません。出すなら今がチャンスですよ?

それを見て「シャ乱Q、どっか行ってもうたか」「シャ乱Qでだいぶ稼いでたからな~」と仰るお二人でしたが、いきなりシャ乱Qハガキを発見し、どこか安心した風にも見えました。

後は、子供が鼻をほじるのを止めさせたいというハガキ(有野さんの子育てエピソードが聞けました)、前回の放送に対するクレーム?(シャ乱Q探せ含む)などあり、ここで遂に「次で絶対探す」と宣言されました。


【2軒目】万代書店・瀬戸大橋店

四国にもあるのか万代書店!よゐこのお2人も驚愕!
入口にミッキーの看板があり、何かを予感する濱口さん。
その予感は的中することとなりました。

おもちゃコーナーで「クイズダービー」のおもちゃを見つけた有野さん。ここで、お2人がクイズダービーに出演したときのエピソードが。濱口さん、「はらたいらさんに10点」と言って怒られたそうです。恐れを知らない若い頃の話です。

そして、トイ・ストーリーに出てくる「スリンキー」のフィギュアを見つけたところから、濱口さんの予感が現実のものとなりました。そのすぐ後ろにあったディズニーコーナーが凄い品揃え。特にメディコムのVCDが豊富で、次々と手に取り商品を確認する濱口さん。もう有野さんの声も届かず、真剣に商品を選ばれてました。濱口さん曰く「今日は刺さる」らしいです。

続いてキューピーのフィギュアを見ていたときに、有野さんが何かに気づきました。
キューピー→キュー→シャ乱Q!
お2人とも、さっきあれだけ宣言したのにすっかり忘れていたそうです。

しかし、ここで思い出した後も他のところに行っては忘れ、他のところに行っては忘れでしたが。
思い出すたびにかかるのは「いいわけ」

DVDコーナーではシャ乱Qをみつけられませんでしたが、CDコーナーで遂にCD発見!
なぜか「勝負師(ギャンブラー)」ばかりでしたが。
ともあれ、これでようやくあの方にシャ乱Qグッズが送られるのかと思われましたが、なんとこれを今回の視聴者プレゼントとし、”シャ乱Q争奪戦”を行うというまさかの展開に!一体どうなってしまうのか!?

シャ乱Qへの愛が1番伝わった人に、今回のCDがプレゼントされるそうです。よゐこさんの番組でシャ乱Q愛を競う、もう何がなんだかわかりませんが、そういうことになってしまいました。まあ普通に考えればあの方が勝つと思いますが、よゐこさんも結構天邪鬼なところあるからなぁ・・・

お会計
濱口さん・・・33320円
有野さん・・・5880円

購入物
濱口さん・・・ディズニーグッズたくさん
有野さん・・・プレゼント用のシャ乱QCD6枚

ナレーションにもありましたが、ディズニーとシャ乱Qの2軒目でした。


【昼食】手打ちうどんの店・まごころ

セルフ式のうどん店。麺の湯きりまで自分でやるのか・・・
こういう店に一度は行ってみたいですが、ルールが複雑そうで気後れしてます。


【立寄り】高知県・桂浜

香川を終了し、高知県に突入。
龍馬が見たいという濱口さんの希望で、桂浜に寄り道です。
ここには、有名な龍馬の像があります。

ここではお土産屋さんを少し覗き、龍馬像の前で記念撮影されてました。
有野さんの体力の無さが露呈したりしました。


【3軒目】お宝市場満Q・葛島店

高知での1軒目です。
ここはまだ新しいお店っぽいですね。店内も、この手の店にはないスッキリさでした。
店名の「Q」が、まさに今回の放送内容を暗示しています。

ここで行ったのは、袋とじコーナーこと、濱口さんの18禁コーナーです。
怯むことなくコーナーののれんをくぐり中へと進む濱口さん、ある意味かっこいいです。漢です。

ここでも一応シャ乱Qを探したのですが見つけられず、ディズニーや漫画も無いため、お2人とも何も買わず早々に終了。さあ次!と思われましたが、濱口さんから「ここで終了」との発言が。あれ?四国4県制覇は?


【夕食】あおき

大きく時間が余ったからかどうかわかりませんが、夕食は名物のカツオのたたきを食べることに。
お2人とも、その美味しさに感動されてました。見ていて凄く美味しそうで腹が減りました。


【プレゼント当選発表】

東京に戻ってきて移動の車内で。
やっぱりこの番組は子供や子持ちの方が強いわ。
他にも、前に有野さんが履いたK-1のトランクスはバンナのだという指摘も。知らなかった。


【よゐことガシャポン】

好評につき?コーナー第2回です。
今回の場所は・・・どこだ?秋葉原じゃなさそうでしたが・・・
今回回したのは、

・ココロスイッチ
・ちっちゃいおっさんグッズ
・寿司モドル
・高田純次スイング
・放送されなかったもの(カベヌ家?)

やっぱりバンダイオンリーですね。
アニメや特撮等のキャラ物もやらないみたい。
一般発売前のものまでありました。マジでどこだここ?

途中、子供の「何でちんちん出してんの~」っていう声が聞こえてきて、お2人も思わずそちらを見てしまうところが面白かったです。


本日の使用総額
濱口さん・・・41950円
有野さん・・・7860円

今回は完全に濱口さんのディズニー、そしてシャ乱Q回でしたね。
いつもの有野さんのDVD・漫画が一切ありませんでした。

これで関東以外に大阪、北海道、福岡、四国ときました。次は中国地方か?はたまた東北か?中部の可能性もありますね。結局シーズン2もお宝ハンターに落ち着いた気がします。

[ 2014/01/31 03:04 ] よゐことくばん | TB(1) | CM(2)
シャ乱Q争奪戦になったとか…何でやねん(ノ_・,)
楽しみに待ってたのに…o(__*)ガックシ

しかもCD持ってる~(笑)(≡^∇^≡)

次回も楽しみですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

いさ虫さん、いつも楽しいブログありがとうございます(^-^ゞ
[ 2014/01/31 08:47 ] [ 編集 ]
これがよゐこさんの天邪鬼なところと言いますか、お2人の遊び心が出てしまいましたね。
まあ普通に考えれば上・京・BOY!♂さんに愛で勝てる人はいないと思いますし、むしろ皆上・京・BOY!♂さんに当たってほしいと思っているはずです。

ただ、よゐこさんは「これで送ってこなかったりしてな」というようなことも仰られてました。CDを既にお持ちでしたらそれもありかと思いましたが、もう送られてるんですよね。それなら多分大丈夫でしょう。

いえいえ、こんな駄ブログにコメント頂き、こちらこそありがとうございます。
次回のときも、よろしくお願いいたします。
[ 2014/02/08 01:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://isamusisc.blog118.fc2.com/tb.php/916-a7170cf1

今回は1月30日に放送された『よゐことくばん』の#11のネタバレ・あらすじレビューを。四国編という事ですけど…
[2014/02/14 22:41] ホビーに萌える魂
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム