淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

3月19日(日)19:00~20:00 #223おそ松くん

3月21日(火)16:00~17:00 #224バゾルダー

3月23日(木)24:00~25:00 #225獣王記

3月26日(日)19:00~21:00 #226GCCXin四国

3月28日(火)16:00~17:00 #228クイズ殿様の野望2

3月29日(水)16:00~17:00 #229ギャリバン

4月1日(土)19:00~20:00 #236メルヘンメイズ

4月2日(日)19:00~20:00 #230クロックタワー2

4月5日(水)14:50~15:50 #228クイズ殿様の野望2

4月6日(木)14:50~15:50 #229ギャリバン
4月6日(木)24:00~25:00 #230クロックタワー2

4月8日(土)16:00~18:00 #226GCCXin四国

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

4月4日(火)24:00~25:00 #8おニャン子クラブ

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲームセンターCX ♯175感想  

いよいよ今週末から映画版GCCXの公開です。
公開直前のGCCX、もちろん映画情報もあります。

・挑戦ソフト・・・『ノスフェラトゥ』(スーパーファミコン:セタ)

イニシャルNは全然知らないゲームでした。
タイトルや箱絵から察するに「悪魔城ドラキュラ」っぽいゲームかと思いましたが、画面を見たら「プリンス・オブ・ペルシャ」っぽいゲームでした。ペルシャをドラキュラ風にした感じですね。
課長もペルシャっぽいことを指摘されてました。
しかし、ペルシャに挑戦したのはもう9年も前のことなんですね。
ペルシャのときは3日かけたほど苦戦したので、何かを察した課長、いきなり2本立て宣言です。

課長のその推測が正しかったかのように、ゲームは超高難度。
その上、コンティニュー回数制限まであるので、早々にステージセレクトの裏技が課長に教えられ、いわゆる「みなしプレイ」に突入。この一連の早さがこれからの苦戦を物語ります。

ゲームは全6ステージ。
基本的にゲームは吸血鬼の屋敷内で進むのですが、ボスステージは屋外になる模様。
このときの背景グラフィックが実写と見紛う程キレイで、さすがスーファミだと思わされます。
ただ、ボスはかなり強いのでプレイしてる人は背景を見る余裕はないでしょうけど。

ステージ1をクリアして、ステージ2もまあまあのスピードでクリアした課長でしたが、突然難易度が大幅アップしたステージ3で課長は大苦戦。もう苦戦しすぎて、課長が気分転換にゲームしながらキャラのアフレコをしちゃうぐらい。このアフレコシーンは今回の見所です。

まあ結局、課長の予感は当たり、この後ステージ3をクリアし、端折り気味にステージ4をクリアしたところで時間切れ。見事に2本立てとなりました。


・たまに行くならこんなゲームコーナー

今回は変わったところにあるゲームコーナーということで、神奈川県三浦市にある「三崎港産直センターうらり」へ。その名前でわかるとおり、三浦半島沖で獲れた海の幸を販売するところです。こんなところにゲームコーナーが?
課長、まずは場内を見て回り、海の幸に舌鼓。課長が食べていた「まぐろのツクネ」は美味しそうでした。1個50円という安さもいい。それを売っていたお店、ホンジャマカ石塚さんのサインが飾ってありましたね。日付も2013年6月5日と新しいものでした。

他には、課長大好きソフトクリームのまぐろ味のもの「まぐろジェラート」を食べてました。それを食べている最中、団体の旅行客らしき方たちとの触れ合いもありました。

その後、本来の目的であるゲームコーナーへ行き、ワニワニパニックや太鼓の達人などをプレイしてコーナー終了です。


・映画公開直前情報

今回は、映画の舞台の1986年当時の世界を再現するための小物を紹介。
大量のファミコンソフトや、当時のジャンプなどが映りましたが、その中でも目玉として紹介されたのが、ファミコンディスクシステムの書き換え装置「ディスクライター」。何でも任天堂にある世界で1つしか残ってない代物だそうです。自分も随分お世話になりました。何年か前までは任天堂にディスクを送ると書き換えてくれたみたいですが、今でもやってるのかな?


・振り返れば奴がいた

「ガルケーブ」・・・グラディウスにしか見えない横シュー。時期的に考えて、これってひょっとしてグラディウスの元なんじゃ・・・?数字でのパワーアップはザナックを連想しました。

「忍者プリンセス」・・・縦に進んでいくアクションシューティング。なんとなく、いっきと謎の村雨城を連想。ゲームはかなり難しいみたいです。

「チャンピオン剣道」・・・どうやら業界初の剣道ゲームみたいです。元剣道部としては、剣道ゲーが少ないのは寂しいですね。ゲーム化が難しいのかも。


次回は「ノスフェラトゥ」の後編です。
そして、シーズン17の最終回でもあります。
最近、安定して放送してたのでシーズン制なのを忘れていました。

[ 2014/02/21 02:03 ] ゲームセンターCX | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


