淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

5月20日(土)15:20~16:20 #229コスモポリス ギャリバン

5月24日(水)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

5月25日(木)14:50~15:50 #237メルヘンメイズ後
5月25日(木)24:00~25:00 #238

5月27日(土)17:00~18:00 #230クロックタワー2

5月31日(水)14:50~15:50 #239

6月1日(木)14:50~15:50 #239
6月1日(木)24:00~25:00 #240

6月3日(土)19:00~20:00 #227メソポタミア

6月4日(日)18:00~19:00 #228クイズ殿様の野望2

6月7日(水)14:50~15:50 #240

6月8日(木)24:00~25:00 #235SUPER魂斗羅

6月9日(金)18:00~19:00 #230クロックタワー2

6月10日(土)16:00~18:00 #226in四国

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

5月23日(火)24:00~25:00 #13タツノコアニソン

5月28日(日)24:00~25:00 #14 ←NEW!

6月6日(火)24:00~25:00 #14

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

ゲームセンターCX ♯176感想 

今回の放送はシーズン17の最終回です。
シーズン17は、去年の4月の#157から1年近くやっていたことになります。

・挑戦ソフト・・・『ノスフェラトゥ』(スーパーファミコン:セタ)

予告の通り、前回の挑戦の続きです。
前回の放送ではステージ4をクリアしたところまででしたので、ステージ5から再開。
今まで以上に難しくなったステージを、課長はどう攻略していくのか!

・・・と書いたまではいいのですが、今回の放送は課長が難関ステージをひたすらプレイしているだけなので、正直なところ書くのが難しいです。敵やトラップの攻略の手順を細かく書いても、見てない方、ゲームやってない方には伝えられないと思いますし。と言うわけで、とにかく本放送を見てください!

これだけじゃなんなので少し書くと、ボス戦はかなり盛り上がりました。見ていてわかりやすいアクションゲームですと、大体こうなりますね。このゲームのボス戦はシビアな分、盛り上がり方も凄いです。ラスボス攻略のところでは、新人のADさんが出てきました。次のシーズンはこの方かも?

んで、前回の予告時にも使われていましたが、最後に大どんでん返しが・・・
まあ大体予想はつくと思いますが、少し自分の予想とは違いましたね。必ずそうなるのかと思いましたが、条件次第ではそうならないので。

とにもかくにも、これにてシーズン17は終了。
このシーズンは10周年記念ということで、たくさんのイベントがありました。
ちょっと思い出しても、生放送、武道館、カフェ、映画、ゲームなどなど・・・
課長、お疲れ様でした。次のシーズンもよろしくお願いいたします。


・たまに行くならこんなゲームセンター

今回は千葉県千葉市にある「SPORTS WAVE 鉄腕24 浜野店」です。
ここはゲーセンではないですね。大型アミューズメント施設です。
ゲームはもちろん、カラオケ・卓球・バッティングなど色々あり、1日遊べそうです。
ここがありなら、狭山のキャッツアイもありだな。ハガキ出そうかな。

課長はまずクレーンゲームに挑戦。
課長は大きなイカのフィギュアをとろうとしましたが、ちょっとやったのち冷静になり、全然欲しくないということで終了。やばい、俺は欲しい。

課長はその後、動体視力を測る機械で60歳代をたたき出し、バスケのボールを実際に投げるゲームに挑戦して肩を痛め、スタッフとのパンチングマシーン計測では的を外すパンチを繰り出しておられました。AD松井さんが高い数値を記録していたのは正直意外でした。1番凄そうなカメラ阿部さんは、1回だけやって「遠くから殴ったため無効」という結果に。


・ゲームセンターCX NEWS

各地で行われた、劇場版の舞台挨拶の様子を少し。
課長曰く、「声を出していい映画」だそうです。

他に、発売間近のゲームの情報も。
FFっぽいRPGや、ゼルダっぽいARPGを紹介。


・振り返れば奴がいた

コーナーの冒頭で課長がいつもやっている、コーナー名の元となっているドラマ「振り返れば奴がいる」の主題歌、CHAGE&ASKAの「YAHYAHYAH」にあわせたチャゲアスの物真似も回を重ねるごとにパワーアップし、岐部さんにもやらせるまでになっていたのですが、このコーナーも最終回です。

「ワンダーボーイ」・・・『高橋名人の冒険島』の元となっているゲームです。ハードの性能の違いで差はありますが、しっかり移植されているようです。

「チャンピオンビリヤード」・・・ビリヤードゲームですが、ファミコン『ルナーボール』に似ていると思いました。台が変化するところなどで。

「ロレッタの肖像」・・・SG-1000のラストタイトルだそうです。コマンド選択型の推理アドベンチャー。初期に比べるとグラフィックもかなり進化していて、このハードで日本語テキストのアドベンチャーは凄い!と岐部さんが仰ってました。


気になるシーズン18ですが、いつからかは発表されていません。
ちなみに、シーズン16から17の間は1ヵ月ほどありました。
ゲーム発売のこの時期に休むのはちょっと意外ですが、次シーズンを気長に待ちたいと思います。

[ 2014/03/07 02:13 ] ゲームセンターCX | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム